友情部(前編)

最終的に昨日のリンク元の1番でした。びっくり!ウエスト人気ー*1!ローカルだから見れる人少ないですもんね…
楽しみすぎてレコーダーをW録*2にした上でワンセグでも録ってました。本気すぎる…!
とりあえずこのドラマ一言で言うと「サッカーの練習してた神ちゃんがボール取りに行って、友情部発見して無理矢理入部させられて、友情部の4人が走れメロスのコントやって、回想シーンで小瀧が出てきて、友情部で校外授業やって、スイカ泥棒するお話」です(笑)
もっと簡潔にいうとウエストが可愛くてドラマがシュールすぎてツボってことです。(だいぶ簡潔!)
無駄に長い感想を。主語がないのは全部重岡くんです。
では、どうぞ。


<サッカーのシーン>

  • 小瀧と神ちゃんのツーショの写真が
  • 小瀧が本当にイケメン☆
  • 小瀧は遺影ってことですか…?
  • 神ちゃんもかっこいいんだけど、お肌が気になります。思春期…
  • 今更ながら神ちゃん大きくなったなーと思う(笑)


<友情部に入るシーン>

  • 神ちゃんが外から覗いてる時に将棋指してるしんぺー×流星が好き
  • だけど指相撲してる(じゃれてるようにしか見えない)新垣×重岡の方が可愛すぎる
  • 顧問役の山内さん濃すぎる…!!
  • 先週の予告でも出てきた重岡くんのまばたきktkr!!!かわいいー♡
  • 自己紹介のところはいつもより目がクリっとしてるよー。私、目がクリッとしたタイプ好きじゃないはずなんだけどなー
  • しんぺーたむの自己紹介は微妙に首を傾げててかわいいー
  • 4人で並ぶとよりしんぺーたむとがっきーが小ささが際立つ!やっぱり重岡くんってそんなに小さくないですよねー
  • 「はい!」の声が高すぎるー!!!かわいいー!!
  • 友情の説明もずーーーっと声が高い。「バロメーターです」が可愛すぎる!冷静に聞くと割と声が変な方ですよね(笑)


<『走れメロス』(友情部バージョン)のシーン>

  • 友情部は劇団でもあるんでしょうか?
  • 走れメロス』の説明の顧問がツボなんですけど!超シュール!!!
  • ちょっ!まさかの古代ローマ風の衣装…(笑)
  • 流星(メロスの親友役)はまだあれだけど重岡くん(メロス役)細すぎるよ!
  • 2人の握手シーンもいいんだけど、肩甲骨あたりの肉もなさすぎてあげたいよ!
  • 呆れ顔の神ちゃんもツボだぜ☆
  • 木役のしんぺーたむ、がっきーが可愛いー!がっきーの笑顔キラキラ〜☆
  • 木役から山賊A・B役になる2人(笑)
  • 山賊役の2人もだいぶ弱そうなのにさらに弱いメロス(笑)
  • 衣装脱がされる時の「ちょっ!えっ!えっ!?あぁ!ちょっと痛い!あっ!あっ!やめろ!おいおいおい!えぇちょっと!アカン!おい!」の部分が好きすぎます(が、これだけ書いてるとただの変態の文章だよ笑!)
  • 上半身裸になるけど細すぎて萌えねぇ。萌える部分探しても出てこねぇ。あ、鎖骨好き!(え!)
  • 走り方がとってもへんてこりんで推せる。わざとですよね?
  • 山役のしんぺーたむ、がっきーはさておき、給水役で出てくる流星がツボです。親友役兼給水役(笑)
  • まだがっきーの方が筋肉あるし!とか全体的に比較してつぶやいてみる
  • 殴るタイミングよ…!
  • 「痛っ!えっ!」の鼻血のタイミング最強です
  • やったらやり返すんですね
  • 神ちゃんの呆れ顔も度を増してて推せる
  • 殴り合いのシーンでちょっぴり腰がひけてる感じがかわいいよ
  • 金ダライに当たる重岡×流星神!!!
  • これ見て重岡×流星もいいな、と思う単純な奴
  • 「ちょっと断ってるんですけどー」の神ちゃんの言い方がツボ!


<回想シーン(ばらばらに出てくるけどまとめちゃうよ)>

  • 待ってたよ、小瀧!
  • ちょおおおイケメン。イケメンすぎるとイケメンって言葉しか出てこないんですね
  • 今なら小瀧担にもなれるんじゃないかというくらい小瀧好きになりそう
  • いや、好きです(宣言)
  • 神ちゃんを見下ろす小瀧(笑)
  • 身長って大事ですね!(真顔)
  • 笑ってる小瀧も可愛いよ
  • リアルに神ちゃんと同級生じゃないかって疑う
  • 神ちゃんの学ランの着こなし具合いいよ!


<友情部・校外学習のシーン>

  • 「ようこそ!」の言い方が好きー
  • しんぺーたむの言い方なんか面白いんですけど。かわいい、より面白い
  • でもその後のしんぺーたむの「ホンマおおきにです!」は神!かわいすぎる♡
  • はきはきしてる優等生っぽい姿にも萌える
  • がっきーは横顔がいいな!
  • バスのシーンの顧問の言い方ツボ!おばあちゃんもツボ!こういうお年寄りいるよねー(笑)
  • 笑う4人。ハニカミ具合が可愛すぎるんですけどー
  • なんでちょっと眉間にしわ寄せるんだろう…
  • まぁ今までの役で1番いい役なので安心。悪役もまた見たいけど、こういう好青年な役もいいよね!
  • セリフ言ってるだけなんだけどがっきー可愛いよね
  • なんかやたらしんぺーたむ茶髪に見えるんですが…光の加減?
  • 猪木がわからない4人…!設定昭和ですか?
  • ここの重岡くんが1番好きです。「まぁとりあえず一歩前進したんやんけ」の「まぁとりあえず」の言い方!なんなのーツボすぎる!その後の笑顔も込みで素敵☆
  • イカの見張り番のマネキン…!!
  • 「てーらーわき!」の感じ!
  • がっきーのポーズきゃわ!
  • しんぺー×がっきーが何か喋っててかわいいな。このコンビも好き!!
  • イカの抱きかかえ方がかわいすぎるんですがー
  • がっきーこける!で、無視しようとして助ける神ちゃん
  • 「寺脇くん…」のがっきーが好きです
  • 犠牲になる神ちゃん。ここでエンドロール…ってもう終わり!?
  • ナレーションの神ちゃんの標準語推せる


あぁ本当に楽しかった!シュールすぎて好きじゃない人いるかもだけど、私こういうの大好物です。何よりみんなが可愛いー!!
このドラマはラストにCMが固まってるのでずっとCMがなくて。本当に萌え苦しかった…!
意外と友情部が出てきておいしかったです。友情部の中でも重岡くんは特においしい役だったけど。
メロスシーンは衝撃でした。裸とかサービスショット求めてないし(笑)ガリガリすぎてときめかなかった!(逆にちゃんと食べてるか心配レベルですよ)
でも、制服のとこはいちいち可愛いのよねー。デレデレじゃなくてメロメロです。
笑顔もキラキラだしスイカの抱きかかえ方も可愛い。裸以外は全部ツボです(笑)
予告を見る限りでは来週の方が小瀧出るかな?
とにかくかっこよすぎる小瀧が見たいんです。
制服の小瀧はいないのかなぁ。サッカー部の制服の着こなしが見たい*3
最後にCMでトンやら流星の妹ちゃんやら出てきてカオス!と思ったのは内緒です。流星の妹ちゃんが1番可愛いと思うのは贔屓目でも何でもありません。

*1:とか言ってみたいだけ(笑)

*2:デジタルは最高画質、アナログもそこそこ良い画質。

*3:友情部の4人は文化部臭強くてみんなかっちり着てて面白くないのー。