12日1部MCレポ

今更になりましたがあげますー。


渋谷「いらっしゃいませー」
村上「いらっしゃいませーやな(笑)」
丸山「(メイン裏のお客さんのうちわ見て)今『屁こいて』ってうちわあったんやけど無理やで、こくの」
渋谷「こきました」
村上「こいたかわからんやろー」
でも、お客さんが「ありがとう」と言いましたよ。色々な意味ですげぇ。


横山「今日は色々ありましたね*1。いつもはこんなんじゃないんですよー。ちっちゃい子がたくさんおるのに。ちっちゃい子可愛いなー。あ、トイレ行った!おしっこ行きたかったんやな」
大倉「可愛いー」
丸山「(太めの声で)今から行くところにはおばけがいるぞぉ〜」
横山「おれへん!」
丸山「(また太めの声で)脇毛ボーボーのおっさんがいるぞぉ〜」
そんな中、ちょこまか動く子供ちゃん。やっぱり「可愛い(@ヨコ)」言ってました。
丸山「(またまた太めの声で)おっさんは怖いぞ〜」



村上「あっちゅー間ですよ。あと10回きったってことで」
錦戸「今半分くらい?」
大倉「全然前!」←もっと進んでるよって意味ですよね。
錦戸「大倉!」
横山「ケンカか?」←楽しそう。
大倉「絡んでたから亮ちゃんどうすんねやろー思って」
錦戸「長野の2日目ですね!」
横山「おぉ(笑)」
錦戸「10箇所回ってんのかな?ここ終わったら石川と…京セラですか。早いもんねー」
相槌がなく、笑っちゃう亮ちゃん。
横山「あんな、普通みたいなんやめて!いつも通り喋ってまっせーみたいな空気出すの」
錦戸「続けるの(笑)?」
続けたらいいやん、みたいな空気に。
錦戸「昨日も全員でご飯行ったんですよ。…おいしかったなー!」
誰かが「おいしかったね」って相槌を打ちます。
錦戸「すばるくんと横山くんがお蕎麦を食べてて。みんなも締めで頼んでたけど2人は最初に頼んでたなー。…なんで?」
渋谷「『なんで?』て(笑)」
錦戸「大した盛り上がりじゃないよね。まぁ誰も期待してないから」
横山「されてないんや(笑)」
錦戸「…あかん、やめよ(笑)!!」
村上「限界?」
錦戸「もう限界超えてるわ(笑)!」
というわけで、バトンタッチ。亮ちゃん、お疲れ様。


村上「昨日ご飯の後、お風呂行ったんやろ?」
横山「俺とすばるでお風呂行って。その時に長野の人みんなあったかいよなーって。タクシーの運転手さん優しいねん。今までで1番そう感じたわ。降りから優しかったわ」
大倉「長野ってタクシー少ない?」
横山「知らんわ(笑)!なんかな、そのタクシー、MK(タクシー)みたいやねん」
丸山「降ろしてくれるってこと?」
運転手さんが回り込んでドアを開けてくれるそうで。
横山「そう。丁寧やねん」
丸山「それって個人タクシー?」
どんな反応したか忘れましたが…「あったかいなー(@ヨコ)」と。
丸山「大抵声低いよな」
村上「それは運転手さんのトーンの問題やろ」
丸山「『いらっしゃいませ。ドアをお開けいたしましょうか*2』って」
村上「(前の日のタクシーの人は)当たりやったんやな」
横山「長野は毎回悪い印象ないわ。(親子席に向かって)やっぱりお子さんをジャニーズに入れたいと思ってるんですか?」
大倉「長野ジュニアや!」
丸山「長野くんは長野なんですか?」
横山「それ言うたらあかんことや!」
丸山「長野くんって言うたら長野かなー思って」
横山「長野というこの土地で長野くんに親近感わかなあかんねん!関ジャニ来てるのに長野くんて!」
丸山「あ、おみそれいたしました」
横山「でも、長野ジュニアってあるんかなー?…俺らが入る前に目標にしてた人っていた?俺はすまっぷさんとかよう見てたなー」
村上「俺はひかるゲンジやな。(入る頃かな?)すまっぷがちょうど『しようよ』とか歌ってて」
「あぁー」な一同。
横山「いや、まだ入ってないな。俺が入ったころは『青いイナズマ』やな」
安田「ゲッチューや!」
大倉「ゲッチュー(笑)」
横山「めっちゃ流行ってたな。こうなりたいわー思ってた」
村上「あと合宿所とかに『ダイナマイト』のデモテープとかもあったもんなー」
横山「俺らが入った時ってきんきさんデビューやっけ?あとなんや…」
村上「俺ら入った後にCD出しよったで。先にぶいしっくすさんで…」
横山「次嵐か」
村上「あとときおさんな」
横山「そういえば、ぶいしっくすさんがバレーやってる時、俺バレー見に行ったわ。地元のツレがジャニーズいうのんで見に行った!テレビで後ろとかで踊ってんの映るだけでキャーキャー言われててジャニーズってすごいなー思ったわ。そいつ俺よりブサイクやのに!!…今ってぶいしっくすでしょー、あらし、にゅーす」
丸山「たきつばは?」
横山「あ、バレーの話な」
村上「あとじゃんぷ!」
横山「じゃんぷはバレーか」
村上「前に別でかとぅーんもやってたよな」
横山「俺らってバレーないよな。バレーほしいな」
安田「俺、バレー部やったのに」
横山「バレーなー。今ぶいしっくすさんって今年何年なん?嵐が10周年やから12?16?16年?13年?」
お客さんが「15年!」と。
横山「15年!!俺ってホンマまだまだやなぁ」
安田「稚魚ですよ」
横山「稚魚(笑)!?ヤスくん、なんで魚で例えたん(笑)?」
安田「魚かなー思って(笑)」
横山「ちっちゃいわー!」
丸山「出世魚とかならわかるけどな(笑)」
横山「まぁまだまだですよ。先輩はホンマに偉大やな」
村上「ホンマやね」
横山「にゅーすも結構長いやろ?」
錦戸「にゅーすも(エイトと)1年くらいしか変わらんで。1年休んでたし」←ちょ!ばか…!
横山「1回さーどのグループ入ってんねやろーって考えへんかった?俺さー、嵐の(デビューの)時、『入ってへん!』思て。知らんかったけど、入ってるんちゃうかなーって。嵐やったら今ケータイのCM出てたかもしれへん。『もしもし〜*3』って」
大倉「『嵐じゃなかったら』ってCMもあるもんな(笑)」
横山「嵐やったらどこのポジションやろうなー」
大倉「ポジションて!5人やん」
横山「5人の中やったらどのポジションかなぁって」
村上「でも嵐めっちゃ爽やかやで?」
大倉「踊り難しいで?嵐めっちゃ踊ってるから」
横山「それは『そこ(のダンス)やめへん?』言うてるわ(笑)…なぁみんな自分が他のグループ入ったらって想像したことある?ヒナはどこ?」
村上「俺はきんききっずやな」
横山「えーセンター系におるの?」
村上「そりゃセンターやな。でも、一歩引くセンターで、2人が歌ったサビ辺りで*4♪いつもお互いが〜って出てくんねん」
横山「それはマイク持ってる?」
村上「持ってなかったらおかしいやろ!」
横山「いやー地声で♪いつもお互いが〜*5って」
村上「そしたらアホなやつ入ってきた!ってなるやろ」
横山「どっくんは?」
錦戸「ないなー」
横山「大倉は?」
大倉「…かとぅーんかな」
横山「あぁ一緒にチッ*6!ってやりたいんか」
大倉「いやーなんとなく田口とシンメかなって」
横山「身長がちょうどいいっぽいもんな。あと、うまくやっていけそうやな。マルともうまいことやってるし。田口の一発芸にも笑いそうやろ。でも、田口的にはいいんちゃう。受け皿広いやつがいたら。…すばるは?」
渋谷「僕、はー何やろーわからん!!」
横山「もうすばるは関ジャニ∞しか考えられへんな。関ジャニでよかったわ」
渋谷「ありがとうございます」
村上「それが1番いいよな」
横山「どっくんはエイトにいる時とにゅーすにいる時ってちゃうの?」
錦戸「どうなんやろー。わからん!何も考えてない(笑)」
横山「メンバーが変わったら変わるんかな」
錦戸「そうかも」
横山「会う人会う人に『錦戸くんはあんだけ働いてて体調壊さんのー?』って言われんねんけど」
錦戸「それ俺も言われる!!」
横山「あと、その後に絶対『なんぼもうてんの?』って言われるわ。…ヤスはどこやろ?」
安田「考えたことないなー」
丸山「アクアタイムズとか。ギターかき鳴らす感じが」
横山「ヤスやったら今でもへいせいじゃんぷとかいけそうやな。山田、安田って。山田くんと並んでても馴染めるやろ」
村上「フレッシュやからなー」
横山「ヒナは経理部やな!」
村上「ホンマの事務所になってもうてるやん!」
横山「あとはしょうねんたいさんとか…植草さんとシンメで」
村上「かっちゃん先輩とは交流ありますから」
横山「言ってほしいわー。『東山です』『錦織です』『植草です』『村上です』って。あるな!でも、言えるか?やいやいやいやいやてぃが!*7って。やいやいやいやいやてぃが!って」
村上「てぃが!ちゃうやろ」
横山「言うてみて?やいやいやいやいやって」
村上「やいやいやいやい」←おばロクのセリフの「やいやい」みたいになってます(笑)
横山「あと指パッチンもせなあかんねんで?」
指パッチン実践します。マイクを使ってないので鳴ってるかわかりません。
安田「鳴ってない(笑)!!」
村上「入られへんな」
横山「マルは…?」
丸山「ビーズかな」
横山「ええ風に言うな!」
丸山さん、稲葉さんのマネします。何の曲かわかりませんが…
横山「何、ちょっと稲葉さんに似てますーみたいな雰囲気出してんの」
大倉「あ、だからパーマかけたんや!ビーズめざしたいから。短パンはいて」
丸山「最後の曲の方で短パンはいてるんですよー」
横山「あかん!」
うん、ぐだぐだになりそうだから切ってくれてよかった(笑)♡


オルトロス、にぃにの告知のあと、ECOスペシャルの告知。
安田が振られるのに「何ー?」と返してしまいます。
ヒナにはたかれたかしら?そして「あー!(@ヤス)」と思い出して告知。
なぜか「村上さん、丸山くん、安田くん(@ヤス)」という安田が面白かったです。
コメンテーターの方がどうとか日にちとかを言ってました。
横山「村上くんのギャラは全然エコじゃないですけども」
村上「ノーギャラですよ」←嘘つき♡
横山「ひとツッコミ、バサーッ!*8って。八重歯の裏にも金つめて。『だから虫歯にならんねんー!』って」
最後はまさかの金ネタで終わったのでした。



この回どうだったかなーなんて思ったけど、意外とレポしてたら面白かったです。
マルが喋ると安心するけど、実はヤスくんが喋るのも安心するみたいです、私。
この回は進んで喋ったり拾ったり可愛いヤスくんでした。

*1:レンジャーの前半が少々いかがわしい内容だったのです。

*2:低くいい声で。

*3:携帯かける素振りつき。&ちょっとかっこつけた感じに。

*4:後ろから2人の真ん中に入るように。

*5:歌の部分はマイク離して前に出てきながら変な顔で再現してます(笑)

*6:リアフェの舌打ちです。

*7:かめんぶとーかいですよね(笑)それっぽい振りの動きもしてます。

*8:札束をばらまく音ですかね(笑)