昨日の感想みたいなもの

書こうと思ったのになかなか進まず。
とにかくずっとライブがぐるぐる回ってたのでいつも以上に色々な映像見たりしてました。
感想みたいなものっていうのはそこまで熱いファンではないただのぱふゅ好きが書いた駄文って意味合いなのでカテゴリをつかうこともやめました。ぐだぐだ書きます。(もはや独り言)
とりあえずSEVENTH HEAVENが好きすぎてGAME初回特典DVDを久々に見てみながらのエントリ。


約1年ぶり2回目。席もステージを真正面で見れるとこだったのですっごいよかったです。(前回はステージ真横でずっとモニターを見てたので)
とにかく「わーお人形さんみたい!」と思いました。
動くお人形さん!!きゃわゆ☆みたいな。
かしゆかの衣装がよりお人形さんみたいでした。あ〜ちゃんの髪型が今日のMJみたいにカチューシャで神!とも思ってました*1。のっちは太ももが隠れてるよ!とか変態なこと思ってごめんなさい。あの丈のもかわいかったけど。
最初のかっこつけなきゃならないとこ(Byあ〜ちゃん)は本当にかっこよくてワクワクしました。


NIGHT FLIGHTは最近ヘッドマイクで歌う振りを見てこれなんて神!と思ったのでヘッドマイクでよかったです。かっこよい。
エレクトロ・ワールドとかイントロの歓声の沸き方がすごいなーと思う。
ドリファイは初聞きがそれこそ武道館なので未だにその時にかっこいいー!って思ったぞくぞく感とか覚えてます。
Love the〜はひたすらかわゆいって印象でした。(薄い…!)


Zero Gravityはもう超かわいい!!!(アルバム聞かなかったから初聞きでした)
これを見た時に最初の4曲との印象が違って、アイドル!って思いました。
で、楽しかったんだけどひたすら困惑してて。
こうやって楽しそうに踊ってる方が私は好きかなーとか思ったり。
でも、この曲エフェクトかけすぎててもはや本人達の声もまったくわからなくて、アルバムもそんなんかなーと思ったらどの方向性に向かってるんだろうとかぼーっとして考えてしまった。
そしたらこの後楽しんで帰れるかしらというとこまで行き着いて純粋に楽しめなかったです。
ただ♪Zero Gravity Gravity 鍵はキミの中にあるよ〜の振りが超可愛くてもっかい見たいと思ったことも事実です。
かわいいことには間違いなかったんだ。
SEVENTH HEAVEN!!ずっと自分の目で見たかったので見れてよかった。文句なく神曲です。今回どれがよかった?って聞かれたらこれをベスト3にはあげたくなるしこれだけでも満足って思いました。
Kiss and Music。またアーティスト性に戻ってきて、また上で考えたことが浮かんでしまいました。かっこいいんだけど…かっこいいんだけどね…という何とも言えない気持ちになりました。
それはお着替え曲の時も思った。


edge!!!
これを見て妙にひらめいたのです。
アイドルでもアーティストでも何でもいいや、と。表現するものやそんなカテゴリにも捉われないのがぱふゅなんだ。
むしろぱふゅが1つのカテゴリかのようなそんな気さえ起こりました。
これは代々木で鳥肌を立てたんだけど、更にすごかった。
限界がどこにあるのかわからないですよね。この曲のパフォーマンス。
これだけで元取った感じ。すごすぎた。
ただ、低音が続くのでただ見てるだけなのにものすごく疲れました。色んな意味で濃い曲だ。
そしてのっちの太もも!(変態か)短い丈だと無駄に気になってしまいます…


マカロニ。
これも太ももが気になってすみませんでした。
足の動きとか色々艶かしいんだもん。
やっぱり踊りがかわいいな。
最後に歩いてる時もあ〜ちゃんが長いこと振りやってたり嬉しかったです。


I still love Uは途中で壊れてまた戻るみたいなとこがすっごいかっこよかった。
あと、のっちが太ももならかしゆかの指です。手の動きが綺麗。


後半戦は楽しすぎました。
MCがよくも悪くもだらだらすぎるので、ワンルーム・ディスコ!!って言った時テンションがぐわー!!上がりました。
後半は全部楽しかった。
セラガが見れたのも嬉しかったし、向い合う時にかしゆかが笑ってるのがかわいかった。
チョコディスとポリリズムのお客さんの沸き方が尋常じゃなかったけどわかるわかる!って思いました。チョコディスはミラーボールが神なんだもんー!!!
今からディスコだよ!!と言わんばかりの感じで超超盛り上がりました。あぁ楽しい。
楽しすぎて楽しいしか言えなかった。
やっぱり最後はPuppy love。上下上上の振りも楽しいけど、この曲はそれ以外の振り付けも好きなので時々やってくれるその振りを見れてよかったです。
ここまでですでに3時間経ってた(笑)


アンコール。
かしゆかとのっちの衣装が色んな意味で大変でした。すげーな!
あ〜ちゃんの挨拶は簡潔にしても5分くらいだと思うんだけど、15分くらいは喋ってたと思う(笑)
でも、お客さんちゃんと聞いてるしマナーいいよなぁって思った。
なんかこの子達が歩んできたステップとえいとの上がり方も似てるなぁ。でも、この3人の「FCのライブハウスツアー」を行った時のテンションを聞いて、その距離間も大事に出来るっていいなとか色々思ってしまったわけで。
ぐるぐるしながらまた聞いたパーフェクトスター・パーフェクトスタイルが良かった。
この曲本当に好きすぎる。
そしてお決まり曲。
願いを聞く前はwonder2がいいなーとか思ってたけど、予想以上に良く聞こえたのでこれはこれで満足。



アルバムをひっさげてのツアーなのにアルバムでほぼ知らないのが2曲しかなくて後半なんて超超盛り上がる楽しい曲ばっかりだったし、楽しいー!って気持ちで帰ってきました。
好きな曲を相変わらず持ってくるところが神だな。
もう色々書きたいけど頭で整理できない…また書きます。

*1:花つけてるよりこっちのがかわいいと思う。