なんか今日はいろいろありました

今日はエイトのことでも書きたいことが多すぎるのに日常ごとでも色々ありました。
いつか自分の役に立つ!んじゃなくてこんなこともあったなー!と思えるように残します。
メールも返せてない…明日しますー。すみません。


1.病院に行きました
昨日行く予定だったのに結局朝起きれずで近くの病院に行こうと思ったんだけど、そこが休診で行けなくて。
明日もどうしても行けないから今日も休みたくなかったけど行きました。自転車で20分ほど下る辺りに病院があるので行きはスイスイ!(帰りは逆)
病院のシステムが現代的すぎて意味がわかりませんでしたけど*1、なんとか初めてでも間違えずに診察受けれました。
先生もPCで症状打ったりしててすごいですねー。


案の定、採血しましたよー。
一時期慣れるくらい採血してたんですけど、今回久々すぎて。
自分の抜かれる血すら見れませんでした。まぁ最初のチク!で痛みが終わりなので平気には平気なんですけど。
そしたら「大丈夫ですかー?」って血抜く人(看護士さんですか?)に言われまして。
そんなに険しい顔してたかしら(笑)
一応、「久々なんで…」とつまらない会話をしてしまいました。あぁ後悔…


結局血液検査は時間がかかるということで病院の喫茶店なとこで来週提出の課題を仕上げ、エイトのドームの次の日(…)の中間テストの勉強をしました。
授業は出れなかったけど時間は有効に使わないとね!


とりあえず検査結果は特に異常ないそうですー!!やったー!!
でも、やっぱり貧血は指摘されました…でも薬を出されるほどじゃなかったので大丈夫かな。基準値の下の数値より1低いくらいだし。
結局診察代を払うのにも時間がかかりそうだったので、大学に資料提出しに行きました。



2.アパートでの出来事
提出の資料で忘れていたものがあって大学に行く前に家に寄りました。
ちょうど昼休みくらいで「あ、連載読んでない!!」ってなりまして、エレベーターに乗りました。
自分の住む階は最上階(7階)なので『7』を押したかったのに急いでいたため、その下の『4』を押してしまいまして。
「何やってるんだー!私!!」と思いつつ、エレベーターの中でマルの連載読んで。
もう大山田ったら♡ってなってたのです。
で、部屋に向かい、カギを開けようとしてカギをさしました。
あれ?開かない??
たまに調子が悪かったりするのでがちゃがちゃやることはあるんです。
でも一向に開かない。


ん、部屋間違ってるのか??って思って部屋番号見たら…
そうです!


…4階でした。
ビックリした。
大山田に萌えすぎて、もう7階に着いてるもんだと思い込んでたのです。(ってか4階を押してたのすら忘れてた)
ってことで7階に行っちゃったエレベーターをまた4階まで呼んで7階に行くのでした。


で、また大学行って病院行きました。
病院も何度も出入りしてたので入り口で消毒を受けるんですけど、4、5回受けました。
でも毎回消毒してくれる方が違ったのだけが救いでした。
下手したら何度も病院を徘徊する不審者ですよね…


3.続・アパートでの出来事
診察代を払って、授業に出ようと思えば出れた3限だったけど、昼ご飯も食べてなかったし病院から大学の自転車で40分ほどの距離を数往復してしんどかったので結局4限だけにすることにしました。
それまで少し時間があったので、また家に帰ると…


「点検中」の文字。
エレベーターがまさかの点検中でした。
めったに遭遇したことないのにー!(まぁ平日だし雨だしそんなに使う人がいない時間帯だったのは間違いないんだけど)
というわけでへとへとなのに1階から7階まで階段で登ることになりました。
ゼーゼー言いながら「1日1個日常のツボがあればいいのに、今日は起こりすぎだよ」と思うのでした。


そんなんで今日はとっても長く感じた1日なのでした。

*1:お年寄りが慣れているのがすごい!