地元県民

今日もいつものようにTOEIC対策がありまして。
最近、地元県民だとわかった子と話してました。


地元県民がこの地にいてくれるだけで落ち着きます。
散々地元いいよね〜なんて話してました(笑)
けなすつもりはないけど、たま〜に関西弁って怖いイメージがあるんですね。
関西弁は好きでもあるんですけど、自分が使えないうつらないのはそれが理由なのかなーって。
その子も出ないって言ってたし。
土地柄がとってものんびりしてるせいかゆる〜く話が出来てよかったです。
地元県民はあたたかい人が多くて好きです。



そうそう、その子は就職したら地元に帰るそう。
その気持ちもわかるなー。
色々抜け出したくって今すぐ帰りたいですもん(笑)
でも、まだ帰れないなって思うのです。
今帰ったら負ける気がするので。←すぐ勝ち負けで決めようとする悪いくせ。
相変わらずすぐへたれこんじゃうけど、帰る場所があるだけで幸せなことなんだよな。
あのあきばの事件の人みたいに帰る場所がないことほど寂しいことはないから。


胸張って帰れるように私はもう少し前を向いて進んで頑張るぞ。
おー!!