ドラマ

数日前にバイトでミスをしたやつの始末書的なものを今日書かされへこんでいました。
最近無性に辞めたい気分になってたけど、色々な資金のために辞められないと思って耐えた。えらいぞ、自分!(ってこれくらい当たり前ー)
明日はドラマなのでワクテカしてみる前日の夜!!
今日のジャニ勉のBOYSのコーナーのとこにもウエストの名前がずらずら出てきて最後に「お楽しみに!」って出たら超楽しみになってきたー!!
あらすじがレコーダーの番組表に載ってたので書き出してみる。(自分用にちょっと手直ししてます)


内容に触れる前に「6人が画面狭しと暴れまわる」ってあって笑いました。
そんなに暴れまわるドラマには到底思えないんですが(笑)

 サッカー部エースストライカー寺脇浩平(神ちゃん)は、親友でありサッカー部キャプテンの日下部守(小瀧)と最近ちょっと疎遠になっていた。その原因は浩平のサッカー部でのスタンドプレーにあった。そのことをキャプテンの守になじられ、「部を辞める」と宣言してしまった。
 そんな浩平は、サッカー部の部室の隣の部屋に“友情部”という看板を見つけたことがきっかけで、無理矢理入部させられる。
 そこで個性豊かな友情部の4人の部員(重岡くん、流星、しんぺーたむ、がっきー)、そして顧問の貴島と出会う。
 貴島は「友情とはいかに友達のことを思い、友達を信じ、友達のために自分を犠牲にすること」と「走れメロス」を例に、友情を確かめ合うための「課題」を部員に出していく。
 それは、殴りあったり、スイカ泥棒をして仲間をかばったり、誰かに感謝される行動をするなど...一見 奇妙な課題に浩平はとまどうが、友情部の仲間たちと親交を深めていく。

すでに小瀧の役が『守』って時点で推せる。まじで守りたい。(これどっかの『守』役の人にも言ったことある気が…)
最後に全員の役名が出てたけど、重岡くんやっと『剛』以外の名前きたー(笑)!!←2連続『剛』役。
しんぺーたむが『二郎』なのもなんだか推せる。『一郎』でなく『二郎』。うん。
イカ泥棒が割と楽しみなんですよねー。予告で重岡くんがスイカ持って走ってて超かわいいーなんて思ってたから。


すでに来週のあらすじもテレビ誌で読んだんだけど、守は脳に悪性腫瘍をかかえてるんだとか。
でも浩平とサッカーがしたくて無理してやってる、て。普通にそんな状態でサッカーできるのか?と冷静につっこみそうになってごめんなさい。
とにかく楽しみだよー!!
明日のドラマを機にウエストカテゴリつくろっかな。ってかもうここまできたら別アカウントでこっそりブログ始めた方がいいかもしれない。
どうしよ…。悩み中。明日の感想はここにもあげるつもりですが…


この枠で書くのもどうかと思うんだけどちょっとここに。
今日はなんだか「愛って?」を聞きたくなって某所は内のがあったから聞いたらぼろぼろ涙が出てきました。(その後マルソロのある曲も聞いて泣いたんだけどね)
思い出すたびに泣けるんだよね。忘れられない思い出なんです。
こういう思い出を引きずらずに割り切った時が私にとっての区切りなんだろうとぼんやり思いました。どうなりたいんだろう、私。
なんかわからないけどうっかり重岡くんのこと『じたん』って書きそうになるし。まだ重岡くんが『じたん』の位置づけかすらわからないのにな(笑)
『じたん』はまるやまさんでありたいです。…『言い訳Maybe』(笑)