静岡の曲感想その1

どこかでまるやまパッションを発散せねば!ってことで色々レポ終わってないのに、感想書いちゃう。
需要は私にだけあればいい*1(笑)
ものすごく見にくいですー。


【OVERTURE】

  • 28日の髪型がいつかの京セラの真ん中ぱっくりわけみたいでへこむ…
  • 大倉の髪型も亮ちゃんの髪型も、実に面白い!
  • やすだ!!安田が黒でびっくり。でも好き!まじで好き!!
  • その点29日は合格!
  • あ、29日2部はいつの昭和の髪型って感じで爆笑だった
  • 誰かまるやまにちゃんとした前髪を与えてください


1.Do you agree?

  • 28日の大倉の「Do you agree?」のところのターン*2があまりにもかっこよくてひれ伏すところだった
  • 29日1部の大倉のところもちょっとロッカーぽくて好きだった!
  • 最近の「階段を昇ろう」は安定しすぎてときめかない
  • ラップの部分って拡声器使ったように聞こえるのは気のせいだろうか
  • 29日2部のちょっと炎がフライングしてて面白い
  • 29日2部の弾き方がツボ
  • 足の開き具合とか重心のかけ方最強!


2.旅の涯には

  • 28日は安田が近くに。黒髪×ドSで超ときめいた。やっぱり安田はかっこいい!
  • 最近、歌い終わった後にシャウトするようになって好きなのだ!
  • いつもここはスタンド側向いてとまって歌ってることが多いのでおもしろくないー
  • しかもマルが毎回止まる位置にいつもマル担いる気がするようなんだけど気のせいか?
  • 29日1部は近くに見れました。でも後ろ姿!
  • 後ろ姿を見るとすぐに尻に目線がいく*3変態の脳みそをなんとかしたい

3.ミセテクレ

  • 28日マルちゃんキター!!
  • 来るの知ってたけども近すぎる…*4
  • かっこよすぎる。でも、後ろ姿多めだよしょぼーん
  • 尻ガン見(笑)弾き方はぴょんぴょん系だったと思う*5
  • こっち側向いたけど、どっか遠くの方向見てたなー
  • でもその表情がすっごい険しくてもうそれだけで満足
  • ずっとお姉さんに寄っかかるように見てました(笑)
  • ってか終始私達くっつきすぎながら見てたか…
  • 29日1部おおくらっぷ=休憩タイムなのでまた伸びしてました
  • 伸びしてるまるるってなんであんなに可愛いのでしょうか
  • 首も左右に動かしてて好きー
  • でもその後、立てひざになって弾くようなシーンがあって超ときめく♡
  • ちなみに1部はヤス側でした
  • ヤスくんってテレビのまんまだったりするけど*6、でも生で見るとかっこいいなぁと思う
  • 29日2部は信五席でした
  • この位置にヒナちゃんがいるの初めて知ったー(見ても逆サイドしか見ん)
  • ヒナちゃんがいるリフターとステージの間から見るというまるやまを見る器用さ
  • でも28日にお会いした信五に熱いひよこさん、れいこさんが言ってた「マジックライン」は気になって見てしまった
  • 爆笑!!だってホントにマジックライン引いてるんだもん
  • 信五さんってどんな英語でも無理やり日本語にしようとするから愛しい
  • 弾き方が最強だったのは29日2部です
  • ベース上げるようにして弾く姿が尋常じゃないほど男前すぎた
  • ♪静岡の夜も〜は毎回感動


4.∞ o'clock

  • 毎回ためかたは違うけど、「∞ o'clock Oh Yeah!」の時のピースがかんわいい♡
  • 歌詞が一向に覚えられません
  • ってか覚える気がないのが正しいのかも(笑)
  • だってラップやってる時に外周回ってる時のマルが可愛いんだもの
  • 手めっちゃ左右に動かしたりとかして
  • 安田のラップでは最短ギタリストみたいなこと歌われてた気がする
  • 29日1部でハプニング!
  • ヒナちゃん大事なところで歌えてないー!!
  • ってか歌うの忘れたの
  • 歌おうとするけどずれてるし
  • しかも歌下手すぎるし
  • いいハプニングありがとう♡
  • その後またサビになって「Oh Yeah!」あるんだけど、今度のピースは横からのピースなの!こっちの方が可愛い♡
  • 28日はまるまるまるまるまるちゃんです!でテンションあがる私とお姉さん
  • この日はメイン近めということもあり、すばちゃんへのラップを歌うマルちゃんを見てみました
  • すっごい頑張ってて可愛い♡
  • 最後の「すばるぅ〜」の言い方もめっちゃ声高くて可愛い♡
  • サビ入る前のすばマルの見つめ合い加減が大好き
  • ジャケット脱ぐ時かっこいいよねー
  • でも、29日2部はジャケットなかなか脱げなくて右手をパタパタさせてたのが可愛かった!
  • やっと脱げて次のジャケット着る時に肩にかけながら歩いてたのもよかったなー


5.ズッコケ男道

  • 29日2部のサビの気合いの入り方が素敵!
  • 腰!腰!!みたいな
  • 毎回おかしな動きしてるマルちゃん*7
  • 29日2部は最強に面白かったわー
  • 28日だけ全員で並ぶところがヒナちゃんに肩叩かれるまるやま
  • あとは縦に揺れて気持ち悪いまるやま
  • 途中のヤスくんの「盛り上がれー!!」とかいう部分の「29日静岡ラストー!!」に感動
  • そっかー静岡終わりなんだーと寂しくなった
  • 最近のすばちゃんソロはヤスくんがすばちゃんの方に行くので1人になるまるやま
  • 29日2部はヤスの方に責めにいくマル
  • ちょっと山田絡みになった♡
  • ♪開き直って〜の部分が毎回違うんだけど、CDバージョンしか思い出せないよー
  • にしきっどりょお〜です、が可愛い♡
  • たっちょんです!と1回のバージョンもありました
  • まるまるまるまるまるちゃんです!!超可愛い♡
  • お姉さんとここに萌えまくる
  • 29日1部は半分雪だるま*8を描くように
  • 29日2部はもっとかくかくした動きで表現
  • マルがツボすぎて毎回すばちゃんのをちゃんと聞けない…
  • ヨコちょは28日、29日1部が「外人です!」で、29日2部は♪村上信五ですぅ〜(ヒナちゃんの真似で)
  • ここ爆笑!!ホントに面白かったわー
  • その後の自由演技はだいたい寝てるマル
  • ここでもヤスと最近は絡まないなぁ…
  • 29日1部は1回めっちゃ急いでヤスが絡みに来てたけど(笑)
  • 29日2部は山田祭り!!
  • 一緒のポーズでなおかつ近い距離で歌うの!激キャワ☆
  • 最後のエドはるみも顔は1度も見えなかったけどちゃんとやってたと思われる
  • 28日にいたってはずっとエドはるみってたマル


【挨拶】

  • 「ただいまー!」「おかえりー!」に乗り遅れる…
  • ヨコちょは29日1部「お久しブリーフ!」3連発!
  • 「あんまウケへん」のでやめる
  • 29日2部は引きずって♪村上信五ですぅ〜を
  • 楽しそうで可愛い♡
  • あとはいつも通り「最高の思い出をつくろうぜ!」でした
  • ヤス、毎回「盛り上がってますかー!!」と煽り系
  • 28日の「よろしくね!ピース!」が可愛かった
  • 大倉。最近安定して面白いわこの子
  • 28日は「静岡といえばお茶なのでお茶を飲んだんですけど、お〜いお茶を飲んだのでいつもと変わりませんでした♡」←かわいい♡
  • 29日1部はDAIGOポーズで登場。何やってもかわいい!
  • 29日2部は「えっとー疲れてます(笑)」と。本心だよね(笑)
  • 「突っ走ってこのままぐっすり眠れるように」「この夏の最高の思い出にしましょう!」と
  • すばちゃんも28日は静岡絡みにしてくれました
  • 「静岡といえば、うなぎ!…………うなぎのぼりで頑張ります(笑)!」と。かわいい!
  • 29日1部は「みんなで焼肉食べまして〜にんにくも食べまして。臭かったら『あ、渋谷通ったな』と」
  • お客さんが「匂いかぎたいー!」と言ったらしく、「匂いかぎたい、て(笑)!」ってなってました
  • 29日2部は「えっと…静岡最後やでー!……言うこと考えてなかった」と
  • 「楽しんで!盛り上がって!そうやな…色々あるかもしれないけど、隣とうちわガーン!なるかもしれないけど仲良くして!みんなで良かったなー言うて、な!以上(笑)」
  • 可愛かったです♡
  • 亮ちゃん、ホントここんとこテンション高いわー
  • 28日は「りょうつです」。えええ…!
  • ハワイに行ったことを報告。いきなりでびっくり!
  • 「黒くなりました!え、わかんない?お腹とか黒いで」と
  • 「出してー!」ってお客さんが言ったかわかんないけど「お腹ださねぇし!!」と。おもろい(笑)
  • 29日1部は「大阪府東…」と住所を言いそうになる亮ちゃん(笑)
  • もちろん後ろから師匠のツッコミが…!「住所言うたらあかんで(@ヒナ)」
  • 「すごいいいですね、調子はどう?…タモリみたいやな(笑)さっき駐車場でパンツ一丁で日光浴してました」
  • お客さんはえぇー!!
  • 「だから代謝がいいです、みんなも沢山汗かいていっぱいして…何も考えなかった(笑)すいませんでした!!」…終わりかい!
  • 29日2部は「元気もりもりです!!」を連呼。最近の亮ちゃんきもかわいいなー
  • ずっと「もりもりです!もりもりです!」言って「ありがと!」で終わり(笑)…終わりかい!
  • ヒナちゃん。29日1部は「歌間違えました!村上信五でーす!」と
  • それ以外はいつも煽りですね。子供のエイター、男のエイター!
  • ごめん、ここはもうマル見てるのであんまり聞けてないのです…(イエーイ!は言うけど)
  • 29日2部にヨコとか亮ちゃんかな?マルのとこにいたなー
  • 特にヨコとマルがずっと近くにいてマルはあごの辺りずっと触ってたり、2人でひそひそ話してたり
  • マルちゃん。28日はいつものだけ
  • 29日1部は「丸山隆平でぇ〜す!」。でぇ〜す!が地味にきもい
  • 「絶好調やねー!!あはっ*9♪じゃ!」でいつもの
  • 29日2部。髪型が実に可愛いんですけど
  • 両耳出してて可愛い!!片耳だけだと男前になって*10、両耳だと可愛くなるなんて…*11いっつまるやまじっく!
  • 「シャケの黒い*12(?)部分が好きです。そこばっかり集めて食べてました。クワガタムシの羽(?)を3千枚集めました*13
  • ♪知ってる人も知らん人も手を拝借〜*14
  • 29日1部は上のに♪右手をグーにしてあげてね〜た〜たたったた〜*15できない人は心の中で言ってみてね〜ってな感じ
  • 29日2部は上のに♪また〜って顔しないで外にやったりするのが恥ずかしい人は心の中でやってみてね〜…アマース!!
  • 私、実はアマース!ってちゃんというマルの声聞いたの初めてかも。あぁ可愛い!!
  • この後、一気に男前に戻るの!
  • 29日2部なんてニコッとしてた表情から一気に冷めた顔になったのー
  • 自分でM→Sのスイッチ押すところがたまりません
  • 毎回このスイッチを押した瞬間を見ると、ひぃー!!ってなるんだけど、29日2部にいたっては声を出してしまった…
  • 「何あれ!かっこよすぎだろ!」って(笑)周りの皆様に迷惑かけました…
  • そして、「では行ってみよう!……Heat is on」も超低音♡
  • これマルの挨拶を最後にしてくれた人に全力で感謝したい!!
  • 私、ガチでHeat is on担です
  • もうマルが低音で「Heat is on」ってささやくだけでこの曲は満足です(笑)
  • 29日2部の「Heat is on」が1番低音ささやきMAXでツボでした。大好き!!


やっとここまで書けたー。
しばらく寝ないで続き書こうと思います(笑)

*1:いつか見た時に思い出したいだけ。

*2:この時点で見てる位置が基本おかしいと気づいてもらえると思います。

*3:マルと大倉限定の行動ですが。

*4:リフターで上がるけどもほぼ真横で見れる感じ。

*5:まとめて入るとベースの弾き方を思い出せないのよねー残念。

*6:=ビジュの波がない

*7:見てる時はマルの真似して踊ってみるんだけど、いざどんな動きだった思い出そうとすると思い出せない…

*8:片手マイク持ってるから半分しかかけない。

*9:かんわいい♡

*10:参考:47の悲しい恋からのメドレー

*11:実はこの回はここまでで3回くらい髪型が微妙に変化してます(笑)

*12:何て言ってたわからなかったの…皮?

*13:お客さん結構引いてたよ。でも、個人的には引かれてる方が安心するのはなぜだろう…

*14:福井とちょっとメロディが変わってます

*15:よくわかんないリズム…