ありがとう

まだまだ終わった気がしない、そんな今日です。
ミヤネ屋でのライブの詳細は近日て(笑)!!楽しみにしてますね。
そうそう、連載読みました。



どんな文章読んでもおそらく泣いてしまう、と思って読んだらやっぱりダメでした。
「ありがとう」と叫んだとありましたが、本当にそうでしたね。
届いたかなぁって届いてないわけじゃない。
「俺ら『ありがとう』して言うてへんよなー(@ヨコ)」なんて言ってたのも思い出しました。
こちらこそ「ありがとう」なのに。


「みんな」とか「一緒に」って同じ方向を向いてくれてるのが嬉しい。
実際に見える景色は逆だけど、ヨコちょが「みんなも関ジャニ∞のメンバー」って言うように進むべき道は一緒だよね?
うん、最後に再確認出来たツアーでした。



ヨコちょの言葉がよくってね。ちょっと書き出してみる。(だいたいですけど)

「本当にありがとうございました。ツアーは今日で終わります。
 僕達にとって本当に意味のあるツアーでした。
 長野で改めてご飯に行って話し合いをしました。言い合いもしたし、ケンカもしました。
 でも、ケンカする理由はメンバーが…関ジャニ∞が好きだからであって。
 だからすごい意味のあるケンカをしました。
 これからもケンカとか色々すると思います。でも、今の関ジャニ∞であれば何でもできそうな気がします。
 (お客さんの拍手に)ありがとうございます。
 でも、そこには皆さんがいてください。いないと何もできないし、皆さんあっての僕らだと思います。
 だから、一生俺らについてこいよー!!!」

「一生俺らについてこいよー!」はこのツアーで結構な回数言ってました。毎回ではないけど。
かわいい感じに言ったり様々な言い方で言ってるのを聞きました。その度に私は聞きたいのはそんなんじゃないー!って思ってきました。たまにぐっときたりもしたけど。
でも、昨日のは私が本当に聞きたいような1番力強い言葉でした。重く響きました。
言ってる時のヨコの表情と言葉の強さに思わず泣けたよ。ありがとう。



連載にもヨコちょの言葉にもつながっているのが『ひとつのうた』だと思うんですね。
昨日ほぼ歌詞がメモできたので、家に帰ってきてまとめてみたんですね。
ここに書けないのが惜しいんだけど…(2番からが特に良い歌詞なの)
エイトとeighter、メンバー同士にも言えるような歌詞だなって気がします。
あぁまた歌詞読んだらじーんとくる。



もう一度まるやまさんの「ありがとう」の件に話を戻しますが、終わりのはける時がすごくよかったなー。
まず、ローリング・コースター終わりで全員がお辞儀する時、隣にいたすばちゃんが特にすごかったのもあって、一緒に熱いお辞儀をしてて。
はけたのも最後だった。
私はまるやまさんのお辞儀が誰よりも長いとことか最後まで残って手を振り続けてるとこが好きなんですが、最近早くはけることが多かったのです。
だから、その姿を久々に見れて泣きそうになりました。
アンコールでは大倉に「心が?」「パーン!!」を乗っ取られましたが、また最後までマルが残って「せーのっせ!」「パーン!!」をしてくれました。はける時にシャウトぎみに「eighter、最高!!」と言って。
まるやまさんの口から「eighter」という言葉を聞いたことがない気がする。新鮮だったしすごく嬉しかったです。
Wアンコールも最後まで残って。「いつになっても会いに来てください!」って言ったの。キュンキュンしてたところで「閉店ガラガラ」って言ってたけど(笑)
でも、やっぱりパーン!!で盛り上げてくれて終わりました。
はけた後に声だけの「ありがとう、また会う日まで」っていうのも印象的だったなぁ。
なんとなくこの辺はDVDに入らない気がしたので(笑)忘れないうちに書き出してみました。
エイトってくくりですっごくよかったけど、まるちゃん贔屓な私からしたらやっぱり昨日もまるちゃんは可愛かったしとってもかっこよかった。
色々な面で今年1番素敵でした。



あぁ次はいつエイトに会えるかなぁ。
DVDもいつ発売されるんだろう。楽しみだけど、待ち遠しいー!!
いつまで余韻に浸っていれるかわからないけど、この幸せしばらく持続できるといいな。
今日中に昨日のきゅんきゅんなMCのまるりょレポしたいな。
とりあえず現実に戻ってバイトに行ってきますー。