歌おに本編

メイキングばっかり見ててどうなの!?って感じだったので、本編も見てます。
今日はメインの回の6話と一緒に入ってる5話を見ました。
その前に雑談(笑)も書いております。
そうそう、チョコボール先輩で検索かけてきた人多すぎです(笑)私はそちらの方じゃないほうのファンですが面白かったです。ありがとうございました。


エイッ!の件。
昨日流し読みしてて気づかなかったけど、動きがなんとか〜って言ってたから自分が行動した感じですよね?
他のマルヤマスキーさんが割とエイッ!の解釈を同じようにしててそうかなーと思ったけど、ちゃんと読んだらそうだなーと思えてきました。(すっごいあやふやな書き方笑)
なんかいつも濁しきれない感じがかわいいですよね。
逆に気になるような書き方されるのでめんどくさいんだけど(笑)
まぁ毎日の日記だからどこまで書けるか、どこまで書いていいか困るよねー。
とりあえずわざわざ京都と書いている辺りとか覚えるのが大変ってことで色々妄想しています(笑)
これからまた何かあったら書いてくれるかなー。
エイッ!が朗報だといいです。


では、本編。
6話はドキドキしすぎて実際に放送されてた時期はすぐにDVDに落として消した記憶しかありません(笑)
今日見ても時々手を覆わないと見れませんでした。(どんだけー!!)
笑顔の芝居とかは余裕で見れるけど、葛藤とか難しい表情してる時はどうしてもちゃんと見れないんだよなぁ。
でも、久々に見たら頑張ってるなーと思ったり、いいシーンしすぎて泣けたり、6話よかったーって思いました。(割と6話好評だったんだよね。視聴率もいい方だったし)
とにかくくまの着ぐるみの2人が可愛すぎるんだ!
そこでシリアスなシーンもシリアスになりきれてないっていうか歌おに独特のほわ〜っとした空気が出るっていうか。
うん、よかった。あったかい気持ちになりました。
そしてやっぱりスーツ姿がかっこいい。無責任があんまりだったのはきっとビジュがよくなかったからですね*1(笑)
とにかく6話本当にお疲れ様でした。(今更言うのね…)


5話はうってかわって安心して見れました。
ななちゃんメインだったけど超かわいいー。
こんな可愛らしい女優さんと共演できてよかったよねー!と改めて思いました。
このドラマ、スタイルよくてドSな香りのする女優さん多かったよなー(笑)まるやまさんの好きそうな。
まるちゃんもすっごく可愛かったです。
カラスのシーンとか怒られてるシーンとか魔法使いのコスがやっぱりかわいいー。
で、やっぱりこの回も矢野家のお父ちゃんがいい味出してて泣けました。
本当にいいドラマだ!!



今、楽しくってしょうがないです。
こんなにドラマのDVDって楽しめるのね。知ることができてよかった(笑)
なんとなく6話の辺りの自分の日記読み返して見たんだけど、その時も「今1番幸せ」って書いてあったよ。
今年何回「1番幸せ」って言ってるんだろうね(笑)
でも、ずっとこの幸せが続いたらいいです。今年いっぱいまで、とは言わずに。
もちろん幸せは8人に戻ることなんですけどね。(ってどさくさに紛れて言ってみる)
そしたら毎日幸せなのになー。
とりあえず目先の幸せは29、30日のドームです。
いっぱい幸せをもらって帰ってこれますように。

*1:久々に今日無責任のたもすて見たら全体的にビジュがひどくて笑った(笑)