ジェネレーションギャップ

バイト先の出来事。


お客さんが見たことないお札を出されたのです。
「これは外国のお札?ニセ札??」とか色々思ってたら、パートさんが「伊藤博文のお札」と。
なんじゃそりゃー!!!
初めて見たのでびっくり!!
夏目さんならたまに混じることはあるのですが、博文さんは初めてだよー!!
「知らない」と言ったらびっくりされました。
だって見たことないもん。
マジで博文さん最初中国人かと思ったもん。
よく見たら「日本銀行券」って書いてあってびびったもん。
家帰ってきて調べてみたら、停止されたのが昭和61年らしい。
あ、まだ生まれてなーい。
じゃあ知らんわな。
ってかそんなお札出さないでよー。
一瞬、あまりにもお金なさすぎてとっておいた旧札使いました、とか思っちゃったじゃん。
…そうなのか?
過去にも記念硬貨みたいなでっかい50円とか見たけど、衝撃的なお札との出会いでした。


そこからちょっと店長と話をしたのです。
「てぃーぼらん」と「わんず」知ってるか聞かれました。
名前しか聞いたことなーい。
わんずってみぽりんと一緒に歌った?くらいの記憶しかない。
その時に昨日のアメトークの昭和47年芸人ので全然答えられない現代っ子を思い出しました。
私、昨日のアメトーク現代っ子さんよりはわかったよ!
でも、昨日の中に混じってたら土田が言ったように「ゲストに連れてこないで!」って言われるかも。



そういえば、ブロガーさんと喋る時も昔の話題出すとギャップを感じちゃいますね。
嵐がデビューした時まだ小学生!って言ったらびっくりされたもん。
でも、関ジャニ∞がデビューした時まだ小学生!って子も平気でいますもんね。
そっから比べたら私もおばさんか…
あ、この話やめよ。
まだピチピチの20歳♡←イタすぎる。