友情部・後編

見ました。
先にDVD焼いて渡す予定のお友達に謝っておきます。地デジ予約になってたのを訂正しそびれて始まってから気づいたので、前回のあらすじ部分録画できませんでした*1。本当にごめんなさい…!
そんなテンパリつつ始まった後編。(でも地デジの方で前回と違う「この後はDRAMADA-J!」も録画できたしよかったかな)
ハイクでも散々言ってたように全て小瀧に持っていかれました。(今ハイク見返したけど本当に小瀧小瀧としか言ってなくてびびった)気づいたら『小瀧様』呼びになっていました。
小瀧様超イケメンなんだもん♡
重岡的ツボが少なかったからもうここで感想まとめようと思います。
今回はネタバレしてるのでご注意くださいませ。(って見れる地域少ないか)


友情部のとこは今回は超短かったけど本当に重岡くんが可愛くて可愛くてたまりませんでした。
前編からがっきーにも萌えていたのでまたもやがっきーキャワ☆ってなってたんだけど、重岡くんの「友情部へようこそ!」の笑顔は最高に可愛かったー!!!
すいかをみんなで食べて種飛ばしたり、写真撮ったり(しんぺーたむのポーズ女子!)ウエストきゃわきゃわー!なシーンは萌えのかたまりです。
「敬礼!」のとこでもちょっとポーズが震えちゃう重岡くんが可愛かったよね。
神ちゃんを見てるシーンも可愛かった!でもぺーがきのちっちゃいコンビが相当可愛くてそっちの方に萌えてたのは内緒です。


そして上でも言及したように小瀧様がとてつもなくイケメンでした。
あんなイケメンがサッカー部にいたらモテモテだよね!間違いなく惚れるよね!レベルでイケメンなんですよ。
私の中で小瀧様は色々な意味でライバルなのですが、悔しいけど超超ちょーかっこよくて。
このドラマ、青春ドラマだけど実は小瀧様イケメンだよ☆ドラマなような気がしました。
もうー!!悔しいー!!でもイケメンー!!!
とにかく小瀧様に釘付けでした。
死んじゃうとこもちょっとうるっときました。小瀧ってどことってもイケメン!(何回言うんだ)


航空隊コスキター!!!!!(思わずエイトの『約束(仮)』思い出したよね)
まさかそんなオチだったとは。
予告の時点で友情部が倉庫に戻ってる=友情部の子達は幽霊っていう設定、っていうのは読めていたわけですが、まさかそんなコスして出てくるとも思わず。
とりあえず全員似合ってない(あ、でもがっきーはセーフかな)ということでちょっと笑ってしまいました。
でも、エンドロールではさらにどアップできたのでいろいろきつかったです(笑)
輪郭かなー。非常に微妙すぎたのであんまりこの設定はよろしくなかった。
先週わからなかったタイトルバックがそういうことか!ってなったのはよかったけど。


不覚にもラストシーン(友情部に行くけど何もなくなってる、でもみんなで撮った写真は残ってる)は泣いてしまいました。
写真に向かって神ちゃんの「今度は守をよろしくな」っていう声の優しさとその後に映る笑顔の友情部の写真見てたらなんだかわからないけど泣けて。
どこ方面かに言っていいかもわからないけど(関テレ方面?)ありがとうって言いたくなりました。


そしてメイキングの予告。
しんぺーたむのけん玉成功してるのとかこたしんで一緒にダンスの振り確認?してるとことか友情部(+顧問)で黒ヒゲやってて空気読まずに顧問が吹っ飛ばしてたりとか…(でもキャハキャハ笑ってるウエストは可愛い)
悔しいけど「友情部のヒミツ(@神ちゃん)」「全部見せます!(@小瀧)」の最後の小瀧様にキャー!!!って思いっきり叫んでしまいました。
だって超イケメンなんだもん。


ってことでいっぱい重岡萌えしたかったのにまんまと小瀧様にいっぱい萌えて終わった後編でした。
メイキングはキャワ☆なウエストがいっぱい見れたらいいなぁ。
楽しみー!!!

*1:映像は前編と一緒だけど神ちゃんのナレーションがあります…