18日1部MC

朝からヤスくんに「帽子とメガネをとりなさい!」と思っておりました。取ったら絶対かっこいいヤスくんなのにー!
では、本題のMCです。
ネタバレといいますか曲名とその一部分がちょっと出てきますので完全にネタバレ拒否してる方はお気をつけくださいませ。
いつも通りあやふやな点がありますがご了承ください。では、どうぞ。


イエーイ!とか口々に言いまくるメンバー。
渋谷「よろしくお願いしますー。浪花のたこやきボーイズです」
村上「キャッチフレーズな(笑)」
横山「ここ前に来たことあるんですね」
安田「47でしょ?」
お客さんから47の前の冬(関風コン)に来たことを指摘されます。
安田「かんちーがい」
村上「冬やった?」
横山「せやからwebに『初めての会場です』って書いてもうて。え、何回来た?」
お客さんが「1回」と。
横山「1回?1回だけなら覚えてないもん」
会場「えー」
横山「47こ行ったら1こぐらい忘れるやろ」
会場「えー」
横山「それで嫌われてもかまわんわ」
丸山「会場は忘れてもみんなのことは忘れへん!」←笑顔でカメラ目線。
横山「何自分だけ好感度あげてんねん!得してるのお前だけや」
笑っている丸山さんでした。


横山「どっくんドラマで来られへんかったけど、昨日みんなで普通にご飯行って。その時に何気なくヤスに『最近歌うまなったなーパズルとか音外せへん』言われて。俺、全然その気ないねんで、全然。『一緒に歌ってるブリュレも外さへんし、キッチュも一緒に歌ってても外さへん(@ヤス)』て」
そしたら横で大倉に『1つだけ言うんやったら、さあ届け!ちゃんと歌ってみたらー』言われたそうな。
横山「ちゃうねん、あそこラップっぽいやろ?『キーが低いのわざと?(@大倉)』言われてんけど俺はドンピシャと思って歌ってんねん。で、俺が『あそこも全力で歌ってるでー』言うたら他のメンバーも『…へー、そうなんやー』って。めっちゃ気まずくなったわ」
大倉「今日めっちゃか細かったなー」
横山「昨日そう言われたから『さあ届け*1!』ってなってもうて」
村上「届くもんも届かへんよ」
横山「2DKくらいの声しか出てなかったからな」
一同「2DK?」みたいに言います。
村上「そのぐらいにしか届かへんってことや」
横山「このでかい会場でな。最近さーみんな歌が上手くなったって言われるじゃないですか。でも、そんなん自分ではわからへんよなー。すばるも歌うまなったって言われるけど、上手くなったんじゃなくて俺からしたらずっと歌上手いんですよ」
村上「感覚がわからへんよな。レコーディングとかしてても『歌うまなったやろ』言われるねん」
横山「知らんわ(笑)!レコーディングの時は他にメンバーおらんやろ」
村上「ディレクターと話しててうまなった言われるから俺うまなったんやーって。俺なんか底辺からスタートしてるからいくらでも伸びしろある!!」
って言ったら一同笑いましたよ(笑)
村上「そらすばるとかのレベルとちゃうことわかっとるで!」
横山「誰がそこと比べんねん(笑)!」
村上「でも5年前よりうまなってるやろ」
横山「じゃあジャニーズで下から何番目か数えてみて?」
村上「それは中山ゆーまうぃずびーあいしゃどーも入る?」
横山「入るよ!別に(自分より下の人の)名前は言わんでいいからな」
村上「全員で何人?」
横山「わからんけどだいたいで」
村上「…だいたい俺より下は半分おるな」
横山「めっちゃうまいってことやん(笑)!!」
村上「いやーようやく半分にさしかかってきてるとこやで」
横山「ジャニーズ歌うまい会議に呼ばれるってことやで?ジャニーズ歌うまい会議の半分くらいの人の中におるんやで?剛くん、すばる、てごしくん、どっくんとかおる中の端に村上も座ってるってことや!…あ、あんなー前にあかんことボソッと言うてん。でっかい音楽番組にみんな出たりするでしょ。嵐の曲で♪百年先も〜って歌う曲あるやん。そのまつじゅんより『俺のが上手い』言うたからな!」
誰か「こわ〜!」って。はい、知れ渡ったらこわいね♡
村上「いや、気持ちで負けたらホンマに負けてまうからな」
横山「歌ってみて」
もちろんやります(笑)
村上「そこはみんなCD用のを聞いてるからアカペラで聞いてる感じでな」
横山「愛を誓ってくれよ」
渋谷「お前の愛を」
横山「本気で」
ヒナ、給水します。
横山「(飲んだ後に)『はー』って言って」
村上「(マイク使わず)はー」
横山「なんでオフで言うねん!」
渋谷「頑張れヒナちゃん!」
横山「ちなみにコンディションは?」
村上「めっっっちゃええ!!!今日の『一秒KISS』めっちゃ声出る出る出る!!!」←だからめっちゃ「ないないないない」響いてたのか(笑)
横山「今日音外してない?」
村上「外してない!!『渇いた花』ええ感じやったもん」
横山「(ステージの)真ん中いったら?」
ヒナ、真ん中へ行きます。
横山「思いっきりやで」
渋谷「気持ち気持ち!」
村上「最近の普通の感じで行けばええんやな」
横山「めっちゃまっすぐな目で言うてる(笑)!!犬やったらすぐ拾われるわ!!」
村上「(嵐の曲は)スタートがいいからな」
横山「そんなんいいねん!」
安田「足開いた(笑)*2!」
横山「『せーの?』って言った方がいい?」
村上「自分で入れる!」
ということで、村上さんで『ONE LOVE』を。
その前にううん!って言って喉を整えたのがおっさんみたいだった(笑)
ヒナだけにピンスポが当たってメインステのど真ん中のリフターがちょっと上がって歌う!かと思いきやためたので中断(笑)
横山「ためが多いねん!」
渋谷「歌う前から目をつぶる奴おらんで」
村上「歌うとこがええとこやん?せやからすんなり入られへんかって」
横山「(ヒナがマイク持って入られない状態に)じじいの演歌か!!」
渋谷「そこまでの流れがあっての…ってことですよね?」
村上「せやな」
横山「なんなら(メインステからセンターステの花道を)歩いていってもいいねんで」
マル、その花道近くに置いてあったメンバーのボトルを横にどけます。
村上「気ー遣わんでええ」
横山「やっぱり気持ちはまつじゅんですか?」
村上「気持ちは俺やろ!」
渋谷「それはヨコが悪い(笑)」
横山「今またまっすぐな目ーしてたわ(笑)」
村上「そこは俺や」
仕切り直してヒナの『ONE LOVE』です。
村上「♪百年先も愛を誓うよ〜 君は僕の全てさ〜」
口々に「まあまあやな」なメンバー。
横山「愛を誓うのは百年先でも歌うまなるには二千年先やわ」
渋谷「じゃあ横山も歌いましょう?」
驚く横山さん。
渋谷「横山ー!」
会場も「イエーイ!」な雰囲気。
横山「やりません!!」
渋谷「YOU YOKOYAMAー!!」
横山「この流れ多すぎや!!どっかでもあったやん!?」
渋谷「横山ー!!!」
横山「みんな俺じゃなくてどっくんのやつとか聞きたいやろ!?」
渋谷「横山ー!!横山!横山!」
まさかの会場、「横山」コール(笑)!
渋谷「お客さん、得ですよ!横山のアカペラが聞けます!」
会場「イエーイ!」
横山「みんなでじゃんけんして負けた奴が歌おうや!」
渋谷「横山ー!」
横山「わかった。スタッフさんとして負けたら歌うわ!」
渋谷「(ヒナと)2人でいけよ!手を繋いで歌えよ!」
拒否するヨコ。
渋谷「スタッフも大喜びするでー。ヒナがリードしたれよ!」
ヒナがヨコのところに行きます。
誰か(大倉かな?)が「エスコートしてる(笑)!」と。
ギリギリまでメインステの隅に避難するヨコちょ。
村上「早うー!!」
横山「何なん!?」
で、結局ヨコがヒナと手を繋がれて真ん中まで連れて行かされます。
安田「初めての共同作業や!」
横山「前やったやんけ!!」
渋谷「背中合わせで歌って」
ということで他のメンバーみんな端っこに移動します。
村上「上手と下手…右と左どっちがいい?」
横山「どっちでもええわ!!」
結局、客席から見て左がヨコ、右がヒナです。
渋谷「今(リフター)下げて歌う時上げて」
大倉「なんかきんききっずみたいやな」
また拒否する感じのヨコ。
渋谷「今日のここのお客さん喜ばせて!!途中目合わせようか!アイコンタクトで!」
横山「もうー!合わせるくだりで『わかるなー?(@ヒナ)』言うたー。てか何その髪型!?」
村上「髪型が嫌やったらタオル巻くで?」
横山「もうええねん!……やる!やる!!結局こうなってまうやん」
歌詞確認します。
ヨコヒナがあやふやなとこでマルが♪僕は君の全てさ〜までさらっと歌えててちょっと素敵と思ったり。
ちょっとどういう流れが忘れましたが八つ当たりするかのように横山さんが「安田!」って呼んだ気がします。で、ヤスがびっくりしてたような…
今度はパート割をどうするか。
決めてる時にめっちゃ笑ってる大倉がツボ。
村上「♪百年先も〜歌うから、♪愛を誓うよ〜のそこで来て!OK?」
横山「OKちゃうし」
渋谷「照明作りましょう」
ということでピンスポが背中合わせになったヨコヒナに当たります。完全福井デジャヴ(笑)
もっかい確認。
村上「そこは*3一緒やで。(小声で)行くよ。……♪百年先も〜」
横山「………」
……横山さん、入るタイミングがわからず歌えません。
横山「一番緊張するわ!!…次絶対やる!!」
村上「チャッピー(スタッフさんの愛称?)、(リフター)下ろして」
ヒナが歌ってる時に上がった一旦リフターを下ろしてもらいます。
もっかい歌詞言っております。
で、仕切り直します。
村上「♪百年先も〜」
横山「…♪愛を誓うよ〜」
中合わせになった2人がお互いの方を向き…
ヨコヒナ「♪君は僕の全てさ〜」
うん、すごいよね。どんな表情で歌ってたかは忘れたけど、お客さんの盛り上がりはすごかったです。ヨコヒナって需要あるんだねー。
渋谷「すごいですよ!貴重ですよ、今日のお客さん」
横山「次どっくんとすばるがやってな!!」
もちろん2人とも拒否しましたけども。
渋谷「(切り替えるように)手ごたえは?やっての」
村上「もちろんあるよ」
渋谷「これからもやっていこうかなっていう」
村上「そうやな」
渋谷「ユニットとしてやっていこ!」
ここで終了。


横山さんも残った状態で松竹の宣伝。
タイトルが「Tough Weeds 光の射すほうへ…」ということです。
横山「雑草達、強くあれってことでこのタイトルをつけさせていただきました。今のこの子達にピッタリでしょ?」
ということでサッと宣伝して帰るのが可愛い。しかもはける時に「俺の仕事おーわり!」って可愛すぎる。
龍規にヒナの歌声はどうだったか?と聞きます。
龍規「うまいっすよねー」
村上「せやろ?」
ベテランも上手く歌えたら(だったかな?)ヒナがジュースおごってくれるって言ったことで終了。



文章だけじゃあんまり伝わらないのが惜しいですね…(絵とか描けたらいいのに)
ヒナの失言(笑)に始まり気づいたらヨコヒナになってしまいましたが、福井ほどのものではなかったです、はい。
そして、2人とも歌も大丈夫でしたよ。
もし万が一、すばりょで歌うことがあるとすれば横山さんの表情込みで見たいなー。絶対横山さんテンション上がっちゃうんだから♡
そうそう、昨日もものすごく盛り上がったみたいでよかったです。
大阪の日にメンバー(スタッフ抜き)でご飯に行くんですってね。*4
そのMC聞けるといいなぁ。

*1:めっちゃ音痴&小声。ちなみにこの後の回も笑って歌えませんでした。

*2:歌うために閉じてた足を開いたのです。

*3:♪君は僕の全てさ〜

*4:あぁ内もいればいいのにー!って思ったらまだ東京か…