8月10日、僕らは花火を上げる…

なぜこのタイミングかわからないんだけど、一応下書きが中途半端に残ってたので自分用に。
最近5個下って言いまくっていたら本気で自分の歳間違えたよ(笑)2月まではまだ4個下なんだった。
あと、名前と茶髪で検索がかかってました(笑)私自身茶髪に沸いてたから仕方ない。
やっぱりどう見ても茶色いよね^^これで3誌が戻ってたらいいんだけどそんなにすぐ変わらないよねー。はぁ…。「絶対染めない」って言ったのに責任もてよ^^(と強がって言ってみました。ごめんなさい…)
でも、ちょっとしたことでテンション上がりまくって振り切れる勢いなのでもう茶髪でもなんでもいいです(笑)←え!
では、激しく心変わりしたところで感想です。もちろん自己満。


予想以上にいいドラマすぎてびっくりしました。
中学生男子の夏の青春のひと時!みたいな。
でも、まだ大人になりきれてなくて『大人って何?』って反抗したり、でも、先生のために奮闘する心優しい部分を持っていたり。
あぁ青春っていいな、夏っていいな、この時期の男子っていいな(なんかきもい…!)って思えるようなとっても心が温まるお話でした。
夏の終わりに見るのがぴったりだなぁと思ってたんだけど、いつ見てもいいな。
ちなみに初見は号泣したのでした(笑)


予想以上にしげおかくんのキャラが非常に萌えキャラでして。
一匹狼キャラとは聞いてたんだけど、でもいい部分も持ってて超ときめきました*1
しげおかくんの演じる剛という存在自体CCP!!
本人の印象とは違った役ばかりやってるけど意外とどれもはまり役だなぁと思います。ヒール役似合うよ☆
唯一、友情部だけまだ素に近い感じだけどそこまでキャラが立ってたわけじゃないからもっとキャラ立ってる役を見たいなー。
マジサマ再演してしげぺーで妖精やればいいんだよ!*2
さとうめぐみさんとのシーンがもう超キュンキュンで。
別に特に恋愛要素ないけどちょっと甘酸っぱい感じなのがいい!
スピンオフドラマやっちゃったらいいじゃない!ってくらいもっと2人のシーンが見たいぜ!と思いました。
とりあえずこの剛もサムライ〜の剛も推せすぎるのでしげおかくんの役名は毎回『剛』でいいと思うよ!『剛』=間違いない!みたいな。



…ここまでが下書きで残してた感想です。
1ヶ月前に保存してたのでだいぶテンションがひどいな(笑)
でも、どこをとってもかっこいいんだもん。
普段かわいいという感情しかわかないのに*3このドラマはかっこいい要素しかないんだよ。
不思議〜。でも、声は高いからやっぱりキャワ☆←


以下、おすすめ剛くんのセリフだけ抜き出してみます。

  • 子供は細かいこと気にすんなよー
  • ごめん…寝坊した
  • それが大人のルールなん?
  • もうやめとけやめとけ。またボコられるだけ。所詮ガキには何もできへんわ
  • 止めへんよー
  • せんごくむそう…2
  • そのくせ、自分の気持ちは隠したままだ(声のみ)
  • はぁ!?(回想シーンより)
  • お前みたいに惚れてるとかちゃう。俺は受けた恩は返す主義や
  • ええ先生やな
  • あっかん!おもちゃのマシンガンやっぱ役に立たん!
  • ええから引っ込んどけ!


途中で流し見してたので、1番下のセリフ以降にツボなセリフがあったか忘れたけど。
みんなをガキ呼ばわりしてるのに自分もガキな感じ、非常に萌える。そのキャラ設定最高です。
これ買う前にしげおかくんにこぞって「かっこいい」って書かれてる方が多くてどうなんだろーって思ってたけど、本当に買ってよかったなーと改めて思いました。
黒縁メガネもCCPだし、私服はちゃらいし、でも挨拶の笑顔はドラマと違って超かわゆいし、メイキングも本当にごちそうさまでした。


そうそう、上に書いてるテンション上がったことだけど、読ませていただいてる方のブログにどりぼ初日に見に来ていたしげおかくんを見た様子が書かれていて*4にやにやしたからです。
ぶれざーにりゅっく姿を想像したら無理ー!!かわいすぎるだろう。かわいすぎるだろう。(何回でも言いたい)
もう茶髪でもなんでもよくなってきた(笑)かわいすぎる子は髪型が変わってもやっぱりかわいいんだ。
あぁ初日は私も劇場近くにいたのになぁ…。ろふと行かないでしばらく劇場前をふらふらしてればよかった…とも思ったけど運だもんね。
そんなんで急激にテンションが上がってきた今です(笑)最近ブログめぐりしてるのもあるんだろうけど。
諸々見てたら*5自分と似たような形ではまっている人も多いんですね。最近そこそこ人気のある子を応援してるんだーという自覚が芽生えてきました(笑)
でも、まだまだだと思うのでおばは必死で応援しますよ。そのために早く冬の予定ください!

*1:サムライ〜は完全に悪役だったからときめいてはいたけどそこまでだったかも。好きだけど快く応援できない!みたいな(笑)

*2:って思ったけどチビとデカにするならぺー(もしくはがっきー)と小瀧か…!小瀧の妖精役もいいかも!って話ずれまくり…

*3:あ、でもジゴロとサムライの殺陣の練習の一部分はしげおか様です。間違いなく。

*4:初日に社長とかと見ていたとは聞いていたのですが。

*5:はてスタの輪ってホントに便利☆