11日1部MCレポ

遅くなりましたがあげておきます。
ところどころあやふやなのですがニュアンスだけでも伝われば嬉しいです。
では、どうぞ。


丸山「長野は涼しいですね」←確かに夜は涼しかったかも。
横山「昨日久々に全員でにご飯行ったんですよ」
安田「7人全員でな」
横山「まず、俺と大倉とどっくんでようしゃべった。ずっと3人で喋ってたなー。熱い話して。新幹線からずっと話してたんですよ。昨日の長野の夜は凄かったなぁ。どっくんがめっちゃ酔っぱらって。『明日のMCめっちゃ喋るで!みんな(の発言)にかぶるぞ!かぶりまくるぞ!』言うて。クロストークする言うて今のとこきてないな」
錦戸「スロースターターやねん」
横山「そのあとな…」
全員で待ってたのに亮ちゃん入ってこれず。
錦戸「…(笑)いや、何か言うても邪魔になるかな!思って」
横山「その後、4人が合流して。熱くなってきたな。『頑張ろうや』言うて。5年前にもみんな飲んでてマルがぶわー!泣いて。『俺も頑張る』言うて涙も拭かずに垂れ流して。その後もまた目頭熱くなって『泣いてるやろー?』言うたら『これはあくびやで!』って。居酒屋行ったら『あくび入りました!』言われんで」
丸山「喜んで!!」←誰(笑)?別の店員さん役?
昨日喋ってたこととか5年前と似てたんだったかな?
丸山「のちのちみんなの前で話せるといいよね」
横山「今話してるやろ(笑)!昨日も車で大倉とどっくんと一緒やったんですよ。大倉が上機嫌で、どっくんの隣で大倉が『りょおちゃ〜ん、りょおちゃ〜ん*1、酔ってんの〜?』って。俺が後ろから大倉に『どっくんに好きって言って』って言うたら『りょおちゃ〜ん好き!すね毛濃いな〜すね毛濃いな〜。今日の酒も濃いで〜』っていい感じに酔っぱらってて。そんで、こいつな、『りょーちゃ〜ん、もう何なん〜』って。そんなどっくんも『あんまりばーばー言うたらどつくからな!』って言うてん。で、ホンマに大倉をどついてん。そしたらちょっとどう言うたか忘れてんけど『ひゃははは!』って。『りょーちゃん、もう♡』って喜んどんねん」
村上「ドMやん!」
笑う大倉。
渋谷「昨日大倉、六甲のおいしい水を『六本木!六本木!』ずっと言うてん!」
酔っぱらい大倉♡
横山「自慢気に自分のケータイをグラスに入れて飲もうとしたからな」
村上「防水ケータイやし」
横山「みんなと別れた後はすばるとヤスと3人で飲んでて。恥ずかしかったなぁ。恋バナになって」
安田「したよな」
渋谷「何なんやろな」
横山「『どういう人が好きなん?』ってな(笑)中学生みたいな会話して」
安田「若かったなぁ」
横山「ずっと喋ってたなぁ。俺、夕方の6時から3時までずっと飲んでたわ」
大倉「青春やなぁ」
渋谷「あぁー!」←スピリッツのすばマル絡みの時みたいなやつの声で。
丸山「あぁー!……あ!」
渋谷「あ!」
顔を見合せて笑うすばマル。かわいい♡
横山「よく『ベクトル』って言葉出たな」
大倉「『ベクトル』いっぱい言うてたで」
安田「信ちゃん、『ベクトル』言うてたもんな」
村上「『ベクトル』ってみんなわかる(言葉)やん?だから『ベクトル大事やで!』」
大倉「すごい熱いよなー。『ベクトルが』『ベクトルが』って」
渋谷「最後も円陣で終わってな。みんなで手を合わせて」
錦戸「覚えてない!!」
村上「畳の上でやったで」
他のメンバーはみんなやったなーって感じでした。亮ちゃんどんだけ酔ってたんだろ(笑)
横山「『もっともっと頑張っていこう』、『お客さんありきの俺らやな』『お客さん大事やな』って。いやー今も話してて泣きそうになったわ。仲間っていいよなー」
大倉「ツアーで何日か1回こういう空気あるよね」
村上「『同じベクトルが…』とか。みんな同じベクトルやったよな。『俺ら大丈夫やで』、『楽しくやっていこうぜ』って」
横山「心から仲間って思ったよな。今、友達って何人おる?……テレビで言うてたんやけど、今頭に出たんが友達や親友なんですって。そんなにおれへんやろ?」
丸山「俺、おとんが出てきてん(笑)」
村上「いやーそれもいいんちゃうん?」
丸山「たかひろが太鼓叩いてて。『隆平!』言うてドーンって太鼓叩いてるの*2出てきたわ」
ちょっと大倉笑ってんの。可愛いー。
横山「俺、関ジャニ∞が出たもん」
大倉「友達やな」
渋谷「仲間というより俺ら友達やん。また遊ぼうや!みんなで飯行こう!」
横山「ホンマ仲良すぎやな。みんなから見たら俺ら羨ましいやろ?いちゃついてんなー」
丸山「ノロケやな(笑)」
大倉「ノロケてるわ。でも、これが俺らの魅力ですよ」
村上「これが俺らの魅力やな」
安田「その通りやな」
渋谷「ただ亮が全然かぶってこないんやけど」
錦戸「1回失敗したから自信なくなってもうた!でも準備はしてんねんで!いつもはこうマイク下ろしてる*3けどずっとこう持ってた*4もん。でも……今日は課題の残るMCですよね」
笑う一同(笑)


亮ちゃんが面白かったとこで亮ちゃんの番宣。
金曜ドラマから。
横山「来週から?」
錦戸「…再来週やな」
横山「この前どっくんは出てなかったけどなんか番宣あったよな?」
錦戸「いろもねあですね」
大倉「あぁー!!見てた!!」
横山「大倉、なんでどっくんのMCまでとろうとすんねん(笑)!」
大倉「んふふ(笑)」
錦戸「そういうのもやってますし、もしかしたらフレンドパークも出るかも」
次はにぃにの告知。
錦戸「撮影は終わりまして…」
横山「もし俺らでこんな感じで24時間したら絶対泣くわ。メンバーの誰か手紙とか読むんやろ〜」
渋谷「ヨコ走るんでしょ?」
横山「関ジャニ言うてんのに」
村上「俺らは♪桜吹雪の〜*5ってやるで」
横山「ないわ!」
渋谷「間に合わんといてほしいよな!惜しい!!って」
横山「じゃあ手紙読むんわ誰?」
渋谷「ヨコは走ろう」
横山「なんで退けもんにするん?」
大倉「痩せられるし」
横山「24時間走んの!?」
大倉「日焼けするし」
大倉以外のメンバーも色々冷やかしてました(笑)
渋谷「今から走ろう」
横山「待って!」
またこの辺で最近恒例のマルのヨコの頭撫でを始めます。
丸山「大丈夫やって!」
しつこく撫でますがすかさず拒否するヨコ。
丸山「照れんなって!!」
横山「誰が読みそう?」
まだ撫でかけますよ。
横山「もうやめて」
村上「ヤスとかたつとかちゃう?」
大倉「ヒナっぽい!」
一同、「あぁ〜」な感じ。
横山「ヒナが読んだら堅苦しくなりそうやん!」
錦戸「わかる!」
横山「『拝啓 関ジャニ∞様』って」
村上「最後は『敬具』やろ(笑)」
横山「まぁ皆さんが応援してくれたらできることですからよろしくお願いします」


ベテランの告知。
薫太が「室たつきくんと」っていいたかったのに「室たつきとくん」ってなってて可愛かったり、文ちゃんがただ「8月2日からやります!」と舞台やると言わなかったり可愛いわー。
ここでヒナ山田の告知もしましたとさ。



文章にするとすごく薄っぺらくて申し訳ないのですが、「頑張っていこう」「心からの仲間」とか話してる辺りが本心なんだって伝わる言い方で。熱く語ったのがよくわかりました。みんなでご飯行けて嬉しかったと思うし、もう1度お互いの気持ちを確かめ合えていい公演に繋がったんじゃないかな。ヨコの最後の言葉に「メンバーは関ジャニ∞のことをすごく思っていて」とあって、メンバー自身がエイトのこと大好きなんだって再確認できたんだと思う。毎回みんなでご飯に行ってとは言えないけど、気持ちを確認する場は絶対必要だよね。
今日もいい公演になりますように。
最後にだらだら書きましたが読んで下さった方、ありがとうございました。

*1:甘えた声で。

*2:足開いて太鼓叩くジェスチャーつき。

*3:本当に一瞬マイク下ろします。

*4:ずっとマイクを口元に持って聞いてる様子を強調。確かに持ってたかも。

*5:何人か横に揺れたり、手を上げながら揺れたりしました。