痛快!エブリデイ

久々にリアルタイムで見ました♡


先週のもじゃを見てあまりにもへこんでたエブリデイですが、今日見たら特に何も思いませんでした(笑)
今回まだ見れるのはきっとデコが出てたからでしょう。
ってかもじゃというよりは「あぁこの子きっつい天パなんだね*1!!」くらいになってたんですよ。
ちょっと安心(笑)
でも、こんな髪型でドームで会いたくないですけど♡


今日の南光さんは、火曜レギュラーはおなじみだから紹介しなくてもええやろ、でも決まりだから紹介したろ、的なノリでした。
ピーコ「ちゃんと紹介してほしいわよねー」
丸山「ねー、ちゃんとしっかり紹介してください、ホンマに」
南光「2人とも毎週出てるし知ってるしねー」
丸山「まぁね」
南光「なんか新たな感じもないしー」
丸山「おなじみですね」
もうそのおなじみが見れなくなると思うと寂しい…


今日の振りは「マルちゃんは過去にダマされた経験はありますかー?」でした。
丸山「男っていうものはー、常に女性にダマされ続ける生き物だと思います」
だって(笑)
しかもかっこつけて言ってたから超面白かった(笑)
萌えててくれたのはクリスさん達だけだよ。
まだ「変なツボ買わされた」とかの方がやっぱりマルちゃんいい子だもんね、って感じがするのにー。
まぁ上の発言がいかにもウソな感じがしてそれはかえって好きですけど。
えぇ好きですけど。



上のダマしたダマされたって話では珍しくマルちゃん喋っておりましたよー。
今回出てきたダマしたってニュースでは、ダマしたお金を一部家に使ったみたいな話をしてて。
冷静になって考えたら最高の贅沢っていえば、家を買うことぐらいだよなーって話をしてたんですよ。←この発言はマルの発言ではないんですけど。
で、ピーコさんに「マルちゃんは億ってお金があったら何するのー?」って振られました。
丸山「億ですか。えぇー、ま、ま、まず親に家買うでしょー」
って言ったら、全員に総ツッコミくらってました(笑)
中井「家しかないんですよ!!」
丸山「やっぱり財産として残りますからねー!土地とかは」
で、マルが1回だけダマされたって話を暴露してました。自分から喋りに行くなんてえらいよー(涙)
丸山「僕、京都でバイトしてた時にーちょっとお客さんとして来てくれてはった人がすごい良い人でー」
中井「はい」
丸山「で、大阪のホテルの上でなんかレストランをやってます、と」
中井「うん」
丸山「いうのんで、じゃあ1回来てくださいと言われてそこ行ったりとかして仲良くなったんですよ」
中井「はい」
丸山「そしたら、そこのホテルのーあのー働いてる従業員の方達とかをー引き込んでどっかでお店を始めますと」
南光「うん」
丸山「っていうのんで、で、その人達からもお金を集めてたんですよ」
中井「はいはい」
丸山「で、僕らも他のお店とかに連れてってもらったりとかしててー、ほんならあるーそのーその人の知り合いの部類の方から電話がかかってきてー。『あの人飛んだで』って言われてー」
南光「うん」
丸山「『え!?どういうことですかー?』って言って。で、その集めた資金をー新地のねーちゃんにワー使ってー。結局、お店ができひんくなってー」
関「えぇー!」
丸山「で、飛んでもうたと」
ピーコ「いやーだから、お店ができないって元々お店をする気が…」
南光「そう」
丸山「そうそう!やる気がなかったんですよ。で、その人は結局あとで話聞いたら、東京でもそれやって、名古屋に逃げて、そっから京都に身を隠して、大阪でやるつもりで来たらしいんですよ」
クリス「ダマす人達の精神力ってすごいですよねーある意味」
丸山「怖いですよー」
ちょっと早口だったけど、よく喋れました。
それにしても何のバイトだろ(笑)



CM明けたの気づかなかったか台本(っていうか原稿?)ぺらぺらめくっててマルがちょっと可愛かった。
ノンスタのコーナーはいつもリハ通りじゃないらしいし、しかも「あんまり面白くない(@ピーコ)」と今日も言われたい放題。
井上がちょっとぐれて、「長々引っ張りましょか。マルちゃんのコーナーできないくらい」と反抗しましてー。
丸山「途中からなんでそんなに冷たくなったんですか!」
笑うノンスタ。
丸山「ホンマに潰そうとしてるでしょー」
石田「そんなことないですよ」
丸山「天津の方が優しいですよー」
よく言うたった!!
最後に言うたった顔したのがときめいた♡
結局全員に責められて、無事にVTRに進んだのでした(笑)
今日のネタでは、女芸人はなぜモテる?みたいなのをやってました。
そこで振られたネタが、「マルちゃんは女性として惹かれる女芸人はいますか?」です。
丸山「オセロの中島さんと鳥居みゆきさん好きです」
井上がリアルやなーって言ってたけど、ホントにリアルだなーと思いました。
はんなりしてるもんね。鳥居みゆきちゃんは喋らなきゃホントに可愛いなぁと思うし。
鳥居みゆきちゃんといえば、昔魔女みたいに真っ黒の服着てたのが好きでした。
あの頃から奇妙だったと思うけど(笑)


マルちゃんのコーナー。
中井「さぁ、マルちゃんは3の倍数の顔でお返事します、どうぞ」←ナイス振りあざーす!
丸山「おぉざぁまぁ〜すっ!!*2
実にいいナベアツでした。
唯一、アホになる顔を見せてくれてるのもこの番組だけよねー感謝!!
全員大ウケです。やったね♡
丸山「ちょうど僕を抜いてくれてるカメラが『さぁんっ!』になってるんですよ」
ピーコ「あの子がやらないでマルちゃんがやると面白い!」
恐縮です…マルも面白いけど、やっぱり本家の方がアホですから。
丸山「ホンマですか!?あんまりやりすぎたらすっごい価値がなくなってしまうので、やめときますけども」
またほどほどにやってください。
今回は前にやったたこ焼き屋の修行の方を追うという初の試みです。
ピーコ「あぁもうネタがなくなったの?」
丸山「いやいやいや…(必死)!!そんなことないです!!そんなことないですよ!!!」
井上「マルちゃんネタがなくなったら全然やるよ?コーナー」
丸山「いやいやいやいや」
井上「やるやるやる」
丸山「またテイストが変わってきちゃいますから」←確かに。
石田「だいぶ変わる、だいぶ変わるからね」
南光「彼がーたこ焼き屋がきつくてー辞めて別の修行してるんちゃうの?」
丸山「さぁどうでしょうねー」
一同「えぇー!」
コーナーのツカミ、バッチリでした。


たこ焼き屋さんはちゃんとたこ焼きやってましたよー。
ってか前の修行中の映像出てるけど、マルちゃん髪長いー。
そんな昔だったか。(字幕は12月2日になってたけど、見たら12月4日放送でした)
で、今回は修行中の方が地元(金沢の方です)でたこ焼き屋をオープンするということで金沢まで行ってました、丸山さん。
髪型はもじゃだけど、こっちもデコが出てるおかげであんまりきつく見えません。
修行中の方は顔つきも前の時より逞しい感じです。
あぁマル、作ってもらったたこ焼き食べてるー!!かわいい♡
やっぱり師匠も登場です。
ホントにこの人はすごい人だと思います。
顔は怖いけど(あっち系)、とっても人情味のある方って感じで。アドバイスも的確だし。
こういう素敵な師匠の下で育ててもらえれば、弟子はしっかり育つよなー。
師匠の弟子を見る顔がとっても良かったです。
今日は修行中の方より師匠ですね!
そう、みんな言っておりました。


最後もたこ焼き話です。
神戸の下町で育った中井さんはたこ焼きなんだけどもダシにつけて食べるーみたいな話してて。
マルも「京都は九条ねぎバーっとかけてポン酢かけるパージョンある」と。
そしたら、粉もんをやってるノンスタの話になって、最後は関テレなのに「ちちんぷいぷい」と堂々と言って終わりました(笑)
ホントに関西ってこの辺ゆるくて好きー。



今回はツボだらけだったので、めいっぱい書いちゃいました。
そんなエブリデイも来週で終わりです。
リアルタイムで見れないのは残念だけど、今日みたいにマルが頑張ってるのを力にして、私も頑張ります。
来週のエントリは特にひどいことになってると思いますが、重い想い(笑)を届ける予定なのでよろしくー!!

*1:例えると洋ちゃんヘアでしょうか。その例えが1番しっくりくる。

*2:一応、「おはようございます」と言っています。