聞くジャニ

まるりょでした♡
地味に好きなコンビなのでリアルタイムに聞こうと思ってたのに、夜中に聞けず*1で録音したのを朝聞きました。
雑音だらけなのでレポになりきれてませんが…


しょっぱなの「お久しぶりです!(@マル)」「お久しぶりです!(@亮ちゃん)」から可愛い♡
前回は春ツアー前に約束した回だったねーなんて話を。
マル、自分が目標にしてた体重覚えてないなんて…(笑)
ある意味55キロとか50キロに痩せた姿見てみたいぜー!←とってもしゃくれてげそって見るに耐えないと思うけど。
亮ちゃんはこの約束すっかり忘れてた模様。
でも、ここで亮ちゃんのいいわけターイム!!
錦戸「お前さー違う人と約束してたやろ?」
丸山「せやねん
よこやまくん*2のラジオで言ってたのを聞いてたらしい(この辺雑音で曖昧)亮ちゃん。
錦戸「65キロにならんかったら坊主にするとかって言って、なんかもっと大それた約束を勝手にしやがってー」
その約束は別のラジオでー、とマル。
錦戸「それもラジオやったんかい!」
でも、マルの弁解。
先に亮ちゃんと約束したからそれを別のラジオで言って、ええきっかけやんけーってなって、それをヨコがおもしろおかしくしたらそうなった、と。
丸山「亮ちゃんにしたら申し訳ないですけどー」
亮ちゃんは俺の約束なんてどうでもいいと思ってた的な発言を。めんどくさいー(笑)
丸山「りょーちゃん!!」
このマルの言い方が実にツボでした。ひねくれた弟にそうじゃないよ!って言って聞かす兄、みたいな。
そんな亮ちゃんは太る約束だったのにそーすけで痩せてしまった、と。
あと、ジムに行った話してました。ヒナ亮で。
錦戸「あいつバリうざいで!」
基本あいつ呼びな亮ちゃん(笑)
ベンチプレスで「うわぁあ〜!」とか言ってたらしい。まぁこれはうざいか(笑)


聞けメロ。
マルからだったけど、とってもマルらしくない曲でびっくり!
レゲエです。うーん、童謡よりはマシ…か?
なんか亮ちゃんからもらったPCに音楽も入れてもらったらしく、それがPCの中に入ってたらしい。←そうか、納得。
ちなみにそのPCは使ってないと(笑)
この辺雑音ばっかで聞こえず。
亮ちゃんも洋楽でした。昨日100回くらい聞いたと。
こだわったらとことんこだわるよねーとマル。


名盤アワード。
今回はなかじまみゆきさんの『時代』。
マルが「なかしま」と言うので「なかしまなんや?」と亮ちゃん。
もちろんなかじまさんです。
なかじまさんの名前知ってる亮ちゃん。
で、♪すばる〜って歌いだすの。
地上の星ってそこメインじゃないよね(笑)?ってかすばる♡
家なき子の曲(空と〜)もちょっと歌ってました、亮ちゃん。
丸山「なかしまみゆきさん、なかじまみゆきさんの、もう!!」←自分に怒ってる様子。
錦戸「お前、なかしまみか聞きすぎちゃうんか?」
丸山「♪今年〜(雪の華ね)、それでは(切り替え早っ!)聞いてみましょう」
聞いた後に説明が。
年代ごとに1位をとってると説明がありまして。(70年代、80年代…っていう風に)
なかじまさんのデビューが今の亮ちゃんの同い年で、現在56歳だとか。
56歳になったら死んでるかもしれんし(@亮ちゃん)、と。縁起でもないー!
平均年齢高なってるからとフォローするマル。
丸山「がんばっていかなあかんで!56歳でもきばってこーぜって言っとこな?」
錦戸「はい」
丸山「なんやねん(笑)」
錦戸「あははは(笑)」


ジングルが新しくなってます。全体的にぐだぐだ。
ヨコちょのゴミ箱は「丸い感じのいい感じ」って。意味わからん(笑)
ヤスも「使ってない部屋の電気はこまめ!…こまめに消しましょう!こまめ!」と。たぶん1回消すってこと忘れてると思われ。
マルも「頭を洗ってる時のシャワーの流しっぱなしはやめましょうー」なのはいいけど、シャンプー探してる時はいいよねー、みたいな感じで甘い!と思うんだけど。


読めおたはなし。
容量不足で挨拶の時に切れてました(笑)
来週はヨコヤス。



雑音だらけだったけど、亮ちゃんのテンションが高くてよかった!
そーすけの反動なのか最近めっちゃテンション高いよねー。
ライブでもそんな亮ちゃんを見ると安心する(笑)
やたらマルに上目線っぽいけど、逆にマルが適当にあしらってる感じがしてて好き♡
とってもお兄ちゃんなマルとかわいくてめんどくさい弟亮ちゃんみたいな関係性が好きです。
またこの2人のラジオ聞きたいわー。

*1:アラーム設定しておいて仮眠とる予定だったのに、起きたら7時だった…

*2:注:亮ちゃんが語る「よこやまくん」は全部ひらがなに聞こえるので、あえてのひらがなです。