ネタもないので

ゆる〜くつぶやく。
かるくコンサートネタバレしてますので、徹底してる方はご注意ください。
そして、最後の方はちょっと毒づいてますので、見たくない方はスルーで。


・必死
静岡の席知った途端、セトリとまるやま立ち位置を必死に書く(笑)←実は春も同じことしてた。
1回見ればだいたいの立ち位置覚えちゃいますね。ホントこの脳みそ、もっと別の方向で働いたらいいのに。
とりあえず1番おいしい席を割り出したんだけど、29日の1部かな。
でも、本音はバクステで見たい…
静岡は全部センターステより前なのでバクステの人を背中で見る形なんですよ。
サムライブルースのあの可愛いマル見れないー。
それより過去最強にかっこいいベーシストを拝めないのが切ないです。
ホントにすごいんですよ。
まず、手が素敵すぎる。
あの指でしょー♡(実は弾いてる右手より支えてる左手の方が好き)
腕の血管にむちっとした二の腕も素晴らしいなぁ。
足でリズム取ってるのも素敵だし。
ここ最近の中で1番キター!!って思えるほど大好きなとこです、セッション。
これだけ熱く語っても見れないもんは見れないんですけど。
見れてギターとドラムに合わせる時に振り向く姿くらいだもんな…
まぁ福井はバクステで見れたんだから、その時の思い出だけで十分ってことよ。
あぁでもバクステで見たかったなー。(うざい)


・呼び方
何気なく他のブロガーさんのとこにメンバーの呼び方が書いてあって。
これってみんな共通してたり、してなかったりで面白いなーと。
私は『マルちゃん』って呼ぶのが実は苦手だったりします(笑)
あんなドSに『ちゃん』づけで呼ぶなんて恐ろしい…
なんてね。半分冗談で半分本気ですけども(笑)
たぶん雑誌読んでた時にメンバーが『マル』呼びだったから自分の中で『マル』だった気がする。
私が目指してためっちゃ大好きなブロガーさんもずっと『マル』だったのもあるし。
なんか『ちゃん』はつけたくないのです。
でも、あまりに可愛すぎる時は『ちゃん』をつけたくなりますけど。
すごいなーと思うのは『章大』とか『忠義』って呼べる子。
なんか若ければ若い子ほどそう呼んでる率高い気がするなー。
すごい!若い!とひたすら思う(笑)
『信五』は割とノリで言えちゃう手軽さを持ってるけど、上であげた2人はねぇ〜。
特に『章ちゃん』呼びとかすごいよ!私は呼べても『ヤスくん』だな。
そうそう、もちろん『隆平』なんて呼べないよ。
名前聞いた時点で、「え、誰?」って言いそうなくらい馴染みがないです(笑)
いつかの雑誌で「彼女には『隆ちゃん』と呼んでほしい」とかあったけど、呼んでもらったことないからそうやって書いてたんだろうなと思うとちょっと可愛い。
でも、『隆ちゃん』の方がもっとない♡
地味に思ってることがもう1つあるけど、こっちに。
うすうす気がついてたんだけど昔ほどエイトみんな好き、って言う人いないよね。
私もエイト(マル好き)がマル(エイト好き)にいつからかなってた1人だけども。
そして、自分はエイターじゃなくてエイトファンです*1
それだからか最近エイターって言葉を使う頻度が減りました。ま、あえて減らしてるとこもあるんだけど。
エイターってすばちゃんが作った良い言葉で否定するつもりも全くない。
でも、エイターっていうほどじゃないんだな自分は。
全体に盲目な感情を抱けません、っていうかすでに全体には期待もしてないような。
もうそんな形でしか応援できなくてごめんなさい、って感じですけど。


なんか何書きたいかわかんなくなったからやめるか。

*1:友達がブログで言ってたようにこの2つは別物だと思う。