10日1部2部レポ

※これは全てがネタバレです。
では、いっちゃいます!!
また新しく更新する時はこれが下に来るようにしますね。
とにかくネタバレ見ない方が楽しめるよ!とだけ言っておきます。


このレポは…そう!!



エイトレンジャー!!
ってことで1部のを元にして書きます。2部は変更点って形であげます。


<レンジャーのなかった1年何してたか?っていう映像>
グリーン→食っちゃあ寝、また食っちゃあ寝を繰り返していた
映像は食べて疲れて寝るの繰り返しの映像。
見た限りでは、大倉の手前から半分くらい入った2リットルのウーロン茶、汁物(大きな器)、中華あんかけ、麻婆豆腐、餃子、バナナ1個、天津飯、コロッケ(キャベツつき)がありました。手に天丼(かな?)持って天丼食べながら麻婆豆腐、餃子とかつまみながら食べてました。にやって笑うとこがかわいい。
オレンジ→お父さん、お母さん譲りの体をいかして、ボディビルのコンテストに出ていた(筋肉に夢中すぎてあやふや)
上半身裸♡痩せてるー!!鏡見ながら重りを持って鍛えてるのです。で、それを下に落として二の腕の力こぶ出すのー!!素敵な上腕二頭筋♡♡♡あの力こぶホント触ってみたいわー*1。で、最後はパッション屋良的な声出してました。笑い起きたけどかっこよかったですよ?
ブルー→綺麗になりたい願望が強いため、自分磨きにいそしんでいた
メイク室みたいなとこでパウダー用のパフで顔ポンポン叩いて、その後、赤い口紅塗って口をパッ!てやってました。最後はチュー口にしてたかな。顔が男前すぎるが故に不服です(笑)
ナス→不動産業に成功し、金にものを言わせていた
野次馬っぽい人がいっぱい出てきて、建物の上からサングラスをかけたヒナが札をばらまいてた(笑)最後にサングラスとって笑ってる姿がぶちゃいく♡
レッド→「今の流行りは相撲やで!」といい、わんぱく相撲に出ていた
回し姿のすばるが四股を踏んでました。すっげ細っ!!四股踏んだあとは突っ張りで前にきます。変顔素敵♡
イエロー→もっと大きい男になりたいと思い、空に羽ばたいていた
へいへいへいのにうすで出た時のバンジー映像でした。実は初めて見たんだけど、すごいね。ってか撮る時間なかったのかしら?
ブラック→何かを企んでいた
暗い部屋で白い服着て白いライトが当たっていて、悪い顔するの♡超男前!!


変身映像。変わってました。
すばるの寝顔とか超かわいい。
マルはいつも変顔なんだよね。たまには可愛く責めればいいのにーぶー。
亮ちゃんはまた同じポーズ。でも声援が大きいってすごいよねー。うん。


<登場&歌部分>
『バーン!!』って特効使う辺りがレアです。長野のオーラスを彷彿とさせますね。
あ、この後、全部主語がないものはオレンジです。
やっつけろーが従来と一緒♡
いつもより無駄にお尻振ってるよ!
あれ?2人いない?あ、ブラックの体だけ赤くなってるー!(今更気づく)
『必殺技は無限大〜』はやっぱりお尻振る。わんこか!!
バイクから降りるとグリーンが手招きで呼んでくれて思わずマル倉ー♡でした。ごちそうさま。


『エイトレンジャー〜となりの芝生は何色に見える?の巻〜』
ブラックがレッドの場所をとって、♪(レン)ジャーとヘタクソに歌います(笑)
ブルーの頭なでなでも一緒にやっております。
以下のセリフは表記上ブラックの色をそのままにしてますが、衣装は赤、ヘルメットは黒、のつもりでお読みください。
「エイトレンジャーが広島にやってきたよー!!」
一同「イエー!!」
「ちょっと待てー!!おかしいやろー!!」
手を挙げる(笑)レッド。
「はい、レッドくん。どうした?」
「おかしいよね?」
一同「何が?」
「わからないかぁ?見て?」
わかってない様子。
「久しぶりにやったら目おかしくなったかー?」
一同「あー!!」
「被ってるやろー!!」
「誰が赤やったってええやん!」
「そんなことしたらややこしなるやろ!」
「はい、ややこしや…(笑)」
笑ってできず…(笑)
「でもヘルメット黒いやん?」
「間に合わんかった。でも俺やって真ん中いきたい!!…何やねん!赤やったってええやろ?(レッド以外に)お前らはどっち目線やねん!敵か!」
「敵やないけど」
「平たく言えば、俺は悪ない!これからの裁判制度に…」
裁判員制度な?」
「赤やることに文句あんのか?」
「…また言いやがったなー!!」
「まさか…!!」
「どつきます!!」
ブラックを殴るレッド。
「喧嘩勃発や!」
「レッドー!!」
「またこのパターンですか…1人いじめや」
「それ言うなら1人ぼっちやろ」
「そうやって俺の揚げ足をとりやがって…!ただ俺はなー今回は違う。こんな思いをしてるのは俺だけじゃないだろ!オレンジ!!」←えええ!!!
レンジャースーツを脱ぐとイエローに…!!汗かきすぎてなかなか脱げないの♡
「いつもいつも明るくしてなきゃいけないのあかんねん。イエローみたいにかっこいいことしてみたいもん!」
ということで仲間が増えました。
「なぁ、何やってんだよ!お前もだろ!?グリーン!!」←言い方がSっぽくてたまらん♡
レンジャースーツを脱ぐとブルーに。
「もういい!大きいの嫌やねん。ちっちゃなりたいわー」
「なぁ変わってくれや」
「勝手なこと言うな!」
「勝手なことちゃう!」
「もうこうなったら解散宣言や!!」
元のレッド、イエロー、ブルーがはけます。
「おとといきやがれ」
「俺らは悪くない」
「変われるもん!絶対変われるもん!!」
「その通りだ」
「レッド!」
「グリーン!あ、ブルー♡イエローもこっち!」
「俺らで新しい伝説作るんや!」
「今日が伝説の幕開けだ」
残されたナス。
「どう言うたらええんや!って誰も俺になろうとせえへんなー。悪い方向にいかんかったらええけど」


バクステから元のレッド、イエロー、ブルーが。
「いつも勝手なこといいやがってー」
「イエローさん!」←前にもこのノリあったよね?
「なぁ何かあったんちゃう?」
ブルーを軽く突き飛ばすレッド。
「どっちの味方やねん!」
「そうかもしれんな」
「そうっすよねー」
飛ばされたままのブルーを。
「早よこっち来いよ!」
「色にコンプレックスがあったんちゃうかなー」
「そうやったかもしれんなー」
「あれ、誰や!」
3人を狙って弓を使って矢を射る者(ベテランの誰か)が!!(メインステ上手側の外周あたりから)
イエローに当たりそうになった*2矢を取るレッド。
「大丈夫っすか!?イエローさん!何があっても俺が守りますから」
これは何だ!?ってことで矢にくっついてた紙を広げます。
「果たし…状!?」
「あいつらマジやぞ!…聞かせてくり!!」


ということでその内容がモニターに出てきます。
喋ってる人の顔つき&汚い字で(笑)以下、ニュアンスで。
「果たし状 オレ達*3の決意はゆらぐことはない。今まで仲良くしてきたがそれも今日で終わりだ」
映像が新しいレッド(ヨコ)の普通の顔からアホな顔になって、眠くなったか何かで新しいイエロー(マル)に交代。
「もはや本当(もととう)の、あれ?本当(もとあたり)の」
また普通の新しいイエローの顔がとぼけてる顔に切り替わり、「漢字がだめやったー」ってことで新しいブルー(大倉)に交代。
「もはや本当の自分を見つけたオレ達*4を止めるコトはできないー*5。できないー*6
次から3人(ヨコマル倉)の写真にかわり、3人で一緒に言います。
「来たる明日、メビウスで待っている」と続きますが、ここからめっちゃテンポよく喋るので聞き取れませんでした…しかもめっちゃコテコテの関西弁(笑)
最後は「もしゆるしてくれるならメールをして下さい」ってなぜか低姿勢(笑)
3人「フローム にゅう」
「レッド」
「イエロー」
「ブルー より」
で終わります。最後のレッド、イエロー、ブルーはめっちゃ発音いいです(笑)
「あいつらがやる気なら俺らもやってやろうやんけ!!」
「そうっすね」
「後戻りはできひん!!」
「そうっすねー」


ここでヒップホップ調の歌を。
メインステ下手から外周にかけたところににゅうレッドイエローブルーの3人が。
「俺らが本物になる」的な「ニセモノ塗り替えよ」とか歌う感じです。
ぼんやり聞いてて忘れました(笑)
ちょうど対極のバクステ上手側の外周の途中のとこにあって。元のレッドイエローブルーの3人が。
「あいつら向こうに新しい島を作ってる!!」
「そうっすねー」
「白黒つけるしかないな」
「しまうまだけにな!」
言ったった顔していう亮ちゃんが面白すぎる!!
こちらも歌が。同じ曲調で「こっちが本物」とかそんなとこを言ってたような気が。
「みんな、歌に自分たちの思いを乗せてしまっている!!俺も思いのたけを歌いたい!!」
って言って歌い出します(笑)
歌はひどい(笑)でも本当に面白くて最高!!
「みんな仲良く」的な感じだったと思います。←歌声に夢中で忘れた(笑)


センターステに新旧で対立してる6人。(ベテランも3対3にわかれてます)
「お前らよう来たな。なかなかだな」
「白黒はっきりつけようじゃないか!しまうまだけにな!!」
「やったった顔で言いやがって(笑)俺のライフルが火を吹くぜ」
ババババッ!
何も起こらず…
「ホンマはな、大倉に当たって、大倉*7が『バーン!』ってなる予定やねん。でもな、リハから1回も成功してない!!」
苦笑いしてる一同(笑)
「ハプニングはつきものや」
「これがライブだ」
「とりあえず危ないから電池抜こ」
大倉さん、一旦電池抜く(?)かがさごそしています。
「俺も銃捨てるわ」
銃を下へそうっと放る新しいレッド。
「…パーティーしようぜ(笑)」
で、ウエストサイドストーリーのパロディがあります。
本当にこのダンス面白いし可愛い。大きい組小さい組に分かれてて本当にたまらん♡
ここだったかな?またナスが出てきて「どうしたら元に戻れるんだー」的なこと言うの。


それで旧レッドVS新レッド、旧イエローVS新イエロー、旧ブルーVS新ブルーの戦い。
この辺は花道、外周、メインステに散らばっております。
レッドとレッドは可愛すぎます。
イエローとイエローはなんか両端に火をつけられそうな長い棒持ってくるくる回して攻撃。
でも、旧の方が強いの。新イエローの股間に当たり、新イエロー土下座!弱!!みたいな(笑)
ブルーとブルーは旧ブルーの背の低さで勝つ!かと思うけど、仕事人きたー!!!
しかもかっこいい映像つき。仕事人のセリフみたいのを言ってます。でも、『完』なの!早っ(笑)!!
そこにナス。
「グリーンだけ豪華すぎるやろ!ブルーかわいそうやな」


そして、再び対決!!またセンターステに集まる一同。
今度は「細マッチョ、ゴリマッチョ」のCMのパロディ。
まじでCMみたいななのです。
「細マッチョ」「ゴリマッチョ」の部分を替え歌にしてて。
「ゆずってや(@大きい組)」「あかんがな」(@小さい組)って感じになります。しかもポーズつきで。
「たのむわ(@大)」「しつこいわ(@小)」「わかるやろ(@大)」「わかるけど(@小)」「かえたいねん(@大)」「なにがやねん(@小)」「あかんかな(@大)」「あかんやろ(@小)」
だったかな。たぶん抜けもあります。投げチューやったり、キャイーンのポーズとったり本当にかわいい。
やっぱり大きい×小さいの分け方神!!
そしてまた戦い出すんだけど、旧イエローがナイフを持ち出しまして。
顔が「しまうまだな!」言う時と一緒ですごかったです(笑)
「ナイフだけはやめてー!」
で、ガーっと新イエローに向かっていきます。
またウエストサイドストーリーやってます!
その間にナスが入ってくるんだけどマジで面白い。
で、旧イエローが新イエローを刺そうとする!と、ここでブワー!みんなが固まって。
そして、固まったみんなが離れると、ナイフにささっていたのはナス!!
みんなでナスのもとへ。
「ナス!心臓にも毛が生えてたのにー」
「俺のせいやー!!」
「そんなことないっす!」
「もう後戻りできへん!!」
「あ、あちらこちらにパズルが…!」
「ナス重たい、ちょっとどいて。そのパズルを集めればいいんじゃない?」
で、パズルを集めた一同がメインステへ。
なんかパズルをセットするところがあるのです。
パズルをセットするとこにカメラがあって1つ1つのピースに1人の顔が出てきます。
「ナス、肝心な時にいつも写り悪いよなー」
「ブサイクやからなー」←確かにナスの顔だけすっごい笑ってて変顔みたいになってます(笑)
「歯並び悪いなぁ」
ただ、1つ空いてるのです。イエローの顔が入ったピースが1つ足りない!
「お前ら、むちゃくちゃ言いすぎやぞ!」
一同「あ、ナスー!!!」
「ナス、死んだんじゃ…?」
「死んだフリしてたんや」
と言ってつなぎの中からピースを出します。
そこにはイエローの顔が…!!
「イエローさん!!」
「そう、イエローが俺を助けてくれたんや」
そして、最後にナスがみんなのもとに行き、イエローのピースをはめてパズル完成!!
「この時の俺らが1番輝いてたなー!」
ってことでやっぱり元の色に戻るとこになった3人。
そこでナスがただの棒(ナスの手にかかると魔法の棒)を振ると、元の色に戻ります!!
「ナスって何でもできる人やな」


そして、『どんなに離れてたって傍にいるから』を。なるほどね(笑)
もうすっごい可愛いのです。3馬鹿、くらやす、まるりょなんてどんだけ素敵な組み合わせ♡♡♡
3馬鹿っていうか生歌なので最初が不安定すぎる(笑)
1部はヨコが歌詞飛んでモニター見てましたからね。(しかも入れなかったのかメロディもめちゃくちゃだったという…)
そして、くらやすが絡みます。
ヤスがずっと大倉の肩持つんだけど何度も何度も離して(笑)いつものくらやすー♡って思ったの。
でも、最後に大倉が自分からヤスの肩に手のっけたり可愛かった♡♡
1部の方がずっとヤスくんが大倉と同じ歩幅で歩こうとしてたり合わせたり、めっちゃ絡んでました。
まるりょは2部の方が仲良さそうでした。
1部は最初は亮ちゃんが勝手に歩いていっちゃってマルが追いついて亮ちゃんと肩組んで。
たまーに目を合わせて。
マルが歌ってる時かな。マルが手で持ってるマイクとヘッドマイクもくっついてたんだけど、亮ちゃんがマルのヘッドマイクを動かしてあげてたの♡ものすごく変な方向に動いてたけど(笑)亮ちゃんのいたずらだったりして♡
1部はものすごくかっこつけて歌うまるやまさんが面白かったです(笑)
2部では亮ちゃんからマルと肩組みだしたのが可愛かった。もうー超まるりょ萌える!!!
最後はみんなでバクステに集まって肩組んで横に揺れながら歌ってて本当に可愛かった。
2部はちょっとまるりょの距離が開きそうになって「もっとこっち!」って目でマルが亮ちゃんを見てたのが可愛かったし、それに答えるような顔も亮ちゃんしてたし。あぁ素敵♡
最後はさっきのパズルの写真がバーン!と出てきます。
「俺らってホンマに仲ええよな。そして、ナスはホンマにブサイクやな」
「ブルーもな」
「え…!?」



【2部の変更点】
1部と言い回しの違う点です。歌部分はまとめて書いちゃったしいいよね(最低)

  • 登場。マル倉共々ポッチャリしすぎてて面白い(笑)おすもうさんみたい!!
  • レンジャー歌編。1部もそうだけど、♪何か逃げる〜なんて早い〜の間の『チャッチャ』でお尻を振る傾向にある
  • 1部より走るスピードが遅く、結構戻ってくるのが遅かった
  • 1部は覚えてないんだけど2部のオレンジのギャグ。『スメルズ、スメルズ』『お久しぶりぶりブリッ子ちゃん』『ひろひろひろひろ広い島!』
  • レッドが「おかしい!」っていうのに他の人が誰もわかんなくて言ってたこと。「何?ナス、ニキビ増えた?」「減った!!(笑顔)」
  • 1部はできなかった「ややこしやー」を2、3回言う。結局何回か言ってスベってきたので「これをやらそうとすな」
  • レッドをやりたい!って辺り。「いつもはじっこばっかりで。俺だって♪今は泣かせておくれ〜歌いたいよ。最後のかっこいいやつ歌いたいよ!」
  • ものすごい変な顔で歌うので「バカにしてる?」「尊敬してるんだよ!」
  • 「レッドは1人で真ん中に立てるからええねん。寄ってたかってくるやろ?俺なんて寄ってたかる方や!」で、また♪今は泣かせておくれ〜を歌うと…「バカにしてるやろ?だって変な顔になってるやん」
  • 「一生懸命かっこいい顔してんだよ!」「しゃくれてたやん!」「しゃくれが2人もいたらややこしいわー」っていうと、しゃくれるオレンジ。「お前はしゃくれんでいいねん!」「いや、リクエストがきたから…」
  • 1部では「どつきます!」宣言した部分を「殴ります!」
  • 1部で「1人いじめ」って間違えたとこは「1人だけのけものにする」
  • 「いつもいじめるー」ってなってる時に「頭パッパラパーやな!」「(本気で)お前には言われたないわ!!!」
  • オレンジ→イエローになる時に「明るく元気でいるのしんどいやん。イエローみたいにかっこよくなりたい」
  • グリーン→ブルーになる時に「背大きいの嫌やねん。かわいいかわいい言われたいわー」
  • グリーンの脱ぐ時にひっかかる♡で、えい!って思いっきりとる
  • 3人が新しく変わるって時に「決意は固まった。すなわち…決意表明!」と律儀(笑)
  • 「新しい伝説を作り上げるんだ!」のセリフが飛んだのかケラケラ笑いしまらなくなったシーン(笑)
  • ナスの1人芝居。「『かわったろか!ナス!!』って言う奴1人ぐらいおってもええんちゃうかー」-3対3で対面のシーン。なぜか3ピースしてる旧レッド(笑)それにつられて全員で3ピース(笑)次に「トゥース!」の手をするのでみんなで「トゥース!」の手に。
  • 大倉がバン!ってなるのが2部もならず。「1回目も失敗してん。成功したことがない」
  • 死んでるナスにあれこれ言うシーン。「ナスの八重歯、ネギよう挟まるからなー」実は生きてて起き上がった時に「むちゃくちゃ言うな!」「俺らは事実しか言ってないで」
  • 元の色に戻る時にどんくさくって脱げないオレンジさん♡
  • 歌が終わり、最後にメンバーのパズル見て言うセリフ。「俺らってホンマに仲ええよな。そして、ナスはホンマに八重歯やな」「ブルーもな」「え…!?」


これで全部だと思います。
ぐちゃぐちゃで見にくくてすみません。
試しにメンバーを色つきでやってみたけど、こっちの方が見やすいのかな?
これからはこんな感じでやっていこうかな。

*1:ド変態な考え方ですみません…

*2:もちろん実際はそういうフリです。

*3:『達』と『の』の間に書き間違えて黒く塗りつぶした跡が。

*4:『達』と『を』の間に『お』の上から×をした字が書かれております。

*5:『できないー』の発音がおかしい。

*6:またさっきと同じようにおかしい。

*7:誰かが「大倉って誰や!」って言ってましたけど。なりきってるのかしら。