覚書

書くか迷っている。
というのも、ここに需要がある気がしないんだもん(笑)
でも、前に拍手してくださった方でマルと$10が好きな方もいるし、はてなのブロガーさんにはマルとサバンナ好きな方もいるし*1、意外と共通点があり勝手に嬉しいと思っています。


自分で言うのも変なんだけど、とってもマニアックだと思っています。
$10とサバンナが好き、ってところが。
ずっとそのままの状況でいくものだと思い込んでいたので、最近サバンナが売れかけてるのはなんで?って思うのです(笑)←失礼!
でも、本当に何で売れるのに繋がってきたのかなぁとは少なからず思ってしまいます。


たまたまいろんないきさつでこの2組を好きなのですが、この2組が仲良いのもその理由の1つかと思いました。
お互いのラジオでお互いの名前が出るたびに嬉しがってました。
だからGOYODAも月木だけは聞き逃さなかった。(月は$10、木はサバンナ)
今日も八木だけだけど名前が3回くらい出ました。
コントでも八木だけ声の出演しててすごく嬉しかった。
あと、葬式のネタの時も1番にサバンナの名前が出てて。
やっぱり1番の仲良い芸人なんじゃないかなーって思っちゃった。
また共演してほしいわ。


すっかり忘れてたんだけど、やすともも$10と仲良いんだよねー。
それが垣間見れてよかった。
ハマの呼び方がツボなの。
ともこさんには「姉ちゃん」なのに、やすよさんには「やすよ」なの(笑)
トークで言ってたんだけど、やすよさんが旦那さんと付き合う前も結婚を決める前も$10に相談してたんですって。
あと、ともこさんの時も芝居もんで$10は優しかった。
そして、ともこさんのシラの使い方が面白かった。
「シラー!」って呼ぶの間違えて「シロー!」って呼んじゃうのも含めて(笑)


やっぱり芸人は横のつながりが強いのがすごく好きです。
って言いたかったのかなー(笑)
書いててよくわかんなくなった。



あ!これ書きたかった!
諸々の喋りで『昭和』を感じたの。
『平成』が嫌なんじゃなくて『昭和』がものすごく好きなんだと思う、私。
だからあの頃のbaseがガチだったんだよなぁ。
今見ても芸人同士で絡み合うのを見ると幸せになります。
そんなわけで今日は幸せなのです。



そして、八木とロッシーは神ですね。
エピソードの山ですもの(笑)
天然キャラ、いじられキャラって愛されるキャラですよね。
本当に好き♪
そういえば、ロッシーのはいきなり話が変わるっていうのも思い出した。
小さい頃おやつの時間にいっぱい甘いもの食べて太ってて、ロッシー母があかん!って思って隠してそれをロッシーが探したけど見つからなくて。
で、「開けちゃダメ」っていう扉があったから開けたらお父さんのセーターが入ってたって話(笑)
ロッシーぶっとびすぎてて可愛い。


あと、どこにもOTKがいるんだなーと思いました(笑)
単独=そのコンビが好き、っていうことじゃないですか。
だから、やたらお笑いOTKみたいな人がいて会話してるのも目にしました。
「明日サンサン行くー」とか言ってたしね(笑)
今までスタンダードしか行ったことなかったからびっくりでした。
今回も女の人多いかなーと思ったら意外と男の人もいて。
男の人4連みたいなのあったし(笑)
あと、おひとりさまが意外といました。
私もひっそりこっそりおひとりさまだったので楽でした。
ただ、この面白さを共有できないのが悔しい…!!


自分でまた見返して笑いたい時のためにやっぱり書こうかな。まぁ予定は未定。
明日のうめだ花月のイベントもテレビで放送されるので楽しみです。
ただ、夜中のイベントなので徹夜して見るか迷います。
1日の鑑賞会に響かないようにしよう。

*1:しかもおそらく茂雄派だから被りに被ってる!!