長野の曲感想その3

1週間経ってもうだいぶ忘れてるけど書きますー。
自己満よ、自己満。


8.『和』Corner

【和太鼓】

  • 29日のマル倉。
  • 「被ってるー!!(@大倉)」「キャラがな。まあまあ2枚目の2人やからな*1(@丸山)」
  • お疲れと言って大倉にタオルをかける
  • 大倉の顔を拭いてあげる♡
  • 最後に「30年かけた俺の尺八を…」みたいな感じで
  • 30日1部のマル倉。
  • 「被ってるんですけどー(@大倉)」
  • 「あーお疲れ様!これでも拭いてさ(@マル)」
  • タオルで大倉の顔、座骨辺りを拭くまるやま
  • 「あとはこの尺八に任せて!京都では尺丸山と言われております(@マル)」
  • で、何か叫ぶ。私には「ウィーキャンサイド!!」と聞こえたのですが←意味不明。
  • 吹くのに時間をかけすぎるまるやま
  • 1回大倉の方を向いて「もう1回?*2」って聞いてたのが可愛かった♡
  • 31日1部のマル倉。
  • 「ねーねー被ってんねん(@大倉)」
  • 「うるさいねん(@マル)」
  • 「ああーん!(泣く真似)(@大倉)」
  • 「ごめんなさーい(@マル)」
  • 「ふっ!(と笑う)(@大倉)」
  • 大倉にタオル手渡して後ろのお客さんに挨拶するマル
  • そのすきに笛を吹く準備をする大倉
  • バチ2本と尺八にみたてる大倉
  • 「どうしたみんなー?何?面白いって?いえいえ(@マル)」
  • まるやま風に吹くのをためる大倉
  • 顔もなんとなくマルを真似ようとしてます
  • でも、マルみたいに全然気持ち悪くない
  • むしろ可愛すぎる
  • マルは気づかなく(というかわざと気づかないフリし)て「何?後ろ?」
  • 大倉吹く
  • 「あー!!お前!!(@マル)」
  • 大倉ピース!!
  • さびしそうなマルだけど「ご清聴ありがとうございます」
  • オーラスは最後だから久々に「あぁー!!」って声が♡
  • 待っていました、エロ太鼓♡
  • でん!!となっても登場しないマル
  • うるさい声だけ聞こえてきます(笑)
  • まるやま登場
  • 「YO!大倉忠義!!俺は丸山隆平!!……今日は被りませんでしたー」
  • そんな大倉は「あのさー突然変えないで!」
  • 怒ってるーかわいい♡
  • 「怒られた♡(@マル)」
  • 最後は2人で向かい合って一緒に尺八
  • かんわいいー♡
  • 基本その後は丸山さん尺八を吹きます
  • き、も、い♡


F・T・O

  • 29日、30日1部はソロ前にフェイクでした
  • 30日1部の方があまいの〜♡たまらん!
  • でも29日は前髪に顔が隠れてて男前なの♡
  • 自分のソロになるといつもかっこいいー!!
  • ドSスイッチたまらん!!
  • 30日1部はメイン裏なんだけどホントにFTO中も大倉太鼓叩いてた!(当たり前)
  • ヤスに手を振るすばる
  • ヤスもすばるに返してあげてます
  • ヨコの時のヒナの時も指すマル
  • 29日はヒナソロの飛距離がとんでもない!
  • 30日1部は大の字ジャンプでばくしょう!!
  • オーラスは飛びすぎたのかソロで笑ってるヒナ
  • 亮ちゃんの時はヒナ以外が亮ちゃんを指します
  • ヨコマルはフュージョンポーズで
  • ヒナをヨコマルをちらちら見てやっと指します*3。その時はもうみんなが指すのやめてたけど♡
  • 間奏の大倉太鼓叩き*4終わりの「wow×4」のところを毎回手を上げていくヨコマル
  • 31日は時計の針みたいにチクタク動くマル
  • ♪アホが勝ちや〜の部分が29日はこぶしだけ突き出してたのにいつの間にか思いっきり腰を使うようになったまるりょ
  • まるりょがアホですね、でもアホが勝ちです


【七人の剣客】

  • 29日はヒナヤスすば側で見てました
  • ヤスがヒナに斬られてました
  • ヒナにしつこく近づくすばるが気になる
  • ヒナばっかり見ててヒナが「こっちやー」ってすばるに立ち位置示すのに言うこと聞かないの…
  • 結局マルを見ました
  • 本当にかっこいい
  • 「一筋の道を」で刀を思いっきり振るのー!かっこいい♡
  • 間奏は山田で殺陣
  • サビに間に合わなくなりそうで急いで跳んで斬るマルが超かっこよかった♡
  • 刀を振り回す姿もかっこいい!しんどい!!
  • 傘に刀が当たって用意されてる傘がびよよーんってなってたのは面白かったけど
  • しかもとろうとしてとれないでまた傘びよよーんってなるし
  • まるやまどんくさ!!
  • 30日1部は最初のダンスでマルが亮ちゃんの前を通って「おい!」言われる
  • ダンスは後ろから見てたけどめっちゃ手のうねりが綺麗だなーしなやか
  • 腰つかいとかも神!だし
  • そろっそろ動くヨコマル。斬るか斬りかかるかみたいにお互いの様子をうかがってます
  • ヒナヤスはめっちゃダッシュしてました
  • すばるがまたヤスにとっついてねぇ…
  • 亮ちゃんは壊れててファンの方に斬りかかってる(笑)
  • サビで最初は刀を上に向けてたのに今度は突いてるマル
  • それでもかっこいい!!
  • 刀を回すのが大好きすぎるんですが
  • この日から傘を肩にかけて歌うのー!たまに刀を肩にかけてたり色々ミラクルです
  • 31日1部はダンスで元彌さんに教わった「ビヨービヨービヨー」を言いまくるマル
  • 刀をヤスに渡すマル
  • 2刀流になるのに背後から大倉がヤスを斬るのー!くらやす!
  • マルはヨコに斬られます
  • 刀のないマルは自由演技
  • 「ひとつだけ信じた隆平の道」を
  • そりゃあ「隆平の道」に変えたくなるわ
  • 春の「愛してる愛してない」みたいに首を回したり
  • ジャンプして落下時に足開くポーズしたり
  • アーメン*52回やったり
  • 最後に刀入れるジェスチャーして「あ、刀ない!」って顔するのー
  • 芸が細かすぎる!!
  • でも目の前で笑わせていただけて満足です♪
  • 山田で合わさる時にヤスも刀がないことに気づく私
  • すばるに取られてたそうです(お友達談)、そんなすばるは4刀流
  • 私が見た時にはすばるとヒナが2刀流になってましたけど
  • 刀がないマルはまた自由演技
  • 両手を広げて横に揺れます(マルーズブートキャンプ再来)
  • 傘を大げさにとりすぎて腹立つ!でもときめく♡
  • 傘回しでもお尻ずっと振ってるまるやま
  • かなり大げさすぎて亮ちゃんがめっちゃマル見て笑ってます
  • かわいいー!
  • ラストはカンチョウでしめたまるやま
  • オーラスはダンスが大げさすぎて「ちゃんとせえ!(@ヨコ)」言われます
  • 気にせずふざけるマル
  • 「正々堂々」までふざけて言ってるマル
  • ヒナすばヤス側もちらちら見るとふざけてる様子
  • サビはひたすら「めーん(剣道の『面』ね)!!」をやり続けるマル
  • そして回り出すマル
  • ヨコもマネしだす
  • かと思えば大倉までマネしだす
  • 4人中3人が「めーん!!」
  • 最後の傘回しですばちゃんの大きな笑い声が
  • どうも写真が貼ってあったみたいですね
  • 私すばちゃん側だったから見れず…
  • 最後までなかなか傘を閉じないすばちゃんでした
  • 面白かったのかな


9.サムライブルー

  • 29日は降りる時に両手でぴょんと跳ぶまるるがかわいい
  • すばマルで相談
  • すばるの要求に頷くマル
  • ♪溢れてる〜の歌い方がちょっと変則型
  • 尻チラガン見が止まらない
  • ハモリは山田の掛け合い
  • エアーブルースハープ!!
  • 最後にあごはずすように吹くマネするマル
  • すばる笑う
  • やった本人は笑い転げる
  • 自分で崩れるなー!!
  • ってか相談ごとこれだったんかい!
  • 30日1部はね…
  • ヤスがマイク渡しても全然取らないすばる…
  • 心配する
  • またマルを見ることにする
  • 髪わけてるマル
  • ヤスは最初のハモリ忘れる
  • ブルースハープは切るように吹く(真似する)
  • 31日1部は一緒に降りるヒナマル
  • すばちゃんがかなりマルを見てるのに全然気づかないのー
  • そんなマルはファンサしてました
  • さほど心配しなかったけど、すばちゃんのご機嫌は損ねないでね、と思ってた
  • すばソロ前のちょっとした間奏でもエアーブルースハープまるやま
  • でも手拍子はかかさずやります
  • 山田の掛け合いらぶ!!
  • 最後のブルースハープが大げさすぎる
  • 4回目でめちゃくちゃ振り切ってすばちゃん大爆笑!
  • 地味に跳んでるヤスくんも好きだよ
  • かわいいなーすばちゃん♡
  • オーラスはちらっとマルがすばるを見てニコッとしてて安心
  • 2人とも可愛いぜ!
  • オーラスのフェイクはちょっと声が出てなかったなー残念
  • 最後のブルースハープから1部よりひどい
  • やっぱりすばちゃんばくしょう!
  • 狙ってるから本人もばくしょう!!


10.浪花いろは節

  • 29日はすばマルで仲良さそうでした
  • この辺から安心しました
  • 珍しくボールを遠くに飛ばしてましたねマル
  • 毎回ちょこっと踊るまるやま愛しい!
  • でも、「ヨイトコサッサのヨイサッサ」の手が全部逆だよ?
  • 私が間違えてるかと思ったけど、間違えてるのはマルだよ


11.エネルギー

  • 29日の出だしは小学生の男の子で安心
  • マル担前にちょこんと座るマル
  • そしてOTKと駆け引き
  • 手でタッチできるかできないかでできた!みたいな
  • その人が持ってたうちわが「作家デビューおめでとう」でちょっと面白いと思った
  • あとは基本ファンサのまるやま
  • ファンサされる側にいたのに華麗にスルー♡
  • マルって視野が広そうで狭い、と最近思わされる
  • でも、ファンサが面白かったよー
  • うさ耳つくったり投げチューしたり背を向けて手を組んだり
  • 自分のお尻ぺんぺん叩いたり
  • 何かでパクっと食べる(フリ)ことしたり
  • どんなうちわにファンサしてたのか気になる
  • うちわをながめる感じがかわいい
  • 一緒に「パンパンパンパンパーン!」できました♡
  • 30日1部。獲物発見!といわんばかりにマル担発見!
  • で、頭なでなで。勝手にやって♡
  • 今回のファンサは投げチュー、ピース、指差し
  • ♪今すぐ会いたい〜は地味にフェイクする
  • すばるがね…ヤスをひっぱりまして
  • ヤスが離れるんだけど、またしつこく近寄るんですよ
  • 結局ヤスがすばるを無視したの
  • ヤスが無視したんじゃ相当だ、と思ってかなりショックな光景で泣きそうでした
  • でも、その後の山田が可愛くてちょっと安心
  • ヤスがいる場所にいってヤスをどけてファンサするマル
  • マルのお尻を触るヤス
  • ヤスが前に行くのー
  • で、マルがまた前に行って
  • お互いお尻を触りあったりキャハキャハ☆してました
  • 山田は平和だねぇー
  • 31日1部の出だしは2人の女の人の肩に抱き歌っておりました
  • ここまで来るともう何とも思わないよねー
  • どうでもよかったです
  • 「みんなに僕達のエネルギーを送るよー」的な
  • この曲のマルに興味がなさすぎて発言すら覚えてないわ
  • この曲のもう1つのソロはスタ最前の方まで行って「隆平くん」うちわと共に歌うマル
  • 「隆平くん」ってうちわが新鮮すぎて可愛いとか思ったけど、まるやまは知らん
  • ってかスタ最前にマルファンいすぎだよねー
  • ヨコヤスで「転調!!」で盛り上がってるのが可愛かったー
  • みんなで「ENERGY」を言ってるのがかわいいー
  • オーラスはマルがあの人に向かって歌うわーっていう読みまでばっちり当たってしまった
  • さすがだね私♡
  • ちょうどマル倉のいるようになって*62人で1部みたいに発言するのー
  • 1部同様なんて言ってるか覚えてない
  • くらやすが歌詞をかえる
  • 「みんなは僕らのエネルギー(@ヤス)」「みんなが笑えば照れる日々(@大倉)」って
  • その時の大倉が人差し指をほっぺたで差してたのー。可愛かった♡
  • もう1つのマルソロは花道横の「丸」うちわを借りて歌詞かえる
  • ♪流れ着く鯨雲〜まるを乗せて来ないかなぁって
  • そんなんいらない♡
  • 曲に合わせてパーン!をやるのは可愛いのになー
  • 最後の「Y」も可愛いのになー


12.ヨリミチ(29日、オーラス)、fuka-fuka love the Earth(30日1部)、あの言葉に(31日1部)

  • ヨリミチは長野で初聞き
  • やってる回数少ない割にはちゃんと演奏されてたような気がする。甘い?
  • でもベースはうまくなった気がするよ、やっぱり
  • すばちゃんのポップな歌声がいい感じ
  • ふかふかはあんまり響かなかったなーすばちゃんの問題ですかね
  • マルが準備してるのにどんどん始めたのがなんかひっかかった…
  • メイン裏でひたすら背中の丸山さんを見ておりました
  • あ、正しくは左手の浮き上がる血管を見ておりました
  • めっちゃよかったよー血管♡
  • でもお尻見てなかった!と思ったらお尻ばっかりに気になる自分が残念すぎる
  • 途中で大倉の方向く丸山さんのお顔があまりにも綺麗すぎてびっくりした
  • やっぱり綺麗な顔なんですね(え!)
  • 最後のキュイーンがよかったです
  • あの言葉に、は響いたなー
  • すばちゃんがあれだから(すばちゃんすばちゃん言いすぎ)
  • 丸山さんがベース弾いてる時に椅子に足のかけてる感じとか超かっこよかった
  • ベースの時って基本うつむきながら弾いてるから表情も神なんだよね
  • すきです


13.desire

  • 29日はちゃんと届いてましたよ
  • 30日1部も声は出てたけど、後ろから見てて不安だった
  • 表情はわからないけどいつもな感じじゃなかったです
  • 31日1部のdesireが過去最高によかったかしら
  • すばるの声の伸びがハンパじゃなかった
  • ずっと2日間心配してたのが嘘かのようで
  • ちょっとうるっときた
  • 安田の声もすごくよかったなーもう1度この声で聞きたいと終わった後に思った
  • オーラスも声の伸び最高!
  • 1部には劣ってたけど雰囲気はオーラスの方がよかったかなー
  • すっごい2人とも艶っぽかった
  • とにかくいいdesireのしめでした


14.torn

  • 29日は大倉側!
  • わかってたけどあまりにも近すぎてびびる
  • 綺麗だわー大倉
  • 31日1部は亮ちゃん側
  • 初めてかなりの割合で亮ちゃん見たかも*7
  • 亮ちゃんも踊れるじゃないの!←失礼。
  • でも大倉のダンスがやっぱり好みです
  • 大倉がしょっぱなから笑いすぎなんですけど
  • つられて亮ちゃんも笑っちゃってるんですけど
  • 初めて大倉が立ち位置間違えてるの見たー
  • またそれでわらってぐだぐだすぎて面白かった(本来面白い曲ではありません)
  • オーラスも1部の名残があったのか何でもないのに笑ってます
  • もう大倉笑い上戸なんだからー
  • 大倉の振りは大好きでした
  • ♪心こんなにも〜のとこの手の握り方が乙女!かわいい!
  • ♪せめて今だけは〜も好き
  • ってかホントに綺麗なダンスだったなー
  • 満足でした


15.ホシイモノハ。

  • 29日は丸の内さんに言われてマルがメガネ男子なことに気づく
  • 見た瞬間キャー!!
  • アラレちゃんメガネ!!
  • 全然似合ってない!!でも超かわいいかわいいかわいい
  • 崩れ落ちるmon
  • ヨコさんの高音ちょっとかすれてたけど安定してると思う
  • ♪君が好きだよ〜で腕組みながら横に揺れてたのがかわいかったー
  • 丸山さんがルンルンしながら動くので私の気分もルンルンする
  • それだけで泣きそうになる
  • ごめんね、メガネ男子が好きすぎて
  • 30日1部はちゃんと歌えてました、ヨコさん
  • mayaさんに双眼鏡借りたんだけど*8マルちゃんめっちゃ可愛いのー!!
  • えくぼえくぼ!!
  • ほほえみやばいなぁーかわいすぎる
  • 信五さんとのアイコンタクトいいわーマルちゃんの微笑みが優しい
  • ♪あなた達との〜はあんまりやってないの
  • 信五さんのピアノもちらっと見たけどなめらかに弾いててびびる
  • 31日1部もマル側っていえばそうなのかな
  • すっごい可愛かった
  • あの子が笑顔で手を振ってるだけで私しあわせ!!
  • 時々切なそうな表情で見てるんだけどその表情も愛しかったなー
  • マイク握り締める姿もキュン♡
  • 毎回気になるんだけどねラップが
  • でも「1つ1つ」で「1」を作ってたり
  • 「くり返し確かめ抱きしめる」のところもすごい手の動きが好き!
  • ラス1なのに泣きそうになってごめんなさい
  • ヨコちょがニコニコしてたけど♪君が好きだよ〜を歌わず
  • 好きだから歌ってほしかったなり
  • 最後に帰っていく時にアイコンタクトを取るヒナマルが愛しい
  • めっちゃ可愛い!
  • はける時にヒナへの手も忘れてませんでした
  • オーラスはヒナのアドリブつき!!
  • 最初のピアノ結構長かったなー終わった後拍手が起こってたよ
  • 最後の最後でマル側きちゃったよー!
  • 私へのご褒美ですか?
  • とにかく真ん前で手を振ってる姿にもう泣くとこでした
  • ヨコちょが「キャー!」ってすっごい言われてて珍しい(失礼!)と思ったら…
  • ばいきんまんの帽子被ってた♡
  • すっごい可愛かったー。やっぱりピーターパンですね
  • そうそう、オーラスにして初めてヨコちょの声がマルに勝ってたの
  • まぁマルがぶれてただけなんだけど
  • そのヨコちょの声出てる感じに泣けたなー
  • で、今回最後だから2番の歌詞を噛み締めてたらやっぱり泣きました
  • 歌ってる表情も歌詞を噛み締めてる気がしたの
  • だから余計にうるっときて
  • 幸せでした
  • ただ、「おい!お前間違ってる」って2人が気づくくらいヒナのピアノの間違いがあって私も「お!」と思ってしまった
  • 頑張ってるヒナをさすがに笑うことはないですけど。最後だったので個人的に悔いが残ったような
  • 生っぽくていいよね
  • そして感動的じゃないラストだったし
  • 最後のラップは長野だからかわかんないけどスピードスケートみたいにメインステに戻ってて
  • 笑っちゃったじゃないばかー!!
  • 可愛かったけど(え!)
  • 最後なのにヒナへの手はなし


16.All of me for you

  • 29日はヒナマルで話しながら来てます
  • で急いでくるの
  • ヨコの歩きがおじいちゃんで心配
  • なのに普通に踊ってるのー
  • それに感心して泣きそうなる私
  • 波うってる感じに踊るよねー
  • しなやかすぎる!!
  • オロミのマルが神すぎてしんどい
  • 30日1部は山田で一緒に来る
  • 皆もわらわら来てる
  • しなやか!しか出てこない
  • 「Over?Is this over?」の手を動かすところと「No more No more LOVE」の胸に手を当てるとこが好き
  • 最後の「ジャン!」がいいよね
  • 31日1部は大倉がスキップみたいにしたらヨコも同じようにスキップ!
  • たしかヒナ山田がぐちゃぐちゃしながらいた気がする
  • 手がしなやかすぎるまるやま
  • 神!神!!
  • あの波みたいな動きはなんでしょうね
  • 大好き!
  • すばるさんと目をあわせてニコ!がかわいい
  • 最近「Yo!」がよく聞こえる
  • チクタクは襟を動かすまるやま
  • 「Over?〜」と「No more〜」のところはやっぱり神
  • 終わり方が大好物です
  • オーラスは全体的に遅くて間に合うか不安でした
  • くらりょでスキップ、ヨコさんはダッシュ
  • 若干メンバーにぶつかりながらだからねー
  • 特に遠い山田はごくろうさんです
  • 振りはやっぱりエロス!!
  • ただ全員1列になってぐにゃぐにゃってやるところの振りが甘かった気がするのー
  • オーラスの「Over?」の辺りも31日1部と一緒な感じ
  • 途中はマルよりヨコが気になってちらちら見てしまいました


17.大阪レイニーブルース

  • 吐息は毎公演神ですね
  • 襟正しがお好きですね
  • 29日はヨコちょが立ち位置を間違えていつもの方(バクステ)いっちゃう
  • ヒナが呼ぶ
  • 腰押さえつつニコニコしながらゆっくり戻ってくるヨコ
  • サビの振りも間違えて開き直り顔してて可愛かった♡
  • 29日は間奏のダンス後に5回転くらいターンしたのに30日1部はめっちゃ回ってた!!
  • 回りそう!と思って声に出して数える私
  • そして友達に不審がられる
  • でも、数えてたら、な、なんと8回転したまるやま!
  • 最後の方両手広げて片足上げててめっちゃかわいかった♡
  • 31日1部はレイニー見るには絶好の席でしたね
  • 黒い表情の丸山さんと目が合ってた気がするんですけどー
  • ファンサ系じゃないから目が合ったなんて所詮勘違いですけど
  • でも、数秒の鋭い目線ありがとうございました
  • 実にすばらしいSで見てて苦しくなりました
  • サビはヨコ倉だけみんなと向く方向違ってて面白かった
  • すぐに直してましたけど
  • まるやまさんのターンってなんて綺麗なんでしょう
  • 最後も何言ってるかわからない感じが好きです
  • ラストはフラメンコ風にポージング
  • 可愛いのに笑いが起きるって残念♡
  • オーラスもフラメンコ風にポージング
  • やったったのにやけ顔がたまらなかった
  • またも笑いが起きてましたが


18.好きやねん、大阪。

  • 29日は間に合わなくなりそうでめっちゃ急ぐマル
  • スポポポポン!!はいつも健在
  • 新体操もいつも健在
  • パオパオ的なことも言っておりました
  • 大倉のセリフ中壊れてるまるやま
  • それを隣で見て笑ってるすばちゃん
  • 可愛い!!
  • 30日1部はエイトくん持ちながら「ウホウホ」で可愛い!!
  • 31日1部はまたジャケットが右手にひっかかってどんくささが変わってなくて安心
  • セリフのところは珍しく止まってたかなー
  • 後ろの方までエイトくん向けてたけど
  • エイトくん持って遊ぶすばちゃん
  • 「ウホウホ」以外に何言ってるかわかんないのもありましたね
  • オーラスもどんくさまるやま
  • もっと間に合ってなかった気がする
  • サビかなり終わってたよーーー
  • ヒナに振るけどあんまり面白くなさそうなヨコ
  • 亮ちゃんがスタンドマイクで遊びながら歌ってたのがかわいかった


19.関風ファイティング

  • 常に最初に目を合わせる山田
  • 1回めっちゃ笑っててかわいかったぜ!
  • ヒナマル倉で「ゴー!!」も毎回
  • 29日のセリフでマルが「バンバンジー!」言うので大倉も「バンバンジー!」言うの
  • マネしてて可愛い♡
  • マル倉で目を合わせてるのが可愛い!!
  • 30日1部のセリフも意味不明
  • あじさいの花が(@マル)」「咲いている(@ヤス)」でした
  • ヨコがマル担を見つけたのかマルに耳打ちしてマルと場所変わってました
  • 長野のヨコちょはかなりファンサしててすごかったなぁー
  • 亮ちゃんの「ごーらいなー(って聞こえる)」みたいなのも健在
  • 31日1部。ここかやたら絡むマル倉
  • ヒナの煽りに「関係者の皆さんもー」ってあって誰かと思ってた
  • たぶんジョンさんですね
  • 大倉のセリフは「ヘキサゴンー!!」と
  • セリフ言ってからなんかぐだぐだしててマルが大倉の背中をポン!って叩いてるのー!
  • マル倉らぶ♡
  • すばちゃんの最後のセリフは毎回「空が晴れたらー」だったと思われ
  • 結構真面目に踊るマルが好きです
  • オーラスのセリフも「ヘキサゴン!」な大倉


20.イッツマイソウル

  • 29日は山型くるくるを!大阪再来!!
  • お前らに夢中だぜ!に崩れすぎて踊り始めるタイミングが一緒になってしまった…
  • 毎回「イッツマイソウル!」の「ソウル!」を両手で撃つまるやま
  • 30日1部は近いよ♡
  • マルは割とまともに踊ってるのに絶対笑う大倉
  • 「お前らに〜」を言う前に敬礼してたのー!
  • メイン裏だから敬礼見れた♡
  • もんくもんくもんくしすぎ!
  • 31日1部。やっぱり最初からちゃんと踊るまるやまさん愛しい
  • かと思ったら途中からすんごく変形な踊りなんですけど
  • 途中微妙に間違えるし
  • 変に踊り始めてたら大倉爆笑してしゃがみこんで歌えなくなるし
  • 私も大倉と同じ現象でした
  • まるやまのふざけっぷり見てて笑わないわけがない!!
  • 大倉もマル担ですか?
  • でも、「終日もうお前らに夢中だぜ!!」は忘れず
  • 違った意味で崩れるmon
  • ガタガタガタ、文句文句文句もオーバーすぎて後ろから爆笑してる大倉
  • 割とサビは歌詞を忠実に再現してるまるやま
  • もちろんへんてこです
  • 大倉、ロマネの立ち位置についてもしゃがみこんだまま歌えず
  • へんてこに踊ってたのにすばるとの掛け合いはちゃんとしてるまるやま
  • 終わったらまた変になる
  • 大倉笑う
  • オーラスも最初からひどくて大倉の隣のヨコにも笑いが伝染してしまう
  • 「ちゃんとせえ!!(@ヨコ)」
  • もちろんちゃんとするわけもなく
  • 爆笑爆笑のイツマイ
  • 個人的には1部の方が面白かったけど
  • でも両手でOK2つつくってそれを逆にしてメガネみたいにして遊ぶ振りは可愛かった!!
  • こちらは「終日もお前らに夢中だぜ!!」でした
  • かなりシャウトでやばかった!最後にいいもの聞けました
  • 大倉の崩れっぷりとマルのふざけっぷりを見るのが楽しかったです
  • マル倉ばんざい!!
  • 毎回すばマル絡みはなかったけど、お互いしっかり見合ってフェイクし合ってたのは神だと思います


22.大阪ロマネスク

  • 29日はまるやま側
  • もちろんガン見
  • 水飲むまるやまがかっこよすぎる
  • うちわをじーっと遠くまで見たり素敵!と思った
  • また少年顔に見えたなー不思議
  • 30日1部もファンサしてたなー
  • 31日1部はひどすぎる
  • 大倉の方見ながらまたオーバーに踊るまるやま
  • もちろん大倉は立てず…
  • マルもしてやったり顔♡
  • サビくらいにやっと立てた大倉どんだけー!!
  • こちらはヤス側でしたがわざと内股にしてひざ曲げてました
  • その安田のキャハ☆具合むかつく♡
  • 誰よりも男っぽいくせにー!!
  • でも、まんまと笑顔にやられました
  • 可愛すぎるー!!
  • マルがはける時に階段を1段1段ゆっくり駆け下りるようにいなくなって面白かった
  • オーラスは大倉は普通に立ってました
  • でもマル見てるんだよなー可愛いぞ大倉♡
  • マルも軽く大倉見てたかなーアイコンタクト程度?
  • サビの丸山さんの振りの手の開き具合がたまらん
  • 手がしなやかすぎるんだよなー


【楽器隊セッション】

  • 29日、30日1部は「ベース死亡」とメモに書いてあります
  • ベース(がかっこよすぎて)死亡って意味です
  • 手弾きまじでやばいよね!
  • セッションのすべてのベース部分がかっこよすぎて感想書けません…
  • 31日は両部ともヤスくんアレンジに
  • ベースくんには軽く石になりました
  • あの子のスイッチの入り方がしんどい
  • ベースがドーン!!と来るとこでスイッチ入るんですよ
  • それこそ47のDISC2の45分52秒みたいに
  • そこ見るたびに一瞬息が止まるんですよ
  • ホントにうまくなったねーと言いたくなる
  • いつもかっこよくてありがとう
  • オーラスはもっとしんどかった
  • 長かったのも原因なんだけど
  • 大倉のソロが長かったのです
  • それをね、じっくり聞くマルの表情がとってもかっこよかった
  • かっこよかった、ではまとめられないくらい
  • でもとにかく男前!!!しかいえないのです
  • 目を閉じてイヤモニを両耳で塞ぐようにして聞いてました
  • 私、ホントにバクステ側でよかった、って心から思いました
  • あんなに綺麗な丸山さん見れたんだもの、幸せ
  • でも、そんな綺麗な表情で聞いてるってことはドラムも相当かっこいいんだろうなーと思って初めてドラムも見ました*9
  • かっくいいねー!マルの成長しか感じてなかったけど大倉もすっごい成長してる!!
  • しびれました
  • 立ってバスドラム*10を叩いたり
  • シンバルのとこをしゃんしゃん叩いたり
  • 自由自在な大倉ドラムも最強でした
  • スティックで「チャッチャッチャチャチャ!チャチャチャチャ!チャチャ!」って叩いてました
  • その後「ニッポン!」って言ってたの可愛かったけど
  • マルも大倉に合わせて「ニッポン!」で手をあげてました
  • あと「ニッポン!」だけじゃなく「たっちょん!」もね
  • 久々に乗れる感じにしてくれてありがたかったです
  • でも、ベースの人しかほとんど見てないけど
  • ベースの人の感想をまだ書くととにかくすごい!だけ
  • 私、音楽聞かないから一般のベーシストがどんな感じかわからないけどマルも負けてないと思う
  • 表現の仕方がTHEバンド!!なんですもの
  • かっこよすぎて失神しそうでした、まじ酸欠!まじくるしい!
  • ヤスみたいにキュイーンって下から上まで弾いたり
  • 手でべこべこ弾いたり(表現が乏しすぎる)
  • 初めてベースソロの部分で「キャー!!」て言われてるの聞けて嬉しかった
  • 「キャー!!」って声上げたくなるくらいかっこいいんですもの
  • 私の場合はかっこよすぎて声出ない方なんですけど
  • もっかいこの丸山さん見たいなぁ…


22.Dive

  • 29日はぼんやり楽しいなーって思ってただけです
  • 30日1部は亮ちゃんが面白すぎて亮ちゃんばっかり見てました
  • 途中普通の髪かと思ったら編みこみにオールバックでくくってるよー
  • 黄緑縁のメガネかけてるよー
  • 光線出してるみたいだよー
  • 暑そうなTシャツ(りんごの絵)着てるよー
  • 飛び跳ねてるよー
  • 面白すぎて笑いが止まりませんでした
  • 31日は両部ともすばるさんが気になってしょうがなかったです
  • 1部は復活したすばるさん、オーラスはそれ以上にあがってたすばるさん
  • ホントに最高でした
  • オーラスはお客さんのテンションも最高潮だったからもう楽しくって
  • みんなが飛び跳ねて煽ってが大好きなんだなーって思いました
  • ベースっ子のソロも超超かっこよかったんですけどね


23.強情にGO!

  • 29日は送風機浴びてニコニコしてるマル
  • その送風機を横取りするジャイアン横山
  • また近くに来た!
  • 「ねーぞ」のシャウト神!!
  • 早めに片方脱いでて「へ?」と思う
  • 30日1部は亮ちゃんがTシャツ脱いでたたんでました
  • そこは偉い!!
  • で、ドラムスティック借りて大倉側見てエアードラムする亮ちゃん
  • 大倉を指しながら「雨降り月曜日」ってテンション高く歌う亮ちゃん
  • マルの顔がアップに寄られすぎて心配になる
  • 上同様すばるさんが気になりかなりの確率で目に入るのです
  • いつものジャンプがいつも以上な気がして
  • 幸せでした
  • オーラスは丸山さんを見て亮ちゃんも飛び跳ねてたのが幸せだった
  • いつも亮ちゃんに飛んでほしい!って思ってたから本当に嬉しかった
  • ヤスくんのシャウトもオーラスはすごかったです
  • 何言ってたんだろ(笑)聞きづらかったし忘れちゃった…
  • マルちゃんもいつもよりシャウト強くってかっこよかったー
  • 欽ちゃんジャンプをずーっとやってたのも幸せだったよ
  • 31日1部はまた亮ちゃん大倉見ながらドラムスティック持ってるし!
  • 30日1部みたいにアホになるかと思えば普通に座ってるだけだったよーつまんないー
  • オーラスではドラムスティックをヒナが持ってたよー
  • みんなドラムブームなんでしょうか
  • 曲終わりに久々にすばるの叫びを聞いてまた泣きそうになりました
  • あぁ本当に幸せ!!


24.BJ

  • やっぱり低い姿勢で弾いとります
  • でも、途中は降ってくる羽根に夢中でした
  • 声の伸びは本当にいつもマルよかったなー
  • ヤスとの下ハモもばっちり聞こえました
  • 最後のベースとドラムの関係性が好きです
  • 30日はすばるさん軽かったの
  • 最後もすば亮で見合ってたけどイマイチだし…
  • 前で演奏してる4人が大倉の方向いて表情見れたのは得な気分でした
  • 亮ちゃんがかなり楽しそうな表情で安心した
  • かなり亮ちゃんにも助けられたなぁ…
  • 31日1部はマル見てたのに気づいたらすばるばっかり見て終わりました
  • 前日あまりに残念すぎるBJを聞いてたからか本当に31日のBJが素晴らしくって
  • 感情的に歌う姿に泣きました
  • 久々にボロボロ涙が出てきたもん
  • 私はすばるの歌が大好きだなーって再確認
  • オーラスはヨコさんの挨拶からぐっときたー
  • いつもより言葉を大切そうに話してた
  • 「何もできなかったけど今いる人、来られなかった人もいますが、応援してくれる皆さんのおかげで…」って
  • 「来られなかった人」まで思ってくれてるのが嬉しかった
  • あと「スタッフさんも支えてくれて…」って
  • いつだってスタッフさんへの感謝を忘れないエイトが好きです
  • ちゃんとメモっとくべきだったなーヨコさんの挨拶…
  • バクステだったから全体とモニターを見てました
  • 今までで全員イキイキしてました
  • こんなに素敵な表情見せられるのね
  • 音もいいし、みんなの声の伸びもいいし
  • ハモリもばっちりでした
  • 中でもすばるさんの表情は最高
  • 前のめりで右手上げて私が見たかったすばるでした
  • それでまた泣く私
  • 最後のすば亮が近づいて見つめ合ってる表情も素敵だったし、マルが大倉の方に駆け寄るのもよかった
  • 最後の最後の全員が音重ねてる時もすごく長かった
  • この曲でひとまずお祭り終了、っていう寂しさを名残惜しんでるかのように
  • ぐわーセッションし終わってベース→ドラム→全体に広がる音が最高でした
  • 「ありがとう!」のすばるの言葉も重かった
  • 31日は過去最高なBJでした
  • 2つとも見れて幸せ


アンコール1.無限大

  • 29日はまたアラレちゃんメガネで登場
  • 可愛すぎてむかつくー♡
  • 30日1部はいらっとした記憶だけしかない…
  • 31日1部はクラウザーさんマスクな大倉
  • 大倉にしては小ネタがききすぎてて面白い!!
  • クラウザーさん大倉は怖かったけど1番怖かったのは大倉がマスク脱いだ後のよれーっとしたクラウザーさんでした
  • 恐怖!!
  • 結局丸山さんはいつもすぎて見るのやめました
  • サイン手渡しとか意味不明だしね
  • でも、自分の近くにだーれもメンバーこない♡
  • ここまで偏る関ジャニ∞ってある意味すばらしい
  • ぼーっと見てました
  • オーラスは最初すばるさんの表情を見てました
  • イヤモニ取ってみんなの声を聞くようにしててねー
  • その姿に感動!!
  • いつも「歌ってー!」って言う部分も「eighterー!!」って変えててジーンときた
  • こういうすばちゃんが大好きです
  • オーラスの大倉はヨコちょがホシイモノハ。で被ってたばいきんまんを被ってました
  • めっちゃ可愛いー!!
  • ってか大倉、小道具好きすぎるだろ


アンコール2.ワッハッハー

  • 横山さん珍しくファンサしてるー
  • 長野はかなりしててビックリでした
  • 色紙も遠くに飛ばすけど無理しすぎて29日は腰痛めてました。気をつけないと…
  • ファンサはテキサース!とエアギターみたよー
  • 「シャケ!!」も叫んでた。そんなうちわでもあったのかなー?
  • 最後がれっじの「エンジョイ」みたいな動きもありつつー
  • アラレちゃんメガネはシャツにひっかけてました
  • すばマルチュー寸前!!
  • マルめっちゃ口突き出してる。気持ち悪い(笑)
  • 最後1人で横に揺れてるー
  • 30日1部もどんくさい色紙投げを見てしまった
  • 舞台のセット(?)に当たってるし
  • 落ちるかと思えば普通に客席に渡ったし
  • 珍しくソロ後の「あっはははーはー」忘れててちょっとショックだった
  • あんかけチャーハンにイラッとした記憶が…
  • 31日1部はやっぱりまるやまさん見ず
  • ぼけーっと見てたら大倉来たよ
  • 何か書いてあったみたいで色紙指差しながら「ここ!」ってやってました
  • すっごい笑顔だったから可愛かったのー♡
  • 基本サイン投げがみんなどんくさい
  • だいたい3階席に行くんだけどヤスくんなんて飛ばしすぎて絶対会場の壁にぶつけてるのー
  • それを目で追ってるヤスくんが可愛いんだけどね!
  • 亮ちゃんとはなんとなく目が合った気が。全然勘違いでいいですけど
  • 亮ちゃんファンの方にファンサしてて珍しいって思ったらそこそこナイスバディな方でしたよ
  • そりゃあするわな
  • オーラスはよこちょとパーンできました!
  • 最初別のとこでやっててこっち来て!って思ったら来たのー
  • 2回じらされました
  • でも、しっかりやってくれたよー!!
  • monさんあまりにもテンション上がりすぎてパーン!やると同時に足つったよ(笑)
  • でもヨコちょでできて幸せ♡
  • だってまるやまあんなんだから(最初から見る気なくて見てない)
  • 大倉がずっと座ってて色紙に何か書いてたのーこっちから大倉の背中しか見えなかったけど
  • 亮ちゃんか誰かが通って笑ってた
  • なんだったんだろうね
  • ちなみに大倉のばいきんまん帽はゴムひもつき!
  • 小学生みたい!超かわいい♡
  • 最後メインステに集まる時もマルの近くでパーン!やってるヨコ
  • 3回目くらいで気づいて「もう…!」って感じにしてた
  • でも一緒に2人でパーン!しててそれはかわいい!と思った
  • 手をつなぐ時に「今年最後やぞー!(@ヨコ)」言ってました
  • 「えー!」って会場が言うと「たぶん(@ヨコ)」って言ってたけどないんだろうなー
  • 前にも書いたけどその時に照明がエイトだけに当たりまして
  • ぐるんぐるん照明が動いて当たった先には「コンサートツアーお疲れさまでした ファン&スタッフ一同」と横断幕が
  • いつもは五輪のマークだけど紫と橙が足されて七輪になっておりました
  • エイトは気づいてるかわからないけど後ろの電光掲示板にも「コンサートツアーお疲れ様でした ファン&スタッフ一同」って出てるの。背景ピンクだし
  • ありがたかったです
  • はける時は「4年後にまた会おう!(@すばる)」でオリンピックか!とツッコミそうでしたけど
  • 大倉がはける時は「終わりは始まり」って言っていいこと言うじゃんと思いました
  • マルの「最高の夏をありがとうございました!」には感動したじゃないばかー!
  • ウソです、こちらこそ最高の夏をありがとう
  • 関ジャニ∞、永遠に不滅です(@ヨコ)」にも感動
  • そしたら「長嶋さんのパクリです(@ヒナ)」って
  • わかってるけども!


ダブルアンコール.挨拶(29日、30日1部、31日1部)、ズッコケ男道(オーラス)

  • 29日最初に上半身裸でアラレちゃんメガネのマルが出てきてびびる!!
  • ポニョってない…!
  • 「イエー!めっちゃホリデイ」とか言ってる(ズバ!みたいな動きつき)
  • しかも外周ちょっと走って戻っての繰り返ししてるし!
  • ヨコちょも真似して「ズバ!」やってる!!かわいい♡
  • すばは黒T、大倉は紺のバスローブ♡
  • ヒナに乳首触られる丸山さんでした
  • 最後に「体に気をつけて!」と切実な横山さんでした
  • 30日1部は山田でパーンしてたのが可愛い!
  • そしたらいつの間にかヨコさんも加わり3人でパーン!!
  • また「最高の夏をオススメします(@マル)」の子
  • もういいって!
  • 最後にヨコちょと全員でパーン!!
  • 「俺のギャグじゃないけど(@ヨコ)」
  • 31日1部は自由な感じでしたね
  • 「もうどんなんほしいのー!」って
  • ヨコが言ってるかと思ったらマルだった…!!
  • 似すぎててびっくり!!
  • 1人いないと思ったらヨコちょ後ろから来てるー!!
  • アリーナの人全然気づいてなくてヨコちょが止まるの
  • やっと気づいてキャー!ってなってました
  • 遊び心たっぷりなヨコちょが好き♡
  • 亮ちゃんはスケボー持って遊んだりごきげんさんでした
  • 「もう1回!もう1回!」のコールに合わせてのそのそ帰っていくメンバー達
  • 「ホントにありがとうございましたー(@ヨコ)」と照れながら帰っていくのでした
  • オーラスは出てきてしょっぱな「カンパリロック飲みたい(@亮)」と
  • そしたら「男はだまってウーロン茶ロックやろー!!(@ヨコ)」と
  • また散らばり方が下手な気がします
  • マルのチッチキチーが結構好きです
  • マルのファンサ見るより他のメンバーの動きが楽しいです
  • 大倉が羽根をかきあつめて自分に振りかけます
  • モデルポーズとりながらで超可愛いー♡
  • あとちょっと坂になってる花道を転がったりしてもう超可愛いなー
  • で、その後も大倉近くに来たかなー?
  • なんか一人で前に歩いたり後ろに下がったりを繰り返して可愛かった♡
  • うぅーソイヤソイヤソイヤソイヤ!!がやっぱり楽しい♡
  • やってるヤスくんがかわいいよぉぉおー!!
  • またも「カンパリロック(@亮)」から
  • シャンパンロゼ、ほら(@ヤス)」「ベロベロになっちゃう〜(@大倉)」「ウイスキーのロック(@ヒナ)」
  • レッドアイ!レッドアイ!(@マル)」「二階堂!二階堂!(@すばる)」「ウーロン茶のロック(@ヨコ)」
  • その後もみんなぐだぐだになって笑いながら♪ズッコケ男道〜と
  • はける時にすばるさんがめっちゃマルの乳首を触っててびびりました
  • ヒナもマルの乳首29日に触ってたし触られたい放題だなーまるやまの乳首!
  • 「皆さんに最高の夏をお届けします(@マル)」
  • もういいし!
  • でもまた「最高の夏をありがとうございました!(@マル)」って
  • いつかのマルみたいで本当に嬉しい!!こういう一言がファンは嬉しいんだぞー
  • 今度は歌いながら♪終わりは始まり〜とはける大倉
  • 何の曲だっけ?と思って帰りに考えてたら「Carnival」でした
  • この前の大阪みたいに「最後に……安田章大!(@すばる)」って言ってた
  • 続くかと思ったやーん!!

トリプルアンコール.エイトレンジャー(オーラス)

  • ボーン!聞こえて「キャー!」って聞こえてたらエイトレンジャーがいたよー!!!
  • 私、サンダル下向きながらはいてたから見てないよー!!
  • 大事なところを見逃すなんて…しょっく!
  • だって出てくるの時間かかってんだもんー(着替えてたからしょうがないよね)
  • 1人ずつ出てきて真ん中にまとまるんだけどヘルメ被ってないから違和感
  • 可愛くないー!!
  • でも、すばちゃんのちょんまげかわいい♡
  • マルは左の前髪だけ横にくくっててめっちゃ変!!
  • テローンってなってるからもっと変!!
  • 帽子組のヒナ亮も似合ってないけどー
  • でも♪無限大〜で振ってるお尻見れちゃったからいいんだ♡
  • ヒナの終わり方が昭和でした
  • 「今日1番盛り上がったなー。僕らから精一杯のサプライズです!(@ヨコ)」
  • 確かにサプライズでした
  • 関ジャニ∞って素敵やなぁー」ってしみじみ言うヨコさんにもキュン♡
  • でも、これで終わり?
  • なんかコントでもやってくれると思ってたぜ!
  • 歌だけってなんか寂しいぜ!!
  • でも、楽しかったからいいや

あと、えいとおくろっくのツボで書き忘れたのが↓

  • 30日は横にステップしながら手を上げたり前後にステップしたりしてた
  • 31日1部は2回キャイーン

これくらいですかね。
31日のは1週間経ってからの記憶からで6割くらいしか覚えてない気がします…
29、30日のは夜遅くまでホテルでメモった甲斐あったけども。
でもやっと書けて満足満足。
最後まで見た方いらっしゃらないかもしれませんが、こんな自己満な感想にお付き合いいただきありがとうございました!

*1:2枚目だけど自分で言うとイラッとする♡

*2:「1」って数字作りながら。

*3:でも指したのは29日だけで後は無視してました。オーラスは見てもなかったし。

*4:叩いてる最中はマルとか止まってるんだよーおもろい。

*5:十字に描いて祈る。

*6:大倉が2階席からステージへ降りてきた。

*7:亮ちゃん側でも大倉ばっか見てた人。

*8:メイン裏からバクステ見るため。

*9:散々入ってオーラスまでドラム1回も見なかったとか申し訳ない。

*10:って言うんですね。なんか表のでっかい太鼓のとこ。