長野の行動記

みたいなものです。今更になっちゃいましたのでお会いした方にはトラバはしません。
自己満です。


11日。
くみさんの家で起きる。
素泊まりだったけど、本当にのどかで大好き♡ドライブにはもってこいですよね。
で、朝ごはん買ったりして潮音さんと合流。
はじめまして!なのに全然挨拶もなくベラベラ喋っててすみません><
頼りないけど、ナビを借りつつナビ役を。
違う道指示されて無視してたら「違う道です」みたいに出てくるし、時々ナビが遅くなったりしましたが、なんとか駆使しました。最後にはめっちゃこなしてたよー(笑)
道も混んでなかったし、遠征でドライブは初めてですごい楽しかったー!
SAがなさすぎたけど、長野に入ってたから見つけたSAで昼ご飯を買いました。(私だけ1部だったもので…)
車内でポテトくさくてすみません(笑)全然空気読めてなかったわ…
予定では12時30分のつもりが着いたら13時になりましたが、1000円で走れちゃったりドライブが楽しかったのでよかったです。免許欲しくなっちゃったわー。
1部前に丸の内さん親子と合流。
小鳥ちゃん勉強道具持ってたよね!えらいえらい。
そして1部入って、2部前に2部に入るゆみさん、くみさん、nadyさんに会いました。
ゆみさんとは1部前くらいに連絡とったけど会えました。(いつものルーズさが出たな…)
あえてすばるがどうとかあんまり言わなかったけど、よかったよー!と伝えて。
くみさん達にもよかったよー!と伝えました。
みんなでご飯食べたってことが嬉しくて、「ご飯食べたんだってー」としきりに話してたような気がします(笑)


1部後は丸の内さんの車で送ってもらいました。すみません、皆さんの力借りまくって…
ちょうどいいことで降ろしてもらったら潮音さんに街中で会う。
その次の日の1部前にも潮音さんとたまたま会うし、すごい確率でした(笑)ありがとうございました!
ホテルにゆっくりチェックインして、また丸の内さん親子と合流。そして、次の日一緒に入るmayaさんとmayaさんのお友達と合流。
2部終わりの2人が合流しやすいような居酒屋へ。普通に混んでたので、しばし近くのドーナツ屋(笑)で。
その日の感想とか明日はどうとか8月から予定はどうとかあれこれ喋って。
居酒屋へ。7人って言ってたので個室みたいなとこだったよー!ラッキー♪
みんな泊まりだからゆっくりできてよかったです。
そして、2部終わりのくみさん、nadyさんとも合流。
会った一声、よかったー!と聞いて自分も嬉しくなる。
nadyさんは電車がすぐだったのですぐにお別れ。でも、会えて本当によかったです。
くみさんも疲れただろうにわざわざありがとう!最後にみんなでお見送りできたのも楽しかった♪
なんでかわからないけど昔から知ってる顔ばっかりの場所だとやっぱり安心してしまいます(笑)
そして、たまたま私の泊まるとことmayaさん達の泊まるホテルが一緒だと判明。本当に別々でとってたのにねー。面白い。
「時間はあるから」という理由で丸の内さん達の泊まるとこまで一緒に行ってお別れ。
お散歩がてら歩いて意外と長野はおしゃれなとこがあることを知り、同じホテルの途中まで来てお別れ。


12日。
朝からmayaさん達と一緒にご飯。周りを見渡してもおたくだらけです(笑)
かおりさんが来る時間に合わせてみんなで駅へ。
雨も降ってきたので得意のタクシー移動(笑)

来ました!善光寺。2年連続で来れたのが嬉しい。
前回のおみくじも返してきました。



今年も引いちゃったよー!
かおりさんが緑、mayaさんがピンク、mayaさんのお友達が紫。はい、私はもちろんオレンジです…
みんなが選んでた時に私は「だよねー」みたいな空気だったので、そろそろ自重しようと思います(笑)
中に鈴が入ってるんだけど内亮色でかわいい。さっそく携帯につけたけどうるさいかな(笑)
おみくじの結果は吉だけどよかったです。
このオレンジの紙がまるごとおみくじになってるので、さっそくお財布に入れました。あぁいいことありますように☆
この後、門みたいなことも見学しましたよ。姫路城ばりに階段が急だったけど、無事に登り降りできました(笑)
歴史建築物も好きなのでよかったですよ。



善光寺を満喫した後は長野=そばをの方程式を裏切らず、おそばを食しました。

とろろそばです。正直、そばって好きじゃなかったんだけど(根っからのうどん好き)食わず嫌いだったみたいです。
すごくおいしくて食べ終わるのももったいないくらいでした。
これからはそばも家で食べてみようと思います。
わざわざこのおそば屋さんまで伶さんとさとみちゃんを呼んで。
座ってたとこからタクシー降りる2人が見えて面白かったです。
ここでも色々お話してて、このままタクシーで会場まで。(相変わらず楽してる…)


1部前にささっとrumaniaさんにお会いして、まるやま事情をお話しする。
で、入ります。
トイレも混まないしいい感じです。席着いたら先週の席とまったく変わらなくてびっくり。
アリーナ席でこんなことってあるんですね。
1部終わってまた1部前に会ってた皆さんとお話。
よかったー!という言葉を言い合えて本当に幸せでした。
ここでゆいさんにもお会いしました。まさかお会いできると思わずで嬉しかったです。
1部があまりにまるりょすぎてまるりょが…!と言ってしまいました(笑)
でも、ゆいさんもまるりょお好きなようで安心しました。


一旦、新幹線組の4人をお送りして、まるやますきーな皆さんのところへ行く。
前日にもお会いしてたんだけど、またりなこさんにもお会いできました。
相変わらず見てる目線が一直線すぎてかおりさんにはご迷惑おかけしちゃいました…
やっぱりあの髪型はなしですよねーでもかっこいいですよねーとか矛盾してたり(笑)
先週に続き、まるやまツボで盛り上がれて楽しかったです。
最近のコンサートの楽しみはこれです(笑)


帰りも歩けるよねーなノリで歩きました。
意外と近い!!また行く機会があったら頑張って歩こうかなー。
ギリギリまでお茶してくれてかおりさんありがとうございましたー!!


本当に夜行バスまでの時間は長くて2部盛り上がった人達と帰るのがなんだかなーと思ったんだけど、なんか2人掛けの席が基本1人だったみたいで意外と優雅に帰れました。
キャンセル5名ってアナウンス入った時はどんだけ気持ちは長野に向いてたんだ!って思いましたけど(笑)
夜行バスは寝れないからゆっくりレポ書けるなーと思ったらすっごい眠くてめっちゃ寝ました。こんなに寝れるんだ!ってことにびっくり。程よく疲れてたみたいです。
そしてなんとか無事に帰路に着くのでした。


と超長い行動記的なものを書いてみました。
観光したいのが駅に近いといいですよね!また駅に近いとこの会場に行って観光したいです。