笑う犬

一夜限りで復活ー!!
やったー!!


私のお笑いの原点かもしれません。
夜中これを見てパパパパPUFFYを見るのが常だった気がします。
当時小学生な私が夜更かしを覚えたのもこの頃(笑)


私、実は笑う犬フリークでして。
本とかビデオとかずらーって集めました*1。←今でも実家に残ってる。
笑う犬のためにお台場までセットとか見に行って、グッズ買ったり。
グッズは小須田部長のぬいぐるみとか鏡とかキャラのシールとか買った気がするー。


夜中が好きだったなー。『笑う犬の生活』とか。
『冒険』までは面白かったけど、『発見』の途中から全然面白くなくなっちゃって、終わって正解ーとか思った。悪いけど…


好きだったキャラはたくさーんあります。
1番好きなキャラは…わかんない。
あ、マドモアゼルゆみこが超好きだった!!
あれシュールなのー。
基本面白くないんだけど、面白くない時の間が好き。
だから今でもギャグが面白くない人とか大好きなんだと思う。
サムい空気に笑う!!みたいな。


あと好きなキャラは小須田部長、テリーとドリー、ミル姉さん
あー!!大嵐浩太郎のおかげで当時役立ったのー!
社会の授業で「太秦って読めるか?」ってなって。「うずまさ」って読めたの!!
ただ、なんで知ってる?って時の理由言うのが恥ずかしかったんだけど(笑)
パタヤビーチとセンターマンも好きだった。
アナウンサー学校とか放送した次の日(月曜)に真似しあったもんー!!
「APあさづま〜」だっけ?
楽しかったなぁ。
中高とか毎日前日に見たテレビの話するのとか楽しかったー。


懐かしいコントやってほしいー!!
私が見てた頃のコントならたいてい笑えるからー!!



そういえば、サバンナが出るうめ花の席引き換えてきたよー。
『残りわずか』の割に席がだいぶいいんですけど!!
もともと12列しかないけど、それでも予想よりとてつもなく近いー!!
無駄にドキドキだよ。
ただ、全然出演コンビわかってなくて残念…
あと1組は東京から来るのかしら?
コントの方は名前がすごいかわいい。
『たむけん、サバンナ、ポン太のコント』だってー!!
改めて思うけどポン太って響きが可愛すぎる。
ポンちゃん37歳だよねー。見えないー!!
よくよく考え方この3組ミラクルだよね。
波ありすぎる!!
でも、奇跡的に面白いことを信じて☆
たのしみー!!!

*1:『てるとたいぞう』は当時の自分の中でない、と思ったのでビデオを買っておらず…