オーラスのレンジャーレポ

ゲイ続出の回です(笑)
いつもと一緒のところやツボがあまりないところは流れだけにしますね。
あと、ニュアンスで書いてますのでご了承くださいませ。


テーマソング。
ブラックがわざわざオレンジ、ナスの方まで映り込みに来てました。何がしたかったのやら。
バイク移動時にオレンジだけ一旦残ってダンスするんだけど、今回も変でした。
結構覚えてるけど表現しにくいのよねー。最後はコマネチをしてたってことだけ書いておきます(笑)
バイク移動は会場が坂になってるので上り坂が大変そう。
オレンジさん、下る時に助走してたのが可愛かった。
早めにメインステに着いてるイエローが1人で踊り狂ってて可愛いと同時に不安。


オレンジのギャグは「ツターンカメーン!右!左!クイック!クイック!」でした*1(笑)

いつも通り、ナスやらず。
ブラック「ナス!」
ナス「何?」
ブラック「何もののけにふけてんねん*2!」
オレンジ「もののけって何(笑)?」
ブラック「何気取りや!ひと夏のアバンチュール気取りか!」
何も返事しないナス。
ブラック「最近、天狗になってるやろー。1人ゴールデンでレギュラー持って。紳助さんの隣におって」
笑いをこらえるに必死なナス(笑)
この辺でセリフが飛び、しかもすべるという失態を犯すブラック。
とりあえず、怒ります。
ブラック「とうとう俺のパンドラの箱を開けてしまったな」
オレンジ「どういう意味(笑)?」
ブラック「まだ…見てないことを見てしまったってことや。そのまんまや(笑)」
ぐだぐだになりつつも怒りを露にするブラック。
ブラック「もういい、解散や!」
グリーン「すぐそれ!なー?*3
オレンジ「困ったらすぐそれや!」
グリーン「自分が都合悪いとすぐ『解散や!』って」
グサグサ言うグリーンに動揺ぎみなブラック(笑)
オレンジ「今のは冗談やろ?許してあげるから。おあいこってことでおしマイケル!」←若干古いけど可愛いー♡
まだ、解散や!と言うブラックにレッドの攻撃。
でもぐだぐだ。
ブラック「俺、今日調子悪いねん。いつもより頭の回転が3倍遅い*4。でも、それもナスのせいや
一同で「それはブラックのせいやろ!」と。でも、ナスのせいにしときたいブラック。
ふてくされたので「なんじゃいボケ!金渡せ!!(@ブラック)」と言ってはけます。
ブラック「お前のお父さん鼻でかい!お前も親譲りの鼻でかや!」
追うオレンジ。
オレンジ「そういうブラックの天然っぷりも親譲りやけどな♡」
いつも通りナス以外が順にはけますが、イエローがいつもと違いました。
イエロー「鼻、俺もでかいから気にすんな!」←いつもは「大丈夫か?」って心配してはける部分。いつこんなアドリブ身につけたのかしら。
いつもは迫真(?)の演技を見せるナスも、血を吐くシーンで「血や(笑)」と笑ってました。この辺のぐたぐた感はまだ序の口です。


イエロー×ブルーのところもいつもよりハーモニーがちゃんとしてた感じでした。
そして、ブラック×レッド。
ブラック「何のつもりや?こんなところで…」
レッド「こんなところって立派なところや!」
ブラック「知ってるつもりか!?」←思いのほかスベってたんだけど、みんな『知ってるつもり!?』知らんのか。
レッド「…知らないわ(笑)!」
この辺スベりすぎでヨコすば2人で目を合わせながら苦笑いしてたのがツボでした。
2人の殴り合いもぐたぐた。
自分でセリフ言いながら笑うブラックに、「自分で言って自分で笑うてるやろー」とレッド。
でも、「笑うてへんわ!」とブラック。
そして何回か殴り合ってグリーン登場。
いつもなら2人のパンチに浴びて倒れるグリーンなのに違いました。
グリーン、2人のパンチ跳ね返したー!!強すぎる(笑)
2人もさすがに「つ、つよい…」と言ってました。アドリブならやるなーグリーン。
グリーン「『春』という字を知ってるか?」
『春』の紙を出すんだけど、かなりぐしゃぐしゃ(笑)
しかも手袋してるから、なかなか開けません。
レッド「ぐずぐずじゃないですかー」
で、やっと『春』が出ました。が、半分くらい破れてました(笑)
レッド「絵がビリビリじゃないですかー」
いつも通り、『春』の意味を言い終わると、紙もういらないよねってことでブラックがお客さんに向けて投げました。
でも、飛距離がなさすぎ。
ブラック「お客さんに届かなかった…」
いつもはここで終わりだけど、今回はヨコすばにいじられ、もう1つ言うことになったグリーン。
グリーン「『きずな』って言うのはな……」
しばらく考えるグリーン。
ブラック「言って忘れてる(笑)」
グリーン「…糸へんやろ?」
ブラック「いや、全く『きずな』って言う字がわからん(笑)」
グリーン「糸へんにちょんちょんやろ?」
ブラック「(レッドに)わかるか?」
レッド「わからん…」

誰も知らない『絆』(笑)
グリーン「…糸で繋がってるってことや!」←適当(笑)
会場も「えー!!」でした。当たり前だよ。
ブラック「それやったら『緑』でいいやん?もう言葉他に知らないですかー?」
レッド「糸やったら(絆が)切れてまうやろ?」
これは会場も「おぉー!」と。結局、まだ納得して終われないので、まだグリーンに振ることに。
頑張って考えるグリーン。
グリーン「『辛さ』っていうのはな…」
ブラック「一つ線書いて『幸せ』とか言うやないんやろなー?」

言われた!って顔するグリーンに言ったった顔のブラック。どちらも可愛い。
グリーン「『辛さ』っていうのは『辛い』っていう字に似てるから…*5甘くしよ…(笑)」
ブラック「…だから太るんや*6(笑)」

無理やり終わらせましたが、ぐたぐたでした。
グリーン「ありがとう」
ブラック「すべってることくらいわかってるやろ(笑)?」
グリーン「わかってる(笑)」


イエローとブルー登場。
今回はセットの距離が短いので、全く歩くことなく3人の元にたどり着きます。
イエロー「こんなことしてる場合じゃない!」
ブラック「そのまま返すわ」
イエロー「…ごめん」
笑うブラック。
イエロー「聞け(笑)!」
真面目なシーンなのに今回は基本笑い混じりになってます。
ブラック「笑ってるやん(笑)」
イエロー「ナスの命があと3ヶ月*7!!」
オレンジ登場。
暗転してる時からくるくる回りすぎたので、「緊急事態やー!」の時には全然回らず。それに地面すれすれを飛んでて結構危なかったよ。
距離が短いせいか1回飛んで来た方向に戻ってみんなのところへ来ました。フライング長く見れてラッキー♡
で、普通に歩いてたどり着きました。
ブラック「お前普通に歩いてたら今までちゃんと歩けてないのが嘘みたいやろ〜」
オレンジ「強靭な体になってきた…」
ブラック「ふざけたことを言うな(笑)!」
オレンジ「そんなことよりうちの近所でナスが倒れててん!」
ブラック「なんでオレンジの近所で倒れてたんや?」
オレンジ「京都に手術を受けに来ていて…」
ブラック「確かその様子をイエローも見てたんやったな?」
イエロー「…へぇえ!?……俺は見てない(笑)」
ブラック「オレンジ、イエローはいたよな?」
オレンジ「イエローは……いません」
←バカ!
ブラック「お前、そこはおるって言えよ!」←そうだよー*8
結局、普通に進むことに。
ブラック「病名の名前は?」
会場全体に「え?」って言う空気が。
ブラック「…病名は(笑)?」
オレンジ「ジローラモ
ブラック「ジローラモて(笑)!…ジローラモってどんな症状や?」
オレンジ「まず、朝シャンをする。そして、靴をはく時は靴下をはかない症状なんだ」

ブラック「それは石田純一さんじゃないの?」
オレンジ「ジローラモもそうらしい」
ブラック「『らしい』ってどういうことや(笑)病名ちゃうんか!」
オレンジ「あ、病名か」
ってことでまたしきり直しに。
ブラック「病名は?」
オレンジ「……田中」
ブラック「田中とはどんな病気なんや(笑)?」
オレンジ「畑の中へ飛び込む病気で、風邪にも似た風邪っぽい…」
めちゃくちゃになったところで、えいとしろう登場。
でも、えいとしろうが立たず(笑)
レッド「おっさん落ちたで!!」
ブラック「頭ぶつけてもうてるやん(笑)!」
えいとしろうの部分も終わり、イエローの「ナスの命と自分の命比べるやつがあるか…!」の後ですが、今回は「イエロー師匠…!」でした(笑)
オレンジがパッチンバンド出した時は「王様ゲームちゃうからなー」て。いちいちいらんことばっかり言うな(笑)!
全員で手を合わせるところはみんなくねりながら合わせるって感じでした。ブラックだけ特にひどい動き(笑)
中合わせになって歌う山田は従来通りでしたが、全員並んで歌うところでも一緒にふざけてて可愛かったー。


砲撃の間。
1回当たったグリーンに珍しく話しかけてます。
レッド「痛い?」
グリーン「めっちゃ痛い…」←顔もそんなんで可愛い。
そんなやりとりもあり倒れます。
倒れた時どっかぶつけたみたいで痛がってたのが面白かった(笑)
その時、すばマルで抱き合ってるんだけど、珍しくマルがすばるに抱きついてたのー。キュン♡


愛の間。
イエローが行こうとするのを阻止するレッド。
レッド「師匠…!考え直しましょう!」
それでも行こうとするイエロー。
レッド「また稽古つけてください」
ブラック「稽古って何の稽古(笑)?」
レッド「落語の稽古つけてください」
ブラック「イエローは落語出来るなんて初めて知ったわ(笑)」
結局イエローが行くんだけど、またもすばマル。またマルの方からすばるにべったりくっついてます*9。可愛い。
イエローは死ぬけど半笑い(笑)
イエロー「ナスに持ってってくれる?」
これもちょっとテンション高い(笑)
オレンジ「こんなもの!」
と言って、置いてあったバケツを反対にするオレンジ。
ブラック「オレンジー、バケツひっくり返すだけじゃ大した攻撃になってへん!」
オレンジ「(悔しそうな表情で)こんなことしかできへん!!」


笑いの間。
いつも通りすぐ笑うレッド。
ブラック「オレンジ、ちょっと入ってみ?」
笑いの間に入るオレンジ(笑)
すぐに笑うので引き戻される。
ブラック「今度はブルー入ってみて」
ブルー、笑いの間に入る。
すぐ笑うので引き戻される。(2回目)
最後はブラック。
ためらいながらも入ってすぐ笑う。
2人より長めに笑うけど引き戻される。
ブラック「恥ずかしかったー」←でも、十分楽しそうだった。
一連の流れを楽しむ大人達でした(笑)


豹変の間。
ブルーが入って豹変すると、めっちゃブラックにくっつくオレンジ。
ブラック「オレンジ、おすぎさんみたいになってる…」
実にいいカマでした。
追いかけごっこしてる山田が愛しかったです。
最後はピコピコハンマーでご臨終のブルー。
ブルーを殴って生きられない、とオレンジ。
最後の言葉が例のあれです(笑)
オレンジ「俺は実は……………ゲイでした!」
そして、ピコピコハンマーでさようならです。
会場、超沸いたー(笑)私もお腹かかえて笑いました。
ブラック「嘘って言ってくれよー!!ゲイかー。……コメントしづらい………もっと早くカミングアウトしてくれたらもっと違ったアプローチしてたのに…」←えぇ!?
その時、目を開けたままニヤニヤしてブラックを見るオレンジ。マジで気持ち悪かったー(笑)←マル担じゃない友達も「キモい」って言ってたわ。


命の間。
力尽きたブラックに力を送るシーンももはや大喜利と化しているシーン(笑)
グリーン「ブラック!…じゃなくてお父さん!」←大阪では「お兄ちゃん」だったのに…!
ブラック「お父さん言うな!って言ったはずだろ」
イエロー「ブラック!言ってなかったけど、俺もゲイ!!*10
ここもキャー!ってなってた(笑)今日のイエロー空気読めすぎ。
ブラック「なんで告白の後にダチョウ倶楽部やねん!『ヤー』て…!」
レッド「ブラック!ブラックには元気を出してほしいのでやりますー」
ブラック「おぉ、何やー?」
レッド「(立ち上がって)♪テッテレ〜(モデル歩きして)チョイス!*11
会場はキョトンとしてるのに、ブラックだけ大爆笑。超内輪ネタだけど、下な雰囲気が漂ってました(笑)
オレンジ「ブラックー!!………ちょっとちょっと…ちょっと辛いわこの後」
弱音吐くなんて珍しいー。それだけレッドがすごかったんですよ(笑)
ブラック「絞りだせ絞りだせ」
オレンジ「カンカンカン!チンチンー*12!あぁ〜!!」
はい、すべった♡
でも、グリーンが超笑ってて(さすがマル担)、レッドも結構笑ってました。
ブラック「何やそれ(笑)」
最後がブルーだけど、なかなか立てず*13
モニターにブルーとブラックを一緒に収めたかったのはわかるけど、ブルーのお尻がかなりアップになってて面白かった(笑)
結局ゆっくり立つブルー。
ブルー「…今まで考えたけどめっちゃ難しい」
こちらも必死にオチ考えてます。
ブルー「ブラック、知ってる?……俺もホンマはゲイやねん!」
ブラック「お前はマジやもんな。1番笑われへんわ…」

最後にブラックもセリフを言います。
ブラック「メッセージがこもったこのバンド…」
レッド「どんなメッセージやねん(笑)」
ブラック「届けられへんかった…(笑)」
でも、物語上、生き返るナス。
いつもは「神様が1つだけ願いを叶えさせてくれるからみんなを生き返る」みたいなセリフを言うところも今回ばかりは違いました。
ナス「早よ来いや!ってか3人もゲイやないか!!最後の最後でむちゃくちゃ言いやがっててちゃんとせえや!!!」
ナスさんご立腹♡
でも、ブルーを生き返らせるところはちゃっかり「はい、ゲイ!」って言ってました(笑)順応性はさすが。
いつもならブラックとブルーが抱き合うようなシーンもブルーが寄ってきたら拒否するブラック(笑)
オレンジが寄ってくるとお互い拒否する山田(笑)
ナスを下で待つみんなが揃ってやるダンスは47で一時期流行ってたダンス*14でした。懐かしかったー!
降り立ったナス。「ジローラモて!どんな病名や!!」とか色々つっこんでました。
ブラック「わかったことはブルーは正真正銘のゲイです」
ナス「わかってたけどショックやったなー」←わかってたんかい!
ちょっとナスの近くに行こうとするブルー。
ブラック「あんまり近寄るな!!」
そう言われるのにブルーは笑ってました(笑)
ナスが「今回はホンマに寄り道しすぎたけども…」って言ってたけど、過去最高に寄り道したレンジャーでした。
最後の最後でゲイて…!
ネタ提供してくれたオレンジさんありがとう(笑)

*1:ちなみに「ツターンカメーン!」で上に飛んで「右!」で右ひねって「左!」で左ひねって、「クイック!」で右ひねって、「クイック!」左ひねりました。今までにしてはわかりやすいギャグ(笑)

*2:たぶん物思いにふけるって言いたかったんでしょうね。

*3:オレンジに同意を求めてます。ちょっとマル倉だ♡

*4:それは朝までモンハンやってたからでしょ?

*5:一緒ですよ?ってツッコミをしたかった…

*6:あちゃー、っていう顔で。

*7:若干キレキャラに。

*8:せっかくブラックはイエローいじりしたかったのに、KYなオレンジで申し訳!

*9:後ろから抱きしめる感じ。

*10:しかもポーズがおかしい。

*11:ここでポージング。

*12:なんかジェスチャー交えてたけど、よくわかんない…

*13:あ、みんな立ってからブラックに言うんですよ。

*14:両手を広げて中心に持ってきた時にキュッ!ってするやつ。