聞くジャニリターンズ

待ちに待った大山田♡
最初は大山田みんなでキャッキャしてて、それだけで可愛くてお腹いっぱいだったんだけど、途中すっごい真面目な話になって気づいたら号泣してました。
その辺りをちょっとだけレポします。

  • 大倉のフリートークゾーン
  • 大倉とお兄ちゃん3人でラジオ(レコメンですね)
  • すばるがヨコヒナに2人で飯行け!って言うけどいやや!って言った話
  • 3人で行ってすばるがいいとこになったら抜けるから、と
  • (ヨコヒナは)いつからそんなんなっちゃったんだ!(@すばる)と
  • まぁ最終的にエイト全員で飯行こうという話で終了
  • 最近そういうタイミングがない(@大倉)
  • 昔と今やったら空気ちゃうかもしれへん(@マル)
  • 不思議な感じやなー(@ヤス)
  • たまに話したりする大山田
  • でも組み合わせによって話すジャンルが違ったり(@マル)
  • 何話すー!?(@安田)
  • 行ったらゆうちんが絶対仕切り出すねんて(@マル)
  • 「横山くんが昔のように店決めて仕切って、で、よう行ってるオススメの店、俺ら行くよ!(@大倉)」言っても「いやや」なヨコちょ
  • 照れてる〜わかりやすい!(@マル)
  • 2人でご飯行けるメンバーが限られてる(@ヨコ)って話もしたことを言う大倉
  • というわけで大山田から見たメンバー、というお題
  • 7人の中に転入生みたいな感じで大倉が入った時の3馬鹿と今の3馬鹿は全然違う、と
  • 気まずいっていうのももちろんあるし皆認めてくれてないしー、認められへんやん、いきなり入ってきた若い子っていうのが(@大倉)
  • ヨコちょが中山ゆうまくんにいじるような感じだったそうな
  • (でもその頃は)メンバー自体がバラバラだったし、飯食いに行ってもなんかバラバラ感があったし(@大倉)
  • せやな、だって上は上組で喋っててこっちはこっちで喋ってたなー(@マル)
  • ヨコちょなんかも最初は「俺らはデビューできへんからな」ってノリあったやん?(@大倉)
  • なんかそれを言うことによって自分を慰めてるとこあったかもしれへん、確かに(@マル)
  • そういう感じがあったから俺はでも入ったばっかやし諦めたくない、と。でもまだだんだん一致して今があるじゃないっすか。アナザーがあってデビューに繋がって(@大倉)
  • だからその頃とは距離感が全然違う、と
  • 大山田声を揃えて「違うなー」と
  • マルはジュニアの時、すばちゃんのマッサージをしてたと!
  • しんどそうと思ってぶらぶらーと入ってたらなんかマッサージしてた(@マル)
  • でも嫌じゃなかった、と
  • なんか喋りたかったって言うかさー、いったら『西のすばる、東のタッキー』やったやんか?(@マル)
  • あぁ懐かしいー(@ヤス)
  • 何か盗もうかなーと思ったりたぶんしてたんやろうな(@マル)
  • その頃と比べたらすばる君も…(@大倉)
  • 丸くなったよなー(@ヤス)
  • とげあったもんなー。近寄るものを寄せ付けへんみたいな(@マル)
  • エイトの最初の頃もやっぱりちょっととげとげしてた時あったよ。俺らも何回かピリピリした感じになったやん?(@大倉)
  • なー(@ヤス)
  • それでMCがスムーズにいかへんって時もあったしなー(@マル)
  • みんなそう、横山くんもとげとげしてたかもしれないしー(@大倉)
  • アナザーの時もヒナが悩んでたらしい、と(マル談)
  • 引っ張っていかなあかんっていうものもあったんやろな。中心の役やったから。俺らそん時全然知らんかったやん(@マル)
  • 俺も知らん(@ヤス)
  • とにかく目の前にあることをとにかくやろうってことで(@マル)
  • 今どう見えてんねやろな?(@大倉)
  • 年齢的には先輩やから同じメンバーとして一緒におってー、同じ土俵にも立っているとも思うけど、年齢も先輩っていう先輩感があんねんな!(@ヤス)
  • やっぱそれはあるよ(@大倉)
  • 年齢はでかいと思うよな(@ヤス)
  • 親しき仲にも礼儀ありや(@マル)
  • 3歳、4歳の差は20とかやったらまだ関係あるな(@ヤス)
  • いや、でも距離はめちゃくちゃ近い(@大倉)
  • 近い!めっちゃ近い(@ヤス)
  • 最初に比べたら0くらいになってるけど、0じゃなくて、やっぱりー歳っていうのがあるからーね、都合よく「お兄ちゃん」って言ったりするから「何それ」って言うけどーやっぱり多少なりあるしさー(@大倉)
  • ある!(@マル)
  • なんかそれが俺らの仲良い秘訣やと思うわ(@大倉)
  • そうやね(@ヤス)
  • 俺らも気つかえるし、でー、3人は3人で気つかってくれるやん?年上やからって偉そうにできへんっていう気遣いがちょっとあってー、それがなんかうまくいってんのかなーって思ったりもするし(@大倉)
  • バランスやなー(@ヤス)
  • でももうちょっと冷たいとこあるよね、距離感は(@マル)
  • なんかあるよね(@大倉)
  • いい意味の距離感(@ヤス)
  • そうそう、伸びしろってことやから。そこがもっと固まれば。でももっとデビュー当時からしたら全然身軽になってへん?バラバラで動きづらかったところがなんかだんだん「ああすることはこうするねん」ってあうんの呼吸みたいな(@マル)
  • なんかなんなんやろ(@大倉)
  • その2人を見て考えさせられたんやろ?(@マル)
  • なんか懐かしい気持ちになったり(@大倉)
  • その懐かしい気持ちいいね(@ヤス)
  • 俺おらん方がいいんちゃうって思ってーそこに。3人で話してた方がよかったんやて(@大倉)
  • いや、3人やったら話できてないやろうなー!(@ヤス)
  • いい機会やったんやなーそれは(@マル)
  • また最初のヨコヒナの話に戻して、俺らでセッティングしたらいいんちゃうん?とかそんな話に
  • 怒るで(@大倉)
  • でも、カメラで撮りたいマル
  • 番組企画とかでできへんかなー?ラジオとかやったらマイク仕込んでできへんかなー?(@マル)
  • 面白いよなー。まぁ仲良いからできることじゃないですか。なんか俺らが仲良いからやってこれたこともあるじゃないですか(@大倉)
  • ねー(@ヤス)
  • だって同期みんないいひんからな(@マル)
  • こん中だけやもんな(@ヤス)
  • 残ったもん勝ちなとこあったやろ(@マル)
  • これからね、関ジャニ∞としてどうしたいのか、どう向かってるのか、どう考えてんのか、みたいな(@大倉)
  • ベクトルをね?(@マル)
  • ベクトルをね、合わせていこう(@大倉)
  • 大事!!(@ヤス)
  • こういう話をちょいちょいするのは大事やと思いますよ(@マル)
  • ただ別々に話し合いとかはできるやん?(@大倉)
  • そうなんですよ(@ヤス)
  • こっちはこっち、あっちはあっち、みたいな。でも俺はどっちともおるけど今(@大倉)
  • 確認作業としてはつながるやん、でも(@マル)
  • 「みんな面白いよなー」ってなってたよ(@大倉)
  • 意外と好きやからね(@マル)
  • 恥ずかしいけどヤスとかちょっといってきて(@大倉)
  • えー内緒で?(@ヤス)
  • 取材とか何かの名目でどっかのレストランとか個室貸しきってー「そこで撮影するみたいやから」って(@マル)
  • みんなに声かけて?(@ヤス)
  • うん(@大倉)
  • 一斉送信のところの『To』を『Cc』にして名前がバレへんようにみんなに1通1通送って集まって、あー!ヨコちょどんなリアクションすんねやろ!!楽しみやわ!!それこそ企画にせんと!カメラだってちゃんと回しといて素材として残した方がいいなぁ。恥ずかしいー!(@ヤス)
  • なんかライブとかで流してもええやん(@マル)
  • ホンマやな!(@ヤス)
  • それだけでコントになるからな(@マル)
  • 「久しぶりやな」セッティング作りましょ(@ヤス)
  • たぶんヤスとかは泣いてしまうんじゃない?(@大倉)
  • またっすか!またもおかしいな!前回もせやったでしょ?(@ヤス)
  • うん。…1回また腹割る機会をみんなで作ってみたいですよね(@マル)
  • みんなそれぞれやってきてねー色々あるでしょうし(@大倉)
  • 今年もまだ半分ありますから何かの機会にドカン!とやりましょうよ(@マル)

ってな感じでした。
これ打ちながらも泣けてきたんですけど(笑)
このグループ好きでよかったなって思いました。
昔は「横山くん」呼びだったのが今は「ヨコちょ」に変わったり、それぞれの距離感は本当に近づいてるけど、先輩後輩っていうのがいい状態で作用してると思うんですよね。
同期ばっかりじゃないからエイトなりの良さがあるよなー。ホントにいい関係。
最初はバラバラだったとか、当時の気持ちを聞けたり、大山田から見た3馬鹿のことも知れてよかった。
今日はヨコちょの連載もタイムリーだったし、やっぱり関ジャニ∞が大好きだと改めて思いました。
みんなで喋る機会があるといいし、そういう言葉をファンに伝えてくれたら嬉しいです。
今日はみんなにありがとう、だな。





って書いてた矢先、いらないとこ消そうと思ったら…
間違えて番組ごと消してしまいました。
違った意味で泣けてきた。何やってんのよ、私。情けない。
頼んでくれてたお友達、ごめんなさい…
誰か救済できる方、いらっしゃいませんでしょうか?
本当に切実に探していますので、誰か救ってくださいませ…


【追記】
なんとかお友達に救済させていただくことになりました。
本当にありがとうございます!(私信)