通信まとめ

爆笑しすぎてつらい(笑)
今日イチだったのは『HANNYA MAN星』です。(『こりん星』的な)
メンバーはヒナ+大山田。<<ユニット曲タイトルの由来>>

  • 『kicyu』はヨコが歌詞を書いたので「横山さんのワールド(@ヤス)」
  • キスとチューを足して2で割った造語
  • でもどっちなのかわからへん(@ヤス)
  • キッチュなのかキチュなのかキッチューなのか日によって違う曲名
  • 横山さん本人では決まってるのあると思うねんけどー(@ヤス)
  • あの子カタカナ言われへん子やから(@ヒナ)
  • 安田は「キッチュ」と覚えてる
  • 『cyu』なん?『chu』じゃない?(@大倉)
  • 間違えて『cyu』で出した横山氏
  • 自分でしっくりくるのが『cyu』だから『cyu』のままの横山氏
  • スタッフもヨコが作った造語やから注意せえへんかってんて(@ヒナ)
  • でも、蓋開けたらただのアホやった(@ヒナ)
  • グロリアスは歌詞からそのまま抜いただけ
  • 同じくゆーきゃんしーも
  • あれは『あなたなら出来る』って言う意味?(@ヤス)
  • 普通に英文としてはおかしい(@ヒナ)
  • 基本的には『わかるやろ?』(@マル)←ちょっと言い方ブラックな感じ♡
  • 村上ワールドと丸山ワールドが重なり合った(@マル)と言いつつ…
  • 何も(自分を)出してない村上氏
  • が、どっちともあんまり出てないと大倉に指摘される2人
  • 語尾にめっちゃこだわるマル
  • 『て』『に』『を』『は』とか
  • 接続詞とか「こう言ったら伝わりにくいかな」とか(@マル)
  • 1こめっちゃつまった部分があった、と
  • 「かつて」にひっかかった
  • 色々悩んだのに難しい話したらすぐに眠たくなるマル
  • ちゃんとせえや(笑)!(@ヤス)
  • こだわるとこはこだわりどうでもいいとこはさじを投げるマル←気まぐれBOYですね。


<<ソロ裏話>>

  • アイライロ』は愛色がいっぱい出てくる、と
  • で、カタカナにした時に『イ』が『人』に見える、と
  • だから『人』と『人』で『ラ』は『裸』
  • 愛の裸の色、それぞれの裸の色、という意味だそうです←すげー!!
  • お前すごいよな!そういう言葉の組み換えとか(@ヒナ)
  • すみません、その後は私の頭では解釈できなかったので割愛します…
  • へぇ、ちゃんと意味あったんやー(@大倉)←若干上目線♡
  • 大倉は題名なしでいい、と
  • 『non title』でお願いしますと言ったそうな
  • サビの歌詞の中に『no-no-no』って歌うとこがあるから『no-no-no』でいいや、って(@大倉)
  • わからんから抜いた(@大倉)
  • ヒナは『自分の影』という意味
  • 歌詞書くの初めてですか?(@大倉)←忘れてる(笑)
  • ペンネームはカピトン!
  • カピトンの意味を聞くくらやす
  • キャプテンのポルトガル語
  • 村上信五を作詞にしたら歌わんでええやん!喋ればええやん!と思ったそう
  • 歌で伝えたいことをみんな歌に乗っけたりするけど、「俺そんな要素まったくない(@ヒナ)」
  • 頑張れ!って言えばいいのをたらたらたらたら噛み砕いて書いたのは村上信五ちゃうわって考えだ、と
  • 「前は?(@ヤス)」って聞いて「前も(@ヒナ)」って言ってるのにもっかい「前は?」って聞く大倉(笑)
  • 『HANNYA MAN』は俺の中のもう1人の俺(@マル)←この人、何言ってるの(笑)?
  • 俺もそうしよ!(@ヒナ)
  • 詞を書くときは別の人格が入って書く(@マル)
  • ワンシャンロンピンってタイトル言うと笑う相方(笑)
  • セリフのところ一部教えてや(@大倉)
  • 1番最初は「どん、らせらーせらせらぱーや」とか(笑)←聞こえたように書いてみた。
  • ↑ので「おい、この世界はどうなってしまうんだ?」だそうです
  • すらすら喋れてることに驚くんだけど
  • それどこの言葉?(@ヒナ)
  • HANNYA MANの…(@マル)
  • それお前のさじ加減やん(笑)!(@ヒナ)
  • HANNYA MANの出身地の言葉
  • なにそれ?こりん星的なノリ!(@ヒナ)
  • 意外と見切り発車(@マル)
  • とりあえず別の名前を作りたかっただけ
  • HANNYA星はすごいよねーたまに日本語と一緒のところも出てくるな?(@大倉)
  • 「元気」とか「いってる場合じゃないだろう」とかはHANNYA星と日本語は共通語
  • 通ずるところがあるのは「HANNYA MANが日本に来て…(@マル)」
  • ややこしなんねん!(@ヒナ)
  • とにかくHANNYA MANは音楽が好きなんやな?(@ヒナ)
  • そう!…もうこの話はいいや(@マル)
  • 自分でもHANNYA MANはめんどくさいってことですね(笑)
  • 明るい曲とふざけた曲の時はHANNYA MAN
  • だからユニットはお互い自分の名前になっている、と
  • ユニットが『カピトン』と『HANNYA MAN』やったらおかしいもんな(@大倉)
  • 書きたいこと書いてたら半分くらい前と同じ内容になってたヒナ(笑)

結構面白かったです。
これでも後半はしょったんですけど(笑)
ヤスくんは深すぎて自分には理解する頭がなかったです。ごめん!
でも、曲は好きなんでそこまで深く考えずに聞いちゃってますけど…
本当にハンニャマン*1がめんどくさい(笑)『HANNYA MAN』って打つのがめんどくさい(笑)
キャラが定まってないってことですよね。次はハンニャマンさんじゃない歌詞でお願いしたいです。(かっこいいのががっつり見たい)
その分ユニットがかっこいいけど、だんだんこうあればいいー!って思えてきちゃうのが残念です。
小道具はそんなにいらないとか、和と洋の人逆ならいいとか、和の人着物をなんで着てないのかとか色々ね。意味があるのかもだけど、実はそんなに伝わってこない。ってか私にはわからない。
だからあんまり考えないようにしてます。
とにかく素敵でかっこいい曲なのでツアーではtornみたいにがっつり踊ってほしい。あ、絡みはいりませんよ♡

*1:平仮名で書いたら芸人でひっかかっちゃうのであえてのカタカナで。