サムライ転校生DVDツボ

あまぞんさんの割に空気読めてたので今日届いちゃったー♡
ただ、家のエレベーターが空気読めてなくて受け取りに7階→1階まで階段全力疾走して*1取りに行きました。疲れた!!!
でも、癒しのウエストくん達のこと考えたら余裕で走れたよねー!
っていう前置きはいいとして、本題へ。
本編は何回か見てるのでメイキングのみのツボ。両方買ったけどもういっこのはほとんど言及してません。

サムライ転校生~我ガ道ハ武士道ナリ~DVD-BOX

サムライ転校生~我ガ道ハ武士道ナリ~DVD-BOX

<OP>

  • ゆうまちんのインタビューから
  • 小瀧のメガネ(顧問の先生役がかけてたやつ)シュール!!!!
  • しんぺーたむにつっこむゆうまと神ちゃんー♡
  • 重岡くんの笑顔!!!!可愛すぎてひーひーもんです(見た瞬間叫んだよね!)
  • 流星、がっきー、小瀧の並びいい!なんか流星がお兄ちゃんに見える!!!


<ゆうまちんオフショット集>

  • 裸足のていだけど実は靴下はいてる!「ばらさないでください!斬りますよ!」がかわいい♡
  • 実はおしゃれな優太(ゆうまちんの役名)
  • きーたー!!!重岡くん×ゆうまちんー♡♡♡
  • 感想で見てた黒岡先輩とはこれか!
  • 「もうわかってます」の笑顔!ってかえくぼ!!!
  • ゆうまちんを見ながら「困ってますねーもうちょっと頑張らないとねー」っていう言い方が地味にS♡
  • ゆうまちんの頭に巻くシーン失敗!(ぺろーん)→重岡くん大爆笑→「頼むわお前!!!頼むわホンマ!!!(@重岡)」→重岡くんぺろーんのマネ
  • この流れ最強すぎる!!!
  • すれすれのシーンでうまくいったゆうまちんの安心した顔が超かわいいー!!!


<殺陣の特訓>

  • きゃー殺陣のシーンきたー!!!
  • ジャージで特訓してるのがたまらないっす!!
  • ゆうまちんも重岡くんもかっこいいー!!!
  • インタビューで鼻をかいてる重岡くんかわいいー!!
  • 監督にカンフー映画のDVDいっぱい渡され「これ見てー」言われたそうな
  • ちょ!!!あごの辺りの汗を肩で拭く重岡くんが超!超!!超!!!かっこいいんですけどー!!!!
  • この一瞬をDVDにしてくれて本当にありがとうございます。この重岡様だけでDVD代払う価値あるくらい神でした


<剣道するのも初めて>

  • ジャージが重岡くんだけ違うのは別の中学校っていう設定だからですか?
  • 基本を教わってる時のウエスト(−ゆうまちん)のアップの表情がたまりません!
  • まだ小瀧はやっぱり子供だなーという印象。この半年の成長恐ろしい…
  • しんぺーたむはなんか眠そうだし、ちょっと流星がおっさんに見える(笑)
  • 裸足で踏み込む練習のとこは全員で「足痛っ!」って崩れるのが面白い!
  • 「いってー!」ってハモる重岡くんと神ちゃんがツボ。でもめっちゃ顔は笑ってる重岡くん(笑)
  • しんぺーたむの「いたいー!いたすぎる!」の声が本当にアホっぽくて癒される
  • 小瀧は何も言わずに固まってるけどちょっと表情が変わって可愛かったー
  • 防具してると顔がかゆいゆうまちん。面の隙間からうちわの柄でかいてあげる重岡くん!この2人の組み合わせ好き♡
  • 目の方にぶつかって「いてっ!(@ゆうま)」ってなってるのを笑う重岡くんもツボ!
  • そして上見てるゆうまちんぶさいくー(笑)


<冬の思い出>

  • 神ちゃんのインタビュー。「ウエスト7人でドラマができるっていうのが嬉しい」
  • グループ全員で共演することがないから貴重な体験ができた、と
  • その時にえぐざいるの回るやつをみんなでやってるのが流れて(がっきーはあんまり参加してないけど)めっっっちゃ可愛いー!!!!ってなりました。危ない、泣きかけた
  • そんな状態ですっごいアホっぽい声(褒めてます)の重岡くんのインタビューなのですぐ戻ったけど(笑)
  • 髪触っててかわいいー!
  • みんなが楽しそうに喜ぶシーンを1人で袖で見てて「どういうこと!?」って言ってる重岡くんが可愛い!
  • 「敵んとこで目立ってたらいいですよね」って言う口調がものすごく好みなんだけど!
  • 重岡くんの喋り方(口調?)が改めて好きだなぁと思ったり
  • また重岡くんだけ取り残されたシーンで1人みんなの方を見ながらボタン投げる振りしてるとこもかわいいー!
  • 制服ピックアック!!!「現役高校生っすから(@重岡)」…見えねぇー!!!!
  • ネクタイだっせ!(@しんぺーたむ)×5
  • ださくねーよ!!(@重岡)
  • しげぺーかわゆす♡♡♡
  • 学校のパンフレットとかに載ってそうでしょ?(@重岡)…載ってたら今すぐ取り寄せるし!!
  • 小瀧、新垣のイタズラかわいいー!!!


<撮影の合間にて1>

  • ゆうまちん曰く、流星の制服は「チャラ男」
  • みなさーん、お元気です!(@しんぺーたむ)が可愛すぎる!!!
  • ゆうまがかっこよく決めてくれる(@しんぺーたむ)→やめろってもうー!(@ゆうま)の流れも好きー!!
  • ゆうまちんとウエスト(−重岡くん)の共演シーンがなくて「虚しい(@ゆうま)」
  • じゃあ入ったらええやん!(@しんぺーたむ)と背後の変顔小瀧(笑)
  • ゆうまカメラマンがしんぺー×新垣を
  • どうしよう、とてつもなくがっきーがかわいい♡
  • しんぺーたむが喋ってるところを通る神ちゃん。それを真似して同じことするがっきー。弟分ながっきーがかわいい
  • 横切れないように前に出てしゃべるしんぺーたむもかわいい
  • 神ちゃんがすべってる(笑)!!
  • それにおかまいなく『おろち太鼓』を歌うしんぺーたむ。やっぱりしんぺーたむってB型だよね…!
  • キメポーズができないがっきーが可愛すぎるー!がっきーシャイボーイ☆
  • ってか小瀧が見本て!!物怖じしない小学生(当時)
  • 全身でキメポーズの小瀧!…反応なし!
  • 今の決まったでしょ?(@小瀧)
  • 俺に振ったらしばくで(@流星)→何て?(@しんぺーたむ)→俺に振ったらしばくで(@流星)→何て?(@しんぺーたむ)が可愛すぎる!
  • こういう流星がなんか大倉っぽい。ぼそぼそな感じ?なんだろ…
  • カメラ振られても面白いこと言えないっすよ(@流星)…やっぱりこんなこと大倉も言ってなかった?
  • チビのくせにチビ言うなー!!(@しんぺーたむ)のセリフがかわいい
  • 流星がゆうまに振る→そういうのやめろって!(@ゆうま)も好き。なんかゆうまちんってそういうキャラなんですね
  • 審判役の人の「礼!」の声が裏返ってて笑いをこらえてたウエストが可愛い
  • 重岡くんの「うわー!!!」が可愛すぎるよー。その時の手のポーズ!天使☆(違)
  • せーの…カレーやぁぁあ!!!
  • またゆうまちんに振ってるよ。(今回はしげぺー)
  • 小瀧の「うーん!」がツボ
  • 重岡監督…(笑)!!
  • ちょっと偉そうな感じでかわいいー!
  • 「何してんねん!」言われまくってる
  • ニワトリのマネする神ちゃんと小瀧


<勉強になりました>

  • 大杉れんさんとのシーン
  • 神ちゃんが言ったことを被せるゆうまちん→そして神ちゃんのツッコミ
  • 神ちゃんとゆうまが言ったことを被せるしんぺーたむ→神ちゃんゆうまのツッコミ×3
  • ここ超かわいいー!!!絡み和むわー


<撮影の合間にて2>

  • がっきー大活躍!!!
  • みんなでがっきー見ながら大爆笑!!!
  • 部活みたいでかーわーいーいー!!!
  • 1番ギャハハハ笑ってるの重岡くんですか?
  • しんぺーたむのお手本…やっぱりできないし(笑)
  • 痛いー!!!(@しんぺーたむ)…どんだけヘタレなの!
  • それを真似する神ちゃん(笑)
  • 神ちゃんの特技はふっつうにすごい
  • がっきーに特技をやらせようとするしんぺーたむ
  • 室くんから受け継いだランニングマンの一発芸を
  • あれ意味わかんないっす(@がっきー)…やっぱり君もSなの(笑)?
  • 先輩に向かって!ってやいやい言われるけど、元のがないとわからないって意味らしいです
  • ランニングマン…爆笑!
  • 小瀧の笑い方も好きだけど映ってないとこでめっちゃ高い声で爆笑してる人がいるのです。…やっぱり重岡くん?
  • カメラ隠しにきちゃうがっきーかわいい!
  • 紙コップのタワーをまとめるやつをやってる重岡くん神ちゃん流星
  • あーしくったー!!!神ちゃん残念♡
  • 今の見てました?俺1位ですよね?って重岡くんが若干うざい(笑)
  • 小瀧が見てた感じによれば重岡くん、流星くん…と
  • もっかい紙コップを並べる3人
  • よし!俺のが速い!(@重岡)→意味がわからへん、そこは競ってへんがな(@神ちゃん)のくだりも好きです。やっぱり重岡くんうz…(以下略)
  • 神ちゃんを紙コップで隠す小瀧…茶目っ気たっぷりなとこが恐ろしいー!!
  • 重岡くんのシーンのカット後の小瀧新垣の「雑魚じゃねーよ」「じゃこじゃねーよ」のとこがかわいいー!この下2人の絡みも超かわいいですよね
  • 中学と小学校卒業する5人(重岡くんとがっきー以外)にケーキ!
  • 一言ずつ…ゆうまちんと言うこと被るしんぺーたむ(笑)
  • 「見た目は中学生に見えないんすけど、精神レベルは幼稚並みなんで高校生になって直せるかなーって(@流星)」がなんだかツボです
  • それ聞いてなのかめっちゃ笑ってる重岡くんがツボです
  • 重岡×新垣もかわいいなー
  • あと、1つ言うならちょっとケーキが小さかった(@小瀧)…まじで恐ろしいー!!!
  • もちろん神ちゃんからつっこまれてますけど


<ゆうまから見たウエスト>

  • 神ちゃん→熱血。完璧にこなす人
  • 重岡くん→面白い。ウエストで1番かなっていうくらい面白い。神ちゃんに次ぐムードメーカー
  • ってかここで出てくる重岡くんの映像も笑顔満載で超超かわいいんですが。もうこの笑顔の虜だよ☆(…)
  • 流星→めっちゃ天然。衣装をはいて帰った。忘れ物が多い
  • しんぺーたむ→いつも踊っていつも歌ってる
  • がっきー→面白い。たくあんとかカレーって呼ばれてる。(黄色が似合うから)
  • とか言ってる時に着てる衣装ピンクだよ!めっちゃ可愛いけど(笑)赤星の真似してるがっきーktkr!!
  • 小瀧→癒し系。ずーっと笑ってる。何やっても笑ってくれる(…どっかで聞いたことある気がする)。癒し系だからあだ名が『のんちゃん』になった
  • ここで出てくるのは変顔小瀧ばっかりー!!重岡くんの後ろで変顔しまくってる小瀧が可愛いよー!!
  • エストからゆうまもやるけど1人1人が短い!!
  • 重岡くんのインタビューの背後の子はしんぺーたむ??謎に包まれたまま!
  • 「たまに面白い(@がっきー)」ってがっきーもSと見た
  • 小瀧のゆうまちんの話が面白い!ほすとのりツッコミ!
  • 神ちゃんのインタビューの「あいつは頑張り屋」っていうとこにうるうるきました
  • やっぱりゆうまは神ちゃんとのコンビが1番好きだ!


<ED>

  • 色々まとめちゃうけど、最後のインタビュー(ゆうまちんだけ)が非常によかったです
  • おっきくなってウエスト7人で一緒にドラマに出たいし…で号泣


すみません。ほぼツボってくらい書いてますね。(いやーほぼツボだもん)
われながらよく書いたなーって思います(笑)
もう可愛すぎて可愛すぎて何度もリピートしてます。
買ってよかった!そして形になってよかった!!
やっぱりゆうまちんが多いんだけど、でもでも絡みも沢山あって萌えが詰まってました。
重岡重岡うるさいけど、やっぱりなんだかんだわちゃわちゃしてるこの7人が好き。仲良いから結局のとこはユニ担かなーという今日この頃。
色んな意味でやっぱり小瀧がすごいのとがっきーが激しく私の中で萌えキャラになってるのと神ちゃんはとってもかっこよいのと流星って大倉っぽいなーと思えてツボだったのとしんぺーたむのヘタレな感じとゆうまちんのいっぱい素な部分見れたのと…あぁもう最高!!
そして、重岡くんには言うまでもなく何見てもデレデレメロメロしかできません。だいすき!!!
というわけでひどい感想エントリでした。
スペシャルエディションの方はあんまりおいしくないけど、こっちでしか見れない映像もあってアクションメイキングの重岡くんとゆうまちんに割り込むしんぺーたむとかこれはこれで可愛かったので満足*2
ご祝儀買いというかしんぺーたむバースデー買いってことで。
明日DRAMATIC-JのDVD-BOXが届くので楽しみ♡無事受け取れるといいなぁ(1番の問題)

*1:家のカギ持ってる人じゃないと階段への扉を開けられないから階段上がれないのです。

*2:ジャケ写にでーん!ってゆうまちんの顔があってびびったけど。しかも次に大きく載ってるのが重岡くんという…