痛快!エブリデイ

レポもどきにします。
上の感想を考えるのに時間を使いすぎました(笑)


登場。
なんとなくもじゃってないだろうなーって思ってたらもじゃってませんでした。
今度は一時的ではないですよね?ドームでまたもじゃったら…さようなら♡
最後だからか久々南光さんのマネで「おざまーす!」なマル。
ピーコさんのいたくてどろどろした感じの調和にならなかったマル。
むしろやられちゃったマル。
グラス持つ時も自然に小指が立つようになっちゃうマル。
今日イチおいしかったのが「天津とノンスタ」じゃなくて「ダイアンとジャルジャル」ってこと(笑)


ピーコさんおもてなしロケ面白かったなー。
毎回2組でやればよかったのにな。←経費かかるか(笑)
ピーコさんに何をしたらいいか?のところでマルも登場。
私服か…?
安田も着そうな奇妙な柄!!←派手な色じゃないけど。
よく見えないけどちっちゃいバッグを肩にかけてますよ。帰りでしょうか。
ピーコさんをあの人呼びするマル(笑)
何より気になったのは手に黒いミニタオルを持ちながら喋ってたところです。汗拭き用(笑)?
結局、ピーコさんのおもてなしはクルーザーで大阪の川を渡るっていうのでした。
なんだかんだ嫌々なピーコさんも途中から楽しそうだったりで良かったなー。
最後の最後で2組とピーコさんは打ち解けられた気がしました。
あ、向を相変わらず嫌ってるみたいだけど(笑)
最終的に「(ロケに)綺麗な男の子、おぐりしゅんくんみたいな子がいてくれたらよかった」とピーコさん。
マルが必死に「オフ!!あの日(ロケの日)オフ!!!」って叫んでました。
綺麗な男の子じゃなかったみたいね。残念♡
そういえば、木村のブログ見て思ったんだけど、昨日と今日の服一緒じゃん、木村。
見て見ぬふりしよ。


マルちゃんコーナー。
中井さんの振りが褒められてる感じで、めっちゃキメ顔の丸山さん。
最初はキメててバーカ!とか思ったんですが(失礼)、今見直したら超男前だった。ビックリしたー。
今日は天満切子の修行中の方でした。
天満切子をやってるのがもうここだけなんですって。
修行中の方も生徒で習いに来たのに、師匠にスカウトされたとか。
唯一の後継者さんなんですよね。
マルも言ってたけど、これからも受け継いでいってほしいな。
普通のグラスと違って、水を入れると新たな模様が出来て素敵なんですよ!←光の屈折で模様が見えるようになるの。
そうそう、今回マルも切子に挑戦してました。
切子作りをしてる表情がめっちゃかっこいい♡
集中してる時のマルの表情ってやっぱり好きだな。
で、作品なんですが、すごい上手!!
師匠の教えも良かったみたいだけど半年かかるところを半日で仕上げたそうです。
関ジャニ辞めて弟子入りすれば?(@ピーコ)」には、おい!とツッコミたくなりましたが、「何かあったらよろしくお願いします(@マル)」ってことらしいです(笑)



ラストも湿っぽくならなくてよかったなー。
湿っぽくならないだろうなとは思ってたけど(笑)
普段みたいに楽しい気持ちで見終わることができました。
たまーに時間があるとエブリデイを見るけど、金曜日はちゃんと見ようかな。
ホントに最後だしね。
改めて、火曜日の皆さんお疲れ様でしたー!