にっきやら大切な日やら

レポを書きたいとこですがこれだけ書いてドロンします。(明日提出の課題が3つあるので…)
すみません。課題が終わったらコメレスなど色々やりますので。


ヨコマルの連載を見てまた幸せな気持ちになりました。
ラストもものすごくよかったのは聞いていたけど、実際そのテンションのまま書かれたような感じですね、連載も。
マルの「泣きそうなくらい好き」とか。ヨコの「関ジャニ∞にいることが誇りだ」とか。
ヨコの連載がドラマと同時に終わらなくてよかった、って今日1番思ったかもしれない。
本当にありがとう。


やっぱり言葉にしなきゃ伝わらないよな、って思いました。
メンバーが個々の仕事を増えてみんなでいる時間が減って、会うという行為にまで気を遣ったりしてるようになってた気がして。
だから、大倉がレコメンにいて聞くジャニに話を持ってってくれて本当によかった。
みんな話し合わなきゃダメって気づいたのかな。
ツアー中盤(ってか終盤?)っていう中途半端な時期だけど、でも、全員で話さずに最後までバラバラ*1な気持ちで終わってることを想像したら本当に本当にみんなでご飯行って熱く語ってくれてよかったと思う。
だからかな。いつも以上にメンバーお互いが「関ジャニ∞が大好き」って気持ちだったような気がする。
言葉が大事なのと同時にパフォーマンスとか表情とか行動とかでしめすのも大事ですよね。
もちろん両者、嘘があっちゃいけないけど。長野は嘘がなかったな。



少しずつ冷静になってきたら色々思い出すなー。
以下、見て思ったちょっとしたつぶやきでも。


やっぱり最後の曲が1番ぐっときました。自分が見た2回とも。
全員が見やすい席だったけど、それでなくても双眼鏡使ったらもったいない!って思ったんだよね。
1日目の1部はすばるをよく見てた気がします。泣いてたよね?
目がうるうるしてたからずっと気になってたんだけど、あとで同じ辺りの席で入ってた別のお友達も言ってたから間違いないと思う。
その時ばっかりはすばる見ちゃいましたよ。
特にいい顔してた。幸せにさせてくれる表情でした。
あと、大したことじゃないけど色紙もそうなの!すばちゃんの色紙、善光寺とすいかで*2
それはそれで可愛いんだけど、自分のサイン書いてる方にぎっしり書いてあって。
何か言葉も書いてあるんだけど「関ジャニ∞」って力強く書かれてたのが印象強くて。
その時、すっごい嬉しくなりました。
ボンゴを楽しそうに叩くヨコちょも印象深かったです。
あと、ヨコちょってロックメドレーもメインステにいるイメージだったのに*3、自分の席(センターステをつなぐ花道の辺り)の近くまで来たりとか外周までしっかり来てて。
ロックメドレーも気づいたらみんな最後の方でセンターステに集まってたり。(ヤスだけメインステにいて大倉の方向きながら弾いてたんだけど)
要所要所でいい部分が見れた気がします。
いつもならまるやまさんよかったー!みたいな感情しか沸いてこないのに、みんなよかったー!!って思えて帰ってこれました。


これで石川と大阪も長野みたいじゃなかったら許さないぞと思いつつ、大丈夫でしょうと思ってる自分もいます。
これから参戦される方にも同じような気持ちにさせてほしいです。


では、今から必死こいて課題に取り組みます…夢の後は現実です。

*1:かはわからないけど、1つにはなってないような…

*2:1日目1部でそば(結構ひどい絵なの笑)書いてたから善光寺書いてたら面白いなーでも難しいしないかなと思ったら、マジで書いててびっくり。しかも何気にうまい。

*3:最近はしょっちゅう外周回ってるよ!とかだったらすみません…