エコ特番+α

疲れに疲れてしばらく寝てしまいました…眠すぎる。
今日朝から日テレ系をずっと録画。
この後はミヤネ屋!の部分までまさか出ると思わず最初だけちょっと失敗しちゃったけどほぼ録画できました。
山田が別で出てる時点で生出演で出る可能性もあると思ってた自分GJ!
とりあえず、ハイクでずっと盛り上がってたのですが、プラスで書いてみます。


<ミヤネ屋>
やっぱり髪型があれでしたが、それより装飾品を身につけすぎだなーとか思ってました。
久々にオレンジの数珠見た!!マジバンもつけてるしオレンジづいてる。と思ったら指輪までも。やっぱり調子の…
ミヤネ屋はやっぱり村上さんがいい仕事をしてたけど、マルもリアクションとったりエブリデイで身についたことが出てた気がしました。喋ってるー!って思った瞬間、保護者目線になり涙腺ゆるむ。(単純)
予告でまるやまさん×女の子のチューと見てしまい、それだけで萌え死にしかけました。
私の心がECOにならない…!とりあえず覚悟して見ることを決意。



<エコ特番>
ヒナの時は真面目に心を痛めたり、「英語がカタカナすぎる!」とか思ってたんだけど、その後の2人が如何せん萌えのかたまりでした。
すみません、真面目な番組にキュンキュンしてしまって(笑)


ヤスくんは本当に海がだいすきで少年みたくキラッキラしてて、こんなにヤスくんかわいいー!!ってときめいたのも久々な気がしました*1
リアクションが時折アホな子だったけど別に伝わるわけじゃないし(笑)
だんだん黒くなるところが非常に残念だけど、すごくいい表情で見てて微笑ましかったです。
ヤスくんよかったねー!って言いたくなった。


マルはベネチアのが予想以上に短かったけど、ダイビングしてる姿も残ったしよかったかな。
海に潜る時にシュノーケルつける時と海から上がってきた時が男前すぎて、何!?って思いました。かっこよすぎるのはライブだけで十分です、と贅沢なことを言ってみる。
ロラン島のスタートがまさかの伊勢丹の(柄みたいな)服で笑えた(笑)これ私服ですよね。
ベネチアでもロラン島でも色違いの同じ柄の服着てたし。謎な私服ばっかり。
でも、ちょろっと出たジャケットがありえないくらい男前でそれはそれで衝撃。なんであの一部分だけジャケットだったんだろう。
で、幼稚園シーンは苦しすぎました。
基本あのピンクの子(最後唇を奪った子です)がずーっと懐いてたよね。
幼稚園のシーンだけ尋常じゃないほどリピしてるのですが、最初のシーンで引っ張られたところからずっとこの子がいまして。外国の子は積極的なのかしら…(笑)
でも、気に入られててかわいいな。(webの絵はあの子の書いたもの?)
最後は予告があったから耐えていたのに、頭なでなでするのは聞いてなかったからサスペンスの悲鳴ばりにキャー!!が出てしまった(笑)なんだあれ、反則すぎる。
もしかしたらもうこれが最初で最後のチューシーン*2かもしれないから永久保存版ですよね。
あぁ苦しかった。



最後にでっかい爆弾を落とされたからうっかり萌え番組でした!で締めくくりたくなるんだけど、去年のエコにつながるようなお仕事が(全員じゃないけど)できてよかったと思います。
1人1人がそこで起こってる問題とか工夫とか真面目かつ楽しく伝えてくれて。
そこまでかたくるしくないのも逆によかったかな。
本人達にとってもいい機会だったと思います。
最後に寝る前にもっかい幼稚園のとこだけ見て寝よ。(この辺にチャプター打ちまくってる笑)
あぁ幸せだ。

*1:いつもはかっこいい安田様にしか興味がない。(っていうか昨日かっこいいヤスくん見すぎた)

*2:チューが子供でキスが大人だったらチューの方ですよね。