オーラスMCレポ

オーラスレポはこれで終わり!!
いつもながらニュアンスでお送りします。


福岡ラストー!ってことなのですが、レンジャーふざけすぎやという話に。
丸山「俺らのふざけ方って筋金入りやからね」
横山「お前が1番ふざけてんねん!」
丸山「…いい線いってるで♪」
横山「あっというまでしたねー」
村上「安田のゲイが頭から離れへんから、何も出てけえへん(笑)」
丸山「(ヤスを指差して)プレッシャーに弱すぎやぞお前!!」←人のこと言えないと思うよ(笑)ってかヤスには強いマル。
一応、ヤスも反論っぽくします。
横山「ジャニーズ初やで」
大倉「オネェや!」
丸山「オネェマンズに出たらいいんちゃう(笑)?」
横山「ヤスはどういう男性がいいの?」
安田「男性っすか!?」
横山「どんな女性がいい?…芸能人では誰がいい?」
安田「芸能人…では思い当たらないですね」
横山「じゃあ女性のタイプは?」
安田「タイプですか。…えーっと、夢に向かってる子とかいいなーって思いますね。ずっと夢に向かって欲しいな〜って」
横山「藤原紀香さんやん!♪頑張る君にエールを〜って」
安田「(笑)でも、したいこと1つやっててそれに向かってる子とか好きですよ」
横山「男性もそうですか?」
安田「女性って言ってるでしょ(笑)おかしいやん」
大倉「憧れの人はおらんの?」
安田「…誰でしょう?」
横山「お願いやから(タイプが)筋肉質って言わんといて!」
丸山「うちの親父紹介するよ(笑)?夏はだるんだるんのタンクトップ着てるでー。で、軽く持ち上げてくれんねん♪」
横山「お前の親父の情報いらんねん!」←いや、いります。
丸山「自慢の親父っすから♡」
ホントに嬉しそうにたかひろ話をするマルが可愛かったです。


安田が憧れてる人(男)はRIZEのJESSEくん、と。
丸山「前に抱かれてもいいって言うてたなー?」
会場が「えぇー!!」と。
安田「いや、それは女やったら抱かれてもいいって意味ですよ!」
大倉「自分が女やと思ってるでしょ?」
丸山「大倉、なー?」
大倉「うん」
ヨコかすばるだったかヤスが生まれ変わったら女になりたい、って言ったのを暴露。
しかもその理由が「女の方がおもろいと思う」と(笑)
村上「別におもんないやろー」
会場もちろん「えぇー!!」です(笑)
横山「お前!ここにおるお客さんほとんど女の人やで(笑)?」
ヒナちゃん、弁解。
村上「いやー女性になったらめんどくさいって言うやん?化粧とか色々な?」
結構会場頷いてましたよ。
横山「でも、おっぱい2つついてるやん」
村上「お前もおっぱいついてるで(笑)?」
横山「でも俺のおっぱいと女性のおっぱいは違うやろ?」
女性のおっぱいを触るのが夢らしい。←ジェスチャーつき(笑)
村上「バカ!!」
横山「赤ちゃんにおっぱいあげたいわー」
丸山「めっちゃ噛むらしいで?」
横山「でも、子どもを近くで見れんねやろー」
その感覚を「おかしい」とヒナちゃん。
安田「俺はわかるわ」
横山「ヤスがわかるってことは嬉しくない(笑)」
ちなみにDカップがいい横山さん(笑)
村上「でかいなー」
誰かが好みの問題とか言ってたような。
村上(?)「ブラジャーしなあかんねんでー」
横山「だんだんうまなんやろ?うちのおかんバリ早いで!」
村上「でも、綺麗にしてるから女性になれるねんな」
そんなヒナちゃんに拍手な会場。
横山「なんでお前がええ人になるんや!」
上でも言ったように「化粧めんどくさいでしょー?」って。
横山「コンビニに行くにも化粧していかなあかんねやろー?」
会場はうなづく人より「しないー!」って言ってる人の方が多い感じ。
横山「錦戸亮が行くって言ったらー?」
ここで「キャー!」な会場。
横山「騒ぐタイミングおかしい(笑)」
亮ちゃんがいたら「化粧する!」って声もあがりましたよ。見る機会なんて絶対ないけど(笑)
夜中のコンビニ設定で、なんで夜だとかそんな話もありつつー、
横山「みんな抱いたるぞ」
どさくさに紛れて男前なこと言い出すヨコさん(笑)
もちろん会場は「キャー!」です。
村上「(キャー!言う)みんなアホやでー」


ヤスも爪も綺麗にしたり頑張ってるねーって話に。
化粧とか含めてファッションに興味のあるヤスくん。
子供産みたいとも思ってるとか(笑)
そういえば、海外で男の人が妊娠したっていうニュースあったよなーって横山さんが切り出すと、マルがその人は本当は女性で性転換して子宮は残してたから妊娠したんだよー的なこと*1をペラペラと喋ってました。
会場から「おぉー!」って声とともに拍手が。
横山さんも「詳しいなー」って。
私はそんなキャラいらん!と思ってましたが(笑)
確かエブリデイで取り上げたから知ってるんだなぁと思ってたんだけど、やってなかったっぽい。
勉強してたのかしら。もしそうだったらちょっとときめくけど。


村上「俺らもそうやってコンサートに親子で来てもらうとか幸せやなー」
みんなで「そうやなー」って。
丸山「結婚したくねぇー!!!」
いきなり叫ぶからビックリした(笑)
村上「最近、ずーっと言うてんねん」
横山「何で?」
丸山「ずっと遊んでいたい♡」←み、みたらし…!!
みたらしさんの理由がこの後も続きます。
丸山「結婚したら外絶対出ないで、家にずっとおるもん。俺って一筋やから*2、友達付き合いとか悪くなると思う…」
そんなことない!とヨコヒナ。
それでも奥さんとずっと一緒におる、と言い張るマル。
やっぱり「結婚したくねぇー!」そうな。
横山「ぜっっったいウソ!!!」
すばるも結婚する気ないやろー?って言うと、する気ないと答えてました、すばる。
横山「すばるの方がマルより家にいそうやわ」
すばるが結婚したくない理由は「毎日パーティーしたいもん」と(笑)
1回すばるのパーティーに行きたいヒナちゃん。
村上「すっごい面白いって聞くから。後輩とBBQやったりドンジャラやったり人生ゲームやったり…懐かしい遊びばっかりやけど」
ここですばヤス、はけます。
横山「大倉は?」
大倉「(結婚)したい!」
会場の反応がよろしくないので、大倉が結婚したらあかんかー?って言う人の数をお客さんに聞いてました。
やっぱり多かったですね。
横山「小倉さんと結婚したらおもろいよな(笑)新聞に出る時も『大倉!小倉さんと結婚!!』って出るで?笑うわ!たぶん小倉やったらいいっか!ってなるんちゃう?」
たぶんならないと思いますよ。
丸山「裕ちんは?」
横山「すぐにでもしたい!」
会場、「えぇー!」です。
じゃあヨコが結婚してもいい人はー?って聞いたら、大倉の時よりは多かったです。
横山「ちょっと多くなった(笑)」
村上「でももう結婚適齢期やからな」
横山「じゃあどっくん(が結婚してもいいって思う人)は?」
亮ちゃんの時はヨコの時よりも少なかったですね。でも、
錦戸「一緒ぐらいや!一緒ぐらい!」
横山「俺、結婚より子供ほしいわー。だってたまらんくない?コンサート見に来て、『好きやねん』に合わせて一緒に踊んねん」
会場もそれいい〜って感じで。
横山「(子供見てるから)俺、絶対他の席に手振れへん!」
村上「君の子供も振り付け覚えられへんと思うけど(笑)」
丸山「大阪レイニーブルース!!こっちや!!言うてんのに、いっつも逆に踊ってんねん*3
横山「まじめに(レイニーは)やりにくいわ!お客さんの近くに行くと、『あー間違えるで』って顔して見てきてな!めっちゃプレッシャー感じるんやけど、間違えたら『ほらな!』って顔すんねん(笑)」


最後は告知。
亮ちゃんドラマはいつも通りですが、「僕はひどいことばっかりしてます」ってのがツボでした。
ここでヒナマルだけ残ります。
ヨコがはける時に下がったステージ*4を飛んでたのに、「おぉー!」な会場。
村上「ただ飛んだだけやで?」
丸山「彼は元バスケット選手やから♪」←選手て…!
ヒナマルになっての告知はエイトゴト。
夏ツアーと追加も決定!
そして、エコの告知。
丸山「あなたたちとの…(噛んで)あぁ…*5
しきり直して…
丸山「まだロケやってないので、これからあなたたちの街に行っちゃうかもよ♡」
でした。
噛んでから言ったから盛り上がりに欠けるわ。
丸山「告知が終わりまして…えー…」
最後までぐだぐだ♡



レンジャーがぐだぐだすぎたのかMCが短くて残念でした。
でも、珍しくヤスくんが喋ってたのか嬉しかったよー。
あと、みたらし話も出たからテンション上がりました。
絶対一筋なんてウソだよな(笑)

*1:もうちょっと細かく喋ってた。

*2:自分から一筋って言うなんてますます怪しいみたらし。

*3:ヨコさんの間違え再現中(笑)

*4:前日大倉が落ちたところ?

*5:めっちゃ頭下げてます。可愛い。