大倉コン

ちゃんとした感想を(笑)
セトリとかのネタバレはありません。


すでに見た方が言ってるように大倉忠義の今見せられる全てを出し切っていたんじゃないかな。
大倉忠義、本気でした。
アイドルたっちょんでした(笑)
いつも誰のソロコンでも思うんだけど、今日も思ったよ。
大倉忠義が詰まってた、ってことを。
かっこいい、可愛い、ゆるい(マイペース)のギャップがわかりやすくて、単純に誰でも楽しめる1つの物語みたいなコンサートでした。
魔法にかかって魔法が解けたら楽しい時間はおしまいって感じで、終わった時はすっごい寂しかったなぁ。
でも、楽しかったことには変わりはなくって。←非常にややこしい。
もっと物語の続きが見たい!と思いました。


こんなにがっつり大倉を見たのは初めてだけど(失礼!笑)すっごい成長してるなーと感心しました。
まず、MC!!
基本ゆるいけど、いつも以上にゆるキャラでした(笑)
語尾にちっちゃい母音が入りそうなくらいほわんほわんなの。
寝ちゃいそうなくらい心地良いんだけど面白いの。
ここんとこのエイトのMCでも面白さを発揮してるけど、1人でも十分喋れるとわかって嬉しかった。


あと、すっごい周りを見れるようになったなぁと思う。
余裕が出てきたのもあると思うけど。
周りをちゃんと見て自分の伝えたい!と思ったことを伝えられる、って当たり前なことかもだけど、それも出来てた。
見てた人1人1人にしっかり大倉の想いや言葉とか通じたんじゃないかなぁ。
ロッコでお客さんのとこ通るんだけど、その時も自分からは絶対手を出さないんですね。友達から聞いてたけど本当なんだと初めて知りました。
これくらいの距離感の方がいい。


何より、一生懸命でまっすぐでひたむきなところが印象的でした。
最初からしんどそうで疲れきっててはあはあ言ってるんだけど、でも頑張っちゃうんだよね。
それが何より嬉しくて。
そんな姿見てたら何度も泣きそうになったよ。
個人的には「そんなに頑張らなくていいんだよ」と声をかけたくなるくらい大倉に甘々になりながら見てたんだけど*1、常に全力で。
声だって途中から出なかったり高いとこ上ずっちゃったり。
実は本人悔しいんじゃないかなーとか思いつつ、ファンが助け合って大倉の歌えない分歌ったりしてあったかかったよ。
大倉のソロコンだけど一緒に作り上げてるコンサートっていうのが良かった。
コンサートはやっぱり一体感だと思いました。


そういう意味ではジュニアの存在も貴重。
本当に有り難い席で見れたんだけど、実はせり上がるステージになると見えなくなっちゃって。
大倉見えないー!状態だったけどそんな時に散らばるジュニアがいてくれて全然飽きなかった。
特にベテランをいっぱい見れて楽しかったよ。
ジュニアの使い方も本当にうまくて大倉やるわー!と感心されられました。
ジュニアも一緒に盛り上げてくれて最高に楽しいコンサートを過ごせました。


最後に。
大倉の自己プロデュース能力は予想以上に長けているってことだけは言わせてください。
ほとんどのところでやっぱりファンを翻弄するのうまいわー!!と思ってました。
今までもwebで散々翻弄されてきてはいるんだけども生の威力はすごい!!
悔しい!可愛すぎるんだ!!
もうねー、可愛いところが多すぎていちいち「可愛いー!!」って言うのが悔しかったから必死に心の中でとどめておいたよ(笑)
とどめておく方が苦しかったわー(笑)
本当にファンのツボをわかってらっしゃる。
グッズでオオクマなるものが出た時点でどんだけファンの心を掴むのがうまいのー!!って思ったけど、生はもっとすごいよ!!(2回目)
掴んで掴んではなさない!!
こりゃいったん大倉ファンになったらやめられないと思うわ。人気がある理由も今回でよりわかった気がします。
私だってちょっと大倉マジックにかかりそうだったもん。時々冷静に見れたからかかりかけで終わったわけだけども(笑)
そんな私ですが、大倉に対してかっこいいー!と思う瞬間がそんなにありませんでした。←私の見方だから文句は言わないでね☆
いや、キラキラしてたよ。アイドルだったよ。
でも、かっこいいー!より断然かわいいー!が多いんだもの。←今の私の脳内にはほぼ可愛いー!!っていう大倉しか存在しておりません。
確信犯な大倉にやられっぱなしでした(笑)



…てな感じで感想としてちゃんとなってるのだろうか。
なんか書き忘れるような気がするけど…いいっか(笑)
思い出したら追記します。
とにかく本当に本当に幸せな時間を過ごせました。
どのソロコン見てもいつも幸せな気持ちになって帰ってくるから、本当にソロコンをやってる人のファンはもっともっと幸せなんだろうなぁと思う。
私、そういう雰囲気がたぶん好きなんだ。コンサート見終わったみんながふわふわしてる帰り道とか。
改めてエイトのメンバーの新しい魅力、私が知ることのなかったそのメンバー自身を知ることができるのも好きだし。
だから、やめられないのよソロコン!!!
エイトはどの人のソロコンも見たくなるんだよなー不思議と。
それぞれの持つ色が違うから楽しい。
予想通りなとこもあるけど、裏切られる部分もあるし。ってかたいてい裏切られる。(もちろんいい意味で)
何よりそれぞれの持ってるパワーはすごいんだよ!毎回圧倒されるもん。
もっかい一通りやってくれないかなぁ。
もっかいどんな風に裏切ってくれるのー?ってドキドキ感を味わいたい。←ドMか!!
もちろんソロコンやる人を1番好きな人が行けた上での話ですが…
私が今回大倉ってこんなこともできるんだ!すごいー!!って思ったことをもう1度マルにもやってもらってマルファン以外にも思わせたいです*2(笑)
…話それそうだからやめるけど、本当に大倉コンよかったよ!!(唐突!)
1回見れてよかったけど、今振り返るとやっぱりもう1回見たいよ〜。
エイトコンに行きたいよ〜!!(どさくさに紛れて)


最後まで突っ走って。
私は願うことしかできないけど、大倉を好きな人達に最後まで大倉の伝えたいことが伝えられますように。
これから見る人が楽しい時間を共有できますように。

*1:昨日の私は尋常ないほど大倉に甘かった、と思う。

*2:ソロコンやるの私じゃないのに(笑)