WGP

テレビで見ました。
まずは余談から。


本当は昨日生で見に行ってるはずだったんですけど。予定があって行けず…
毎年世界大会はしっかり見に行ってたのになー。しかもテンシンにとっては最後なのに…
ちなみに今日は兄が見に行ってました(笑)
初めて近いところで見たので、興奮してたみたいです。試合始まる前に電話かかってきたもん(笑)
ちょこちょこ客席見たけど映ってたかなー?
近い席って結構映るんですよね。私も過去に1度映ったことありますよ(爆)
まぁ本人しかわからない程度です。


では、試合の感想!!
っていうほど見れてません…
途中やたらシンちゃんにボールが上がってて、でもブロックに押さえられて…って部分が多くて。
コウちゃんとかセンターもあんまり決めきれてなかったみたいですし。
あんまりトルコと戦ってるとこ見たことないから選手もよくわかんなかったけど、いつの間に力つけてきたんだろうか。
たぶん強豪に勝ってるのは強豪国が主要メンバーを温存してるからなんだと思いますけど。


あんまりちゃんと見てない中でもかっこいいー!って思ったのが、シンちゃんのバックトス!!
あれは感動でした。
だってブロードのトスだよ!!
かっこよかったわ。
あと、自分でスパイクレシーブした後にスパイク決めちゃうのもよかった。
弾けてる笑顔も最高でした。
きっと自分は笑ってる人が好きで、屈託のない笑顔だなーって直感すると好きになるみたいです。
マルもしかり。


あと、今回いいなと思うのがあんまり手の内を隠してないことです。
4年前ほんとにひどくって、トモさんテンさんシンちゃんが試合で一緒に戦うことがなかったの。
手の内って隠しすぎてもダメなんだなーって思った。
軸がぶれるんだもの。
だから、今回みたいな試し方はいいと思います。
まぁ相手も手の内隠してるだろうから、今回の勝ち負けに一喜一憂するもんじゃないけどね。
うん。
って言いつつ、明日も頑張ってください。



今回の神戸に行けないからか横アリの方に行きたくなってる自分がいます(笑)
私がバレヲタになってから横アリで試合とか聞いたことないんだよねー。
普段はコンでしか行かないし、すっごい魅力的で。
平日は行けないから土日行きたいなぁ。
あ、日曜は福井だ…
もし土曜に横アリにいたらこいつバカか?と思ってください(笑)