26日ショータイム感想

だいぶ記憶が薄れましたが書いてみます。
お誕生日公演ということもあって、ほとんど重岡くんしか見てませんのであんまり需要ないかもです…
ショータイムが24日から変わったけどメモってなくてセトリはお友達のとこに頼ってます(ごめんー!)。
では、どうぞ。


1.NYC(ウエスト)

  • この日に重岡くんを見れる!ってだけでMAXに気持ち悪くなってたけど*1、見たらとっても安心してテンション上がる
  • ♪ごめんね〜のとこでテープが飛ぶのに合わせて手をパー!に開く姿がかわゆすー!
  • にこにこ具合がいつもの公演以上でこっちまでにやにやしてしまう始末
  • 笑顔が最強すぎる
  • そんな笑顔しか見えないので振りやってるのかやってないのかわからない状態(たぶんやってた)
  • ♪考えすぎてーの手のぐるぐるがかわゆい
  • ♪たった一言が〜のとこの腰が本当にエロくて17歳になっても間違いない感じに萌える
  • 6人がくっつくとこは双眼鏡で見ると、しんぺーたむ、重岡くん、小瀧が入る。本当に松竹座の近さ最高!
  • 重岡くんは普通だったんだけど、しんぺーたむが「きすみーべいべー」で人差し指を口元に当ててて可愛すぎてしんぺーたむ♡♡♡ってなった。しんぺーたむ妖精すぎる!!
  • あの6人で縦揺れすることいいですよねー!!!


2.(Y)UME 強引 オン!(全員)

  • 神ちゃんがなにやら重岡くんにパネルを嬉しそうに見せびらかしてるので見ると「重岡大毅くん 17歳お誕生日おめでとう」の文字が!
  • 最前あたりが持ってたっぽい(後で返してた)
  • パネル…!ってちょっとイラッとしたけど何でもありです
  • だって嬉しそうな神ちゃん×重岡くんなんだもんー!
  • ちなみにこの日の神ちゃんは耳出してて少年ー!って感じで相当可愛かったです(いつも耳出してたらすみません)
  • バルコニーから登場する子たちをちらちら見たけどやっぱり茶髪の大智が好きすぎる!!
  • ♪掴み取るまで〜の部分がこの前は裏チョキにしててエロかったのに今回はグーで普通でした。ってかこの前が奇跡だった?
  • この前ほどうろうろ具合も普通
  • 淳太が天野くんかその辺のジュニアに抱きついてましたが私は重岡くんに絡んでほしかったなーと思ったり
  • 文ちゃんと神ちゃんのハイタッチ=鉄板


3.ロマンティック(全員)

  • ロマンティックー!でくっつき合ってる子達が可愛すぎると思います(ここの絡み多すぎて誰と誰が萌えるとか言ってられない)
  • 重岡様の腰が本当にエロくてどうしたらいいでしょう
  • 曲途中で重岡くんはぶつかりそうになりながらもはけてしまうんですよね(1人だけ次の曲準備に入る)
  • だから「恋してるかーい」「もちろん君に」で重岡くんに言いたいんですけど言えない、みたいな(笑)
  • 後輩のマネしてシャカリキに踊る淳太がかわいい!!
  • ただ衣装が変わった(紫→水色)のでジャケット着せれてなくて残念ですが…
  • あと神ちゃんも淳太を見習ってシャカリキに踊ってました、かわゆすー♡
  • 全員がはけて1人で「調子はどうですかー?(@重岡)」って聞くとことか本当に好きで。ドキドキしながら見てるんですけど、頑張ってて推せます
  • そして、「蒼い季節!」って言うとこがいいです!手を広げて紹介する感じがたまらん♡だいすき!!


4.蒼い季節(ウエストバドボVeteran)

  • イントロからテンション上がります、あの16人最強すぎる!!!
  • 帽子をウエストの誰かにもらう重岡くん
  • フォーメーションを全然覚えてなくってぼーっと重岡くんの立ち位置を見てたら2列目(といっても前は誰もいません)のど真ん中にいてびっくりしました
  • あのチャラララの辺りの袖まくる振りが大好きー!
  • やっぱり一緒に歌うパート、重岡×淳太だったよー!!この2人の組み合わせだいすき!
  • ってかいつもより早めに帽子脱いで歌ってた気がするんだけど、その姿にキュン♡
  • この曲も腰曲なんですよねーエロい!!
  • この前もそうだったけど、曲途中で振りでもないのに袖まくるのね。汗っかきだからかな(笑)
  • 最後の大智とかと一緒にいる辺りのかっこつけ方(♪季節〜の辺り)が可愛くて面白い(笑)


5.Dial up(ウエスト)

  • 毎回書いてるんですけど、振りを始める時の勢いあるダンスが超超かっこよくて重岡様ー!!って叫びたくなる
  • サビの微妙な腰加減がエロいです
  • 自重!だけど重岡様の腰がエロい度に言い続けます(まず腰曲多いですよね?)
  • 腰に夢中すぎて♪変わらない僕ら〜辺りの記憶もすっとびます
  • ♪I can't say it yeah〜のダンスも綺麗ですよね
  • 癖っていうか必死すぎると口が開くみたいで歯が見えてツボです(笑)
  • これアウトロありましたっけ?少クラのジゴロの流れを見すぎたかしら。最後のチャッチャッチャン!の神ちゃんがかっこよかったと思います


6.STAY GOLD(BOYS)

  • 24日からのセトリに追加されて超超楽しみにしてました
  • やっぱりこの振り大好きー!!!
  • 楽しすぎて記憶から吹っ飛びました(笑)でも、本当に楽しかったー♡


7.コ・ワ・レ・ソ・ウ(BAD)

  • 近くの席の人がちらちら踊るので*2負けじと知ってる部分は踊ってみました
  • この曲真鳥いたよね?(いなかったら別の曲で思ってたってことです)復活してて地味に嬉しかったです。踊る姿かっこいいんだもんー


8.Explosion(Veteran)

  • この振りはやっぱり微妙ですが、文ちゃんがかっこいいのでどうでもよくなってきました
  • 龍規の「Explosion」にメロメロになりそうでした(笑)


9.無限の羽(千崎、天野、清水)

  • この3人の時は基本的に天野くんを見ています
  • 顔も綺麗だけど手の動きが綺麗なんですもの


10.悪魔な恋(ウエスト)

  • ここできたー!!!
  • 神ちゃんの方をちらちら見てにこにこしてるとこがかわいいー♡
  • 最近ジュニアの振りを神ちゃんが踊ってくれないので寂しいです
  • かみちゃんしげちゃんハイタッチー♡♡♡
  • この曲のどっかの振りでターンする時に衣装がてろーんってなったままだったので二の腕が見えてひぃー!二の腕!!と思いました
  • ただ細すぎてあんまり萌えないんだよなぁ、もっと肉つけてほしいです(肉がついても重岡くんじゃないけど)
  • かみちゃんしげちゃんハモリ→重岡くんソロの流れが間違いない
  • 重岡くんソロは毎回とろけそうになります、見ながらにやにやしてます
  • 最後の手の振りと後ろの夕暮れっぽい照明がマッチしてて神!!


舞台
3公演のツボをアドリブ中心で書けたらいいです。では、引き続き後半戦のショータイムの感想へ。


11.Blow out(全員)

  • この曲入る前に横山さんの声で「5、4、3、2、1、0!」でカウントダウンするんです
  • その時の重岡くんが両手広げて伸びしてるんですよ*3!あれ、これ某ベーシストが弾かない時にやってる動きと一緒なんだけど!
  • その後、笑顔で一緒にカウントダウンするものかわゆす
  • 重岡くんが煽るんですが声が高くてかなりツボです。本人真剣なんだけどねーなんかかわいい
  • 時々その後出てくる桐山とか大智とかその辺をチラ見*4しながらにやにやしてるのがかわいいー!!何がツボなの!!
  • この曲の振りで衣装の中にグーにした手を入れてボン!*5ってやる時に腹チラしてたよー!もうほんとにがりがりがりくそん(notニート)なんだから!!
  • その辺の表情がSでたまらんけど、たまにやっぱり歯が出ててそこがかわゆい!!ってなってしまいます
  • 伊藤の煽りをチラッと見たら結構面白かったです


12.ジゴロイズム(ウエスト)

  • 重岡様ロックオンです
  • ♪この恋心〜の辺りのシャカリキ具合にときめく
  • ってかこの曲の周りの席の人のシャカリキ具合もすげー!
  • ロッカー重岡くらいになってて色々ツボです
  • OK!のOK!!つくってやる動きがかわいいー!!で、やっぱり渇いた花の最後の某M山さんみたいなんだよね
  • 3回くらい腰があるんだけどマジで腰!(もう日本語すら意味不明!)
  • マイクスタンドはもうさすがに失敗しないんですね、残念(え!?)
  • その後の♪愛してジゴロ〜の辺りの重岡様のマイクスタンドプレイがマジでロッカー!これもどっかで被る動きの人がいるんだけど…
  • 双眼鏡に入ってくる重岡くんの後ろでシャカリキ踊る子誰!?と思ったら神ちゃんでした
  • いやー最後もぼんやり全体見てたら神ちゃんのダンスがキレキレで目に入ったのでびっくりした
  • 友達がこんな神ちゃん見たことない!くらいに言ってたの思い出した。いやージゴロの神ちゃんすごかった!!


13.夢色クロニカル〜Love or Guilty(BOYS、バック・BAD、伊藤、菊岡)

  • アカペラきたー!!!
  • なんか11日に聞いた方がよかった気がするんだけどなーでもハーモニーはよかったですよ
  • 変なタイミングで叫ばれて色々あれでしたが…
  • みんながわーきゃーなってたのでなんで!?と思ったらバックにBADと伊藤とキクがついてたー!!そういえばバックもつくって言ってたんだっけー
  • 時々桐山が濱大に笑わしにかかりそうになったりしてマジ自重だった!
  • 最後も1番主役のようなポーズとって、俺、桐山!状態ですごかった。ここまで来ると本当に桐山に尊敬の念すら抱く


14.I・ZA・NA・I・ZU・KI(千崎、天野、清水)

  • ここでも天野ロックオン
  • これも周りの席の人がやたら踊るので自分も知ったかぶって軽く踊ってみました(笑)
  • やっぱり天野の手が綺麗


15.Love Criminal(淳太ソロ、バック・大智、浜中、龍規、薫太)

  • 個人的にかわいいと思ってた淳太の振りを見たかったのに文ちゃんがバックについてたため、そこばっかり見てしまった…
  • 衣装がもろもろ残念だったんだけどかっこいいよ、文ちゃん


16.アメフリ→レインボウ(BAD)

  • この曲超かわゆくて好きです
  • でも、傘持ったバックの子達も可愛くて愛しい
  • ただ、この前めっちゃ沢山いたのに8人くらいしかいなくてちょっとショb…(以下略)。しゃあないですよね
  • 最後の2人の決めポーズも可愛い
  • どっちかがどっちかのお尻を尻相撲みたいに押しててやり返しててそれもかわいくて
  • 本当にこの2人がいい


17.5W1H(桐山ソロ、バック・濱田、龍太)

  • いつもシャツはだけてスモーク出るとこで笑いそうになってごめんなさい、とってもかっこいいんですよ、でもなんだか…
  • これもバックを見てしまうんですよねー2人ともアクロバット綺麗!!


18.Beautiful 未来

  • その前に室3兄弟が登場
  • ただコントなし!これは「えー!」だよ(でも後々MCで色々紹介、誕生日もあったししょうがないですよね)
  • うろうろするからまた見失いかけます
  • でも、ちゃんとお客さん見て手を振ってて超かわゆす
  • 重岡くんが薫太となにやら喋ってるなーと思ってたら将也と肩組み始めて
  • で、薫太も重岡くんと肩組み始めて、薫太もウエストの誰か(流星か小瀧。たぶん流星)と肩組んでたから結局4人で肩組んでて
  • くっつきすぎてバランス崩して総倒れしかけたのが超かわゆかった♡


MC
27日の日記にあげてます。あーん!26日に帰りたいー!(最近の口癖)
ではまたショータイム。


19.DAYBREAK(京男5人組)

  • あれー19日に見た時と何人か変わってるー
  • でも平野勇気が平野勇気で安心しました
  • 将也が増えてるー!!「生まれも育ちも京都!」言うのを聞いて普通に京男なんだから京都だろ、ってつっこみたい気持ちを抑えさせてくれるのでありがたいです
  • 千崎はいつもオチ
  • いつもぼーっと見てると終わってます、すまぬ


20.愛してる愛してない

  • なんかこれ聞くとやっぱりすばちゃんは偉大だなーと思います
  • この次の曲のタイトルがわからないのでここにひとまとめにしちゃうけど、平野勇気と千崎の歌もありますよね?
  • なぜこの人選なんだろうと思います(笑)
  • でも、平野勇気は常に平野勇気なので安心します(2回目)
  • 要するに色んな意味で気になります


21.やめないで、PURE(Veteran)

  • 見れたー!!
  • 私、べてらんの回だけ見れない予定だったのにー!!(普通でいったらBOYS2回の予定でした)
  • とにもかくにもかっこよかった!って記憶しかなくてごめんなさい


22.Everything(楠本、悟空、バッケス、上村、将也ほか)

  • 気づいたら将也がここに入ってて(たしか有本だったんですよね?)びっくりしました!
  • 将也ーガンバレー!ってなるんですよね
  • 上村も成長しすぎて誰かわからんかったけど、やっと確認することができました
  • くっすんが好きなんだけど、悟空も同じような髪型してますよね!本当に自分的ラストでようやく見分けがつけるようになってよかったです
  • これは演出が好きなのでいつも見ながらかわいいー!!と思っていました。すき!


23.ビッグゲーム(バドボVeteran)

  • これ雑誌で見てタイトル知ったけどこんなタイトルだったことに驚き!
  • あぁもうウエストとこの1曲のために7000円払ってると言っても過言じゃないくらい好きです
  • これのパートの割り振りもほぼ平等だし(イトキクがちょっと微妙な気もしますが…)
  • 大智の腰回しにあんまりときめかないけどかっくいいよ!
  • やっぱり淳太が中心にして周りの9人がガン!って上がるとこが最高にかっこよいと思います
  • そして薫太を目に入れてしまうとやっぱり薫太を見てしまいます
  • 19日ほどひどくなかったけど、心の中で薫太頑張れー!と言いたくなります
  • あぁとにかく最高にかっこいい10人ですよね
  • 何かでまた見れないだろうか…


24.ESPER(全員)

  • 重岡くんー!!
  • またこの子テンション上がりすぎ!っていうか盛り上がりすぎて回し方がおかしい。しかも時々タイミングずれるし
  • ちゃんとタイミングあった時の手を回しすぎてる感じも好きですけど。いつか腕折れるんじゃないか心配になる。細すぎー!!
  • 体全体を使ってて楽しそうで見てて幸せでした
  • 薫太がウエストの誰かと絡んでるので「きっと流星…!」と思ったら小瀧だった。めずらしー!
  • そんな楽しそうな2人もキャワでした


25.I can catch the moon(全員)

  • 「関西ジュニアをこれからもよろしくお願いします」の挨拶が小瀧なのはやっぱり衝撃です。だってまだ中1…!
  • でも、最初の方の曲紹介も重岡くんがしてるし、ウエストがこれからを背負っていく立場なのかなーともぼんやり思ったり
  • まだまだ上10人にも頑張ってほしいし。とにかくみんな頑張れー!
  • この曲大好きです。最後の神ちゃんと桐山のハモリが良すぎる!!
  • 気づいたら後ろをくくっててちゃらいよ大智
  • 最後の紹介もまた気分によって名前に合わせて手をつけたりつけなかったり
  • 淳太のとこはつけてました
  • 桐山のとこは「熱いビート(@桐山)」「ちょーだーい!(@会場)」ができた♡
  • いつも通り小瀧のとこで横に手をヒラヒラさせて自分の時は思いっきりピースを上にあげてました
  • 「お誕生日おめでとうー!(@桐山)」と言うと手をブンブンに振る重岡くんがかわいかったです
  • その後のしんぺーたむのWピースに心揺さぶられます。ええ、Wピース担です
  • 最後の幕が下りるギリギリで「しげ、ハッピーバースデー!!(@桐山)」って言ったのが嬉しかった
  • 色んな意味で桐山に株が上がった公演でした

ショータイム本当に楽しかったなー!!!
ジュニアがいっぱいいて萌えが色んなとこにあるから見きれないです。
でも、この日は重岡くんばっかり見てました。
誕生日だからって浮かれることもなく(当たり前か!)きちんと歌い上げたり踊ったり煽ったり。でも、楽しい曲はいつもよりにこにこじゃなくてにやにやしてた気がする(笑)
なのに、普段絡んできてくれる曲でほとんど誰も全然絡んできてくれないのー!淳太来い!と思っても来なかったし…残念でした。
楽しそうな表情とは裏腹にとっても男前な姿もありまして。にこにこしてたのに一瞬で男前、しかもかなりSな表情になった時はおおお!ってなりましたけど。17歳の見せる仕草ではないと思う…
あの可愛さと男前のギャップにやられるなぁ。とっても魅力的。
重岡くんを見ながらぼんやり「来年もこうして同じ日に入って祝えたらいいな!いや、祝うんだ!」って強く思いました*6。いろんなこと考えて不安になりながら見てたりもしたけど。(見ててこっちの不安になるような表情もしてたし…)
でもでも、やっぱり幸せで今でも思い出してにやにやできるし、幸せな空間だったことは間違いないです。
成長過程を見逃したくないので、これからは出るもの全てを見ていきたいと思います。次はいつ会えるかなぁ。

*1:公演前の気持ち悪さが尋常じゃなかったです…初めての体験でした。

*2:前楽だったし純粋なジュニア担が多かったと思われ。

*3:書き忘れたけど19日もそうだった。

*4:しかもわざわざ後ろ振り返ってやんの!

*5:自分にしかわからなくてごめんなさい。

*6:そもそもあるかわかんないけど。