負けず嫌い

バイトさんは順調に行ってますよ。
嫌なのかそうでもないのか辞めたいのか辞めたくないのか、そんな感じです。


今日声が出てない実習生のバイトさんが注意されていて、私も「もうちょっと頑張ろう」とそのレジの偉い人に言われました。
でも、「○○くんは声出てるねー」って言われた時に同時期に入った新人くんの名前が出て。


なんかめっちゃ悔しいー!!
声が出てるから仕事ができるできないがわかるわけじゃないし、そもそも人の働きっぷりを見れる余裕もないから悔しくなることもないと思うんですけどね。
でも、負けたくない。
たまーに負けてもいいと思ったりするのに、負けず嫌いになったり一貫性がないなー自分。


とにかくその新人くんに負けてるって自分で思ってるうちはまだまだやめられないのです。
結局、辞める辞めないかで色々考えること自体がめんどくさくてだらだら働き続ける気はするんですけど。
ただ、学校に必死にならなきゃならない時期なので、次に契約更新があるようなら少し減らしてもらおう。週5はきつい。
そろそろ本当に自分の優先順位をしっかり考えなきゃ。今更だけどこれが結構大事なのだ。