恋をするなら、葛城から

本題の前にエイトさん新曲おめでとうございます。
イベントの様子も特典に入るんですよね?口外禁止なら見れるまで楽しみにしとこうじゃないか!!
ってわけでイベントに行けなくて暇人だった私は8月10日〜のロケ地めぐりに奈良まで行ってきました。
以下、写真出ます。(大量にあるけどしょぼいので*1そこら辺は適当にお願いします)
どーん!


 
スタートはここから。
しずか先生(さとうめぐみ)が呼ばれるとこです。
駅っていうのもあるし、ここだけがちゃんとわかるとこだったので(笑)
右の写真はドラマで見る限り、もっと右寄りだったんですね。(ただいま見直し中)
ペンキで柵の色も白から変わってるし。
一応、「ありがとうってなんやねん!(@くっすん)」の方も撮ったんだけどちょうど電車が着ちゃってさらに適当なのしか撮れませんでした…残念。



ナパ、くっすん、悟空が通ってたところ!
と思ったら実は5人で通ってたとこ=「せんごくむそう…2…」のところだったんですね!(これもドラマ見直して気づいた)
逆のアングルでも撮るべきでした。ってかもっとじっくりここの場所を味わうべきだった(笑)



「うーそやーん!(@バッケス)」のとこ。
この時にバッケスを茶化す重岡くんを思い浮かべてにやにや(笑)
ちょうどここに住んでる方が出てきたので申し訳なく思い、近くでは撮らなかったのでよくわからない写真になりました。
お家全体を撮るのもなーって感じだったので、更に歩いて引いて撮ったらなんのこっちゃわからなくなりました…


 
ちょこちょこ出てくる神社です。思ったより小さかったです。
近寄っても撮ってみました。
もちろん「止めへんよ〜(@重岡)」の時に座ってた辺りに座ってもみました(笑)
重岡くんアングルで眺めてみたけど、よく考えたらあの子ゲームやってたからそのアングルで見てないか…(笑)

中も本当にこうなってるんですねー。5人がいたんだーと思ったらなんかほわほわわ〜って感じがしました。
お賽銭もしてきました。お願い事はただ一つ。



これ結構見つけるのに一苦労しました。意外と神社から近い位置にあったんですよねー気づかなかった。
だから見つけた時のテンションが他のより高かったです。
色々なシーンで出てきますが、代表的なのがしずか先生に怒られるナパ、くっすん、重岡くんのシーンのとこかな。
「それが大人のルールなん?(@重岡)」が思い浮かびました。
今日は剛(重岡くんの役名)がぐるぐる回って常に剛に恋をしていました*2(笑)



まさかのまさか!!大木を見つけて歩いてたらこれに遭遇しちゃったよー♡
メイキングで4人(ナパは回し役)が色とり忍者やってたとこ。
ついでにナパみたく回してきました(笑)
「緑の食べ物(@悟空)」「すいか(@重岡)」で毎回緑の食べ物はすいかじゃないと思う!ってツッコミながら見てしまいますが、黒縁メガネの重岡様がとてつもなく男前だし、囁きめなボイスが神なのでどうでもいいです。…ってずれた。



葛城市のHPに地名を載せてくれてたおかげで、駅以外の見当のつかない土地もだいたいわかったのでマジで感謝でした。まぁ目印とか特にないので探すのがだいぶ大変でしたけど*3
でも、見つけた時本当に嬉しくて「あったー!!!」ってなるのがすごい楽しくて。
ここに5人がいたー!重岡くんが座ってたー!わー!!みたいな(笑)
1番大木に苦労したんですよ。別の山道登ってやっぱり違うって降りてまた別のとこ登って…って感じで。
結局そんなんで4時間近く歩きっぱなしでした。これ友達とじゃ行けなかったと思います。そして何より暑かった…!
すごくのどかな地でカマキリ、バッタ、カエル、トンボやら色々な虫に遭遇したし(笑)いい思い出になりました。
ただ、5人が立てこもる屋敷も探したんですけど、見つけ方が悪かったのか見つかりませんでした…色んな意味でリベンジしたい。


ちょっとしたハプニングがありまして、1dayチケット買ったんですよ。
有効区間外でした(笑)←電車乗ってから気づいた。
区間外の値段も取られまくるしかえって損でしたよ。普通に考えたら奈良市じゃないもんね…
だから無駄に奈良駅まで行って降りてみたよ!(暗いからどこにも行けなかったけど)
今度サムライ〜とかで行く時はもうちょっと考えようと思いました。


ふと山を下る時にドラマをやらせてもらえるって関ジュにとって貴重ことだなぁと思ったんです。
時々ローカルに出させてもらえたりしてたけど、特に関テレさんは枠を割いて関ジュに時間をくれていたわけだし。
ありがたいですよね。エイトも関テレさんに育ててもらって育ったように関ジュも同じように育っていってくれると嬉しいな。
だからせっかくもらったチャンスをいかしてほしいし、真面目に取り組んでいってほしい。
そんな風に思ったのでした。


歩きすぎて足の指まで痛い状況ですが*4楽しかった♪
来週は友情部のロケ地をめぐる予定(その後ぱふゅライブ☆)なので非常に楽しみです。
今もずっと見返してるけど何度見ても5人かわいいなぁ。クランクアップの重岡くんが最強にかわいいなぁ。しあわせ。

*1:デジカメを貸し出し中で手元にない…しかもだいぶ古いので新しいのほしいー!

*2:特に「お前みたいに惚れてるとかちゃう。受けた恩は返す主義や」のセリフがぐるぐるしてました。

*3:コンビニも駅からちょっと歩いたとこに1ヶ所しかないくらいで他に何もない。

*4:自業自得。