バイトの

休憩中の1コマ。


どういういきさつか忘れたけど、パートのおばちゃんに「芸能人ならどういうのがタイプか?」って聞かれましてー。
口が裂けてもまるやまなんて言えない。
正しくは名前言ってもわからないから言えない。
色々男前な名前を出してくれたんですけど、おばちゃんはまつじゅんが嫌いなそう。
「いややわ〜」というので、「あぁそうですねー」って返してしまいました。
ごめんね、まつじゅん(笑)
おばちゃんは岡田くんがいいんだって。綺麗よね〜岡田くん。
とりあえず、すまっぷでは誰がいい?ってなったので、くさなぎくんと答えました。←あ、これはガチ。
「薄い顔が好きなんですよー」とかくさなぎくんに失礼!とか思いつつ言ってしまいました。
でも、切れ長な目が好きなんだもんー。奥二重ラヴなんだもんー*1
時折お笑いの名前が出て、「ねぷちゅーんでは誰が好き?」とか聞くおばちゃん。
ほりけんですけどー(笑)
ちゃんと「あのぶっとんでる感じが好きなんですよ」って言っておきました。
ちょっと理解しにくいギャグを言ってすべる辺り、マルと似てるじゃん(笑)
マルと1番似てるのは間違いなくサバンナの八木ちゃんだと思うんですけど。
同じ京都出身(八木ちゃんは市内じゃないけど)だから共演しちゃえばいいのにー。
あ、とりあえず丸山さんの名前が出ることはありませんでした。



私調べなのですが、エイトの名前わかるー?とnotヲタに聞いても、最後に残るのは大抵山田です。
そういう時は「金髪じゃない方」と言って終わります(笑)
それでも父はマルとヤスがわからないみたいです…
兄も大山田がよくわかってません。
いつか私の家に来てマルのポスターを見た時も「これ田口?」って聞かれましたから(笑)
正直、そんなに間違ってるとも言えませんでしたけど…



メディアへの露出が少ないから印象薄いんだろうなー。
過去をなんとなく知ってる人が多いのか大山田以外はだいたい答えられる人多いですけど。
大倉はこれからドラマ班になっていきそうですから名前を覚えてもらえるとして、山田ですよ!!
これからも「金髪の子」「金髪じゃない子」で覚えてもらうしかないのかなー。
「金髪じゃない子」は何の特徴もないみたいな感じですよね。
うーん。パーン!が浸透すればいいだけの話か…?
ほくろの子、しゃくれの子、数珠の子…
やっぱり「金髪じゃない子」でいいや(笑)

*1:だから今でもたまにマルの奥二重時のものを見ると無駄にドキドキしてしまう…