歌スタ

見てたらまた歌への魂が…


一般の子が出るのになぜか見たことあるー!となってたらハモネプ出てた子でした。
その子歌上手かったからうまくいってよかったなーと。
その時マシコさん(『さよならはいつも』作詞作曲の人)出ててびっくり。
お世話になってます、と勝手に思ったり(笑)
ひととさんの『ハナミズキ』好きなんだけどマシコさんが作曲なのかー!すげぇ。


というのはいいんだけどこれ見てたら歌への魂に火がつき、夜中なのにSPEED歌いたくなってしまって。
気づいたらある曲の着フルをDLしてた(笑)
あ、これなんだけどね↓

ALIVE

ALIVE

聞きながら歌ったり泣いたり。
本当にいい曲よね。いい曲って何年経ってもいい曲。
なんか夏の終わりっぽいサウンドで切なくなるんだよね。


同じ系統であげるならこの曲もかなー。

金魚花火(通常盤) (CCCD)

金魚花火(通常盤) (CCCD)

カラオケで歌う時にはいかに最後のところを伸ばせるかに重点を置いています(笑)


あと、ABCの夏の甲子園のテーマソングには基本弱いかな。
森山なおたろうの「夏の終わり」とかも好きだった。
懐メロしか出てこない感じが残念だね。
最近の曲全然わからないもんー。


ということで懐メロばかりにテンション上がってるのでした。
あ、でも宇多田ひかるの『Prisoner of Love』は今日めっちゃ歌った。
ラスフレを思い出すね。そんな歌詞だし。
あぁーカラオケ行きたいー!!