頂き物

ドリブラ祭りでドリブラinUSJが見たい!と書いたら焼いてくださったお友達がいて、本日届いたのです。
ありがとうございますー!!(私信)
わかる人にしかわからないけど、感想書いちゃう。
とりあえず一言。内が可愛すぎるー♡


アグリinUSJ。
USJを歩くエイトたち。3馬鹿楽しそう。
バックにスパイダーマンが!私乗ったことあるよー!
まず、大倉まで踊ってるのに感動。8人が踊ってるのは初めて見た、たぶん。
マルさん腹チラ?と思ったら衣装でした。
なぜか手を胸に当て、お腹の方まで下ろす丸山さんがとてつもなく男前☆
ものっそい風を切る横山氏。
「階段を登ろう」の目線がやっぱりS。19歳の時でもこんなにSだったとは…脱帽です。
ガチで安田は男前!!
「太陽が見たいよ」のカメラ目線すぎる内が可愛い。
サビ前の振りがやっぱり好きだ。
自分の姿をモニターで見る村上さんが男前すぎる。
気まずいのに気まずくない?亮ちゃんの隣のすばちゃんがめっちゃ乙女。


ドリブラinUSJその1。
テンション高い。あ、亮ちゃんライオン丸…!
ピース全開の内が可愛すぎて困る。
マルが大倉を見て、大倉がマルに気づき、同じ動きしちゃうのが可愛い。
「消えずに」で顔を斜めに傾ける大倉が可愛い。
「続けた」のカメラ目線のマル倉。
横山さんのリズムの取り方が可愛い。
この頃から踊れなくて隣の方見て踊っちゃう横山氏が可愛い。
でも、結局間違えちゃうのが愛しい。
丸山、はげそう(笑)
信五はNO.1アーティスト☆
マルソロの後ろの内。
マルソロはやっぱり素敵ですはげそうだけども。
ヤスくんの両手の上げ方がやんちゃ!
間奏明け亮ちゃんしか歌ってない…!いつも以上にバックの音が聞こえて泣ける。
亮ちゃんソロで止まってた後ろの7人が大サビではじけちゃうのも泣ける。
立ち位置がうまいこといかず、内とぶつかるすばちゃん。
腰ふってる内♡


オロミinUSJその1。
やっぱり安田は男前。
内の後ろに映る大山田。
カメラが大好きな丸山さん。
すばるさん色っぺぇ。
疲れきってるのかポーズなのかわからないすばるさん。


ドリブラinUSJその2。
カメラ目線なマル倉。
内が可愛すぎてまもりたい。国の重要文化財にしてまもりたいくらい可愛い(笑)
どうしよう…常に可愛すぎるんですけど、内。
分かれ方がV.WESTビリケンズなのも素敵。
すば亮でいたところにぐっとヨコヒナが寄る図もたまらない。
またピースしちゃう内に完敗。
「君とここに立とう」の安田くんがマジで安田くん。
マルソロのすばちゃんのカウントの取り方が可愛い。
そして、マルソロはかっこいいです。
ヨコさん、立ち位置間違えた?
大倉がまだ芋っぽくて可愛いー。
大倉と肩くんで歌うヤス。って倉安じゃん!!
すば倉が一緒に映るのがなんだかとても好きです。
はりきって踊ろうとしたのに誰も踊らないから踊らない村上さん可愛い。


オロミinUSJその2。
その1の映像なんだけど、ちょこちょこDOUTONの稽古の様子もはさまってます。
薫太も真鳥も若い…!
マル倉はにこやかなのにふてくされた顔な内が可愛い。
年下2人だけいる光景がちょっと新鮮に思えた。
大智も若い…!


ドリブラinUSJその3。
映像はその2ので、こちらもDOUTONの映像が。
やっぱり内が可愛すぎる。(何回でも言うよ)
ギャー!横山ホットブラザーズ…!
龍規とマル。
やっぱりフライングはやっぱり軽い子だけですか?
ヒナちゃんの飛び方がかわいい。
おいらの人生〜だ!
黒のアグリ(?)衣装でフード被りながら踊ってる丸山さんがかっこよすぎるんですけども。
文ちゃんちっちゃい。


オロミinUSJその3。
これもその1の映像+DOUTONの映像つき。
山田狂ってる。マジで狂ってる。でも、ハイタッチは推せる。
内のメイクが濃い(笑)そしたら、マルが出てきた。
♪正義の味方は〜も歌ってたのかー。
3馬鹿!!


ドリブラinUSJその4。
その1の映像+DOUTONの映像。
3馬鹿の着物♡
大山田のところの大倉がはじけすぎてて面白い。
やっぱり1人だけ空回ってる…
V.WEST…!マルのところに手を回して歌ってる内にときめく!!ってか3人かっこいいー。←大倉だけ後ろにいます。


オロミinUSJその4。
ドリブラは2パターンだけど、こっちはパターンが1つしかないのね。
マルのお尻を蹴る安田…!!いい山田です。
Edenの横山さんがめっちゃかっこいい。


FIGHT MAN。
すばさんかっこいい。
バックの大山田が素敵すぎる。
丸山さんのダンスはいつになく無駄が多い(笑)でも、好きなんだよなぁ。
すばるさんギター姿になった…!
ヤスめちゃかっこいいんだけど。
大倉やっと前の方で見れるようになったよー。(感動)しかもかっこいい。


SLAVE。
実はDVD以外部分は初聞き。
内亮の髪型は正解なのか…?
ギャー!!ヨコ亮!!横山さんくっつきすぎだ!!!
しかも横山さん金髪だし。やっぱり久々に金髪のヨコさんが見たいかもだ。
マル内ー!!絡み方が素敵。でも、マルと目を合わせない内…
大倉が上の辺りからとてもかっこよくなったんですけども。
マルの二の腕…!!


どさんこワイド
北海道ローカルです。ズッコケの宣伝?すばマルだけ。
鼻声すばちゃん。
マルの衣装が好きなんですけども。マル、きょどってる…(笑)
1秒間ドS顔になる丸山さん。あぁ怖い怖い。
この番組は「マルちゃん」じゃなくてあくまで「隆平さん」呼び(笑)
大阪のお絵かきですばちゃんはたこ焼き、マルちゃんはビリケンさん。マルは上手い。
料理コーナーに行く時のすばマルが可愛いー♡
エプロン姿のすばマル!
料理の先生お口が達者。なので、とっても面白い料理コーナーでした。
料理紹介の時にちょいちょい邪魔してるすばる(笑)それに続くマル。
お箸が持てないすばる。
「親子席」じゃなくて「家族席(@マル)」
コントはほぼアドリブ。
マルが「隆平さん」って呼ばれてる時点で面白い番組でした。


ともだっちーず。
これもローカル。
すばちゃんがくくってなくてかっこいい。
「せーのーっせ!(@マル)」が可愛い。
笑いをこらえるまるやま。
バシッ!!!


STANCE。
まだ大倉さんが入ってない時ですね。
ギャー!丸山さん金髪…テンション下がる。
ラップの3馬鹿も好きだし、サビの山田も好き。←ちょっと金髪見慣れてきた。
サビの振りも大好きなのです。
ってか自然とソロコン思い出すわー。



本当はこの後が書きたかったんだけど、眠いのでこの辺で。
静電気と佐々木コージの感想はまた明日〜。



あ、書きたいことがちょっとあるわ。
ドリブラ見てて思ったんだけど、なんかこのグループってすごいなーと。
よくよく考えたら先輩と後輩の集まりじゃん。
この頃は今よりまだグループとして未完成っていう感じが出てるのよね。
でも、これからみんなで頑張ってこうぜ!みたいな空気がすっごい出てるの。
そうやって来たから今みたいに良いバランスで成り立ってるのかなーとふと思ったり。
そんなことを思いつつ見てたドリブラなんだけど、ものすごいみんなイキイキして歌ってたのー。
何よりすっごい楽しそうに歌ってて。
その姿に泣きそうになりましたね。
最近のエイトからは見れる表情じゃなかったの。
自分は今日見たようなエイトが好きで、そういうエイトが見たいんだなと思った。
衣装も全然お金かけられてない感じなんだけど、エイト自身が頑張ってるし、輝いてるから、あんまりひどいようには見えなかったし。
本人達の問題なんですよね、結局。


今とこの時が違うのは単に若さだけじゃないような気がしました。
必死だからかわからないけど、1つの歌にこめる力がハンパじゃなかったし。
これくらい本気でライブ1公演やったら間違いなく誰か倒れると思うけど、でもそれくらいの気持ちでやってもいいんじゃないかなぁ。
ライブ1公演の重みって薄れてるなぁと思う。←私もそうだけど。
本人達もリピター多いの自覚してると思うしね。
でも、本当に1公演しか入れない人もいるわけだから、やっぱりそういう人のためにも毎公演気を抜かずにやるべきだよ。
今日のを見てて強く感じたので書いちゃいました。