オーラスレポ

レンジャー、MCを除いたレポです。


OVERTURE
すばちゃん可愛いー!こんなに髪短かったかなーって思ったんだけど切ってないよね?
亮ちゃんは基本ハニカミさんで、ヤスくんはちょっとかっこよかった感じ。
丸山さんはいつもの指揮がないー!!ずっとあごをしゃくれさせてました(笑)あごのライン細すぎるし、首も細いー!!でも髪はもさいしでビジュいいのか悪いのかわかんないー(笑)パーンした後の微笑み具合が可愛い。
大倉、ハーフアップだった♡(関風コン再来)ご飯食べる時みたいなはにかみしてて可愛かったー。
ヒナちゃんはカメラさん焦らしプレイ。いつももやってる気がするんだけど、今回特にひどかった(笑)
ヨコさんはかけてたメガネを外して、メガネの柄をくわえてました(笑)ヨコさんがやるとかっこいいより面白い。
最後の最後でマルの羽織(でいいのか?)を確認してないことに気づいたのですが、右の方の「Hey!」部分しか見えず…


ワッハッハー
最初から自分のパートまで壊れてる丸山さん。でも、壊れ方を思い出せない…
ヨコさん初っぱなから振り踊れてなくて心配になる。
丸山さん、自分のパートの「アッハッハ アッハッハー」の振り間違えてまっせー*1
ムーンウォークのところはまたまるりょ。亮ちゃんが近寄ってマルと目合わせてるの。萌える。
マルが自分のソロ終わった後から珍しく踊れなく(踊らなく?)なっててちょっとビビりました。その後の振りも甘いし。
すばちゃんがソロ歌い終わった後に言う「イエイ!」合わせてピースするマル可愛かったー。
最後は珍しくノーマル「アッハハハッハー」で終わるマルでした。


ズッコケ男道
いつも楽しみなまるりょ絡みがなく、目を合わせる程度でした。残念。
間奏で集まるところにちょっと間に合いそうになかったマルがダッシュ&変なステップ(スキップみたいなの)してたのがツボ。
全員が1列になってお客さんの方を向く時に2回目だけすばちゃんが逆でした。お友達のレポで見るまで知らなかったけど、実際本当にやってて面白かった(笑)
全員が順に立っていくところでヒナちゃんがなぜかヤスの方向いてたなー。びっくりしたのかヤス笑ってたじゃん(笑)可愛かったけど。
間奏明けのすばちゃんソロのマル腰はあんまりでした。最初受け身の体勢になってて、誰も構ってくれないからあとでちょっと腰ふりましたー的な感じで(笑)
全員のソロ部分はノーマルでした。すばちゃんは歌わず、ヨコも「こーぜ」くらいしか歌ってなかったな。
これがテンション上がりきっててならいいんだけど。


イッツマイソウル
いつも以上に手の動きがしなやかなマルにウットリ。
すばちゃんソロでいちいち動くので自分のソロに間に合わないんじゃないかとハラハラしてました(笑)
結局間に合って「終日もう〜」って歌い出すんだけど、今回はセリフ調で「みんなに夢中やで」でした。男前な声でときめいたじゃんかーバカー*2!!
サビのすばちゃんソロで最初はクラップしてたのにいつのまにかステージにうつ伏せに寝て足パタパタさせる丸山さん(笑)私が見えるのは後ろ向きの状態なのに*3、それでもキュン♡ってなったから目の前で見たらもっと殺傷力あっただろうなぁ。
ハケる前もジャケット脱ぎかけになりながら歌っててマジかっこよかったわー。策士め♡


Do you agree?
最初から座った状態*4でベース弾いててめっちゃかっこよかった。途中で立つんだけどもその後もピョンピョン跳ねたりして良かったです。
「階段を登ろう」もベースの先っちょを叩くような感じにして歌っててかっこよかったなー。あ、ヒナ担さんから教えてもらったヒナツボもちょっと見ました。ちゃんと階段登ってました(笑)
ラップのところのマルのテンションの高さは異常でした。めっちゃ走ってるの!場所移動せずに(笑)
そして、動きが止まって助走した瞬間、来るなと思いました。ラップ終わってサビになると同時にダッシュ!!キター!!めっちゃかっこよかったです。
大倉の「Do you agree?」のところのマルの佇まいが最強でした*5。あの下向き加減はヤバいよ〜(出川風)
マルのテンションの高さと全体の熱さに早くも泣きそうになりました。ロック歌うエイトが大好きだなぁ。
1つ気になったのが、亮ちゃんの投げてたもの。ピックかなー?なんかかなり小さいものの気がしたけど。


Heavenly Psycho
サビだったかどっかで珍しく大倉の方向いて弾いてたマルがツボでした。
最後の盛り上がるサビのところのマルも今まで見た公演で1番良かったなぁ。
今までは穏やかな感じで弾いてたのに、今回はちょっと激しく力強くて。ステップとか踏んでたからそう感じたのかも。
大倉ソロ時のマルの『静』とサビのマルの『動』。このギャップがたまりませんでした。
曲の終わり方も激しくて、また泣きそうになる私(笑)


挨拶
亮ちゃん。かなりテンション高くてビビりました(笑)
「ツアーラストー!!」とかはこっちもテンション上がったんだけど、「イヤーホー!」とか変な感じで言われてはけられたので、周りが「え…?」って反応でした(笑)それだけ亮ちゃんが壊れてたってことです。
大倉。「くらりあるの連載見てくれましたかー?」と。「みんなで達成しようね!」って感じでした。その時にタオルでワサーって髪拭いてたマルがツボでした(笑)
マル。「マルちゃんだぴょ〜ん♪」……ふざけすぎやろ!と思う前に可愛い♡と思った自分が嫌です…
右手でグーを作って、「必ずこれをやります。せーのっ…」でパーン!!
マルはパーン!の手を広げたまま、嬉しい+気持ち悪い÷2みたいな顔してました。←目薬さして「くぅー!!」ってする感じ!
その顔を見たヒナちゃんが「かみしめてるねんなー」って言ってたのがツボでした。
はけるマルはすっごい足速い上に、どこかカマっ気を漂わせてました(笑)
ヒナちゃんはいつも通りの挨拶。でも、立見ないのに「立見はどうー?」って。最後列辺りが「イエーイ!」言ったもんで、「無理やりありがとうー(笑)!」なんて返してました。
すばちゃん。「ツアーファイナルです。大変なことになると思うので…」と言うので、沸く会場。
すると、「テンション的にね、いい感じに…」と。もう色々期待しちゃうじゃん。
「最高のツアーファイナルになるように、暴れろよ!」でした。
安田は安田節でした(笑)あまりにファンがきょとんとしてるので、ヨコさんが「安田くん、早口でわからんわ」と。
早口が早口じゃなくなったのはいいんだけど、回りくどい言い方でよくわからないのは変わりませんでした(笑)
ニュアンスだけど、確か「俺らをがっかりさせないように盛り上げてくれよ!でも、その前に俺らが盛り上げてやるー!!」って感じでした。ね、回りくどい(笑)
ヨコさん。「ラストということで、泣いちゃうのかなー」と。
「あぁ、ごめん…」と言って言葉を詰まらせ涙ぐむ様子を(笑)もちろんその後に「ハハハハハハハー!」と高笑いが出ました。
近くのお客さんが言ったのか「泣いて!っておかしいやろ」とツッコミを入れる横山さん。
最後は「最高の思い出を作れるように頑張りますのでよろしくお願いします!」って感じで締めておりました。


ソロメドレー
1.OPEN YOUR EYES
めちゃくちゃマルの手の動きがしなやかで惚れ惚れしました。
今回特にツボだったのは、最後は手と顔を上に向けたままいつもはいなくなるのに、今回は手を1回転させてました、マル。
最後の最後でそんな振りいらない♡だいぶときめきましたが。(え)


2.Forward
また笑い混じりで「One Time!」とかやってました。
いったい何がツボなんでしょう(笑)
バクステ側なのですばヤスのダンスもバッチリ見れました。
いつもはヤスくんのしゃかりきダンスばっかり見てるけど、すばちゃんも結構頑張って踊ってて感心しました。また衣装がテローンってなっててセクシーでしたね。


3.confUsion
ヨコさんいつもより踊れた気がします。
バサーって前はだけるのも見れました。普通に裸だったんですね。(は?)


4.わたし鏡
ヤスくんに邪魔して♪苦笑い〜の部分をマジで♪照れ笑い〜と歌う横山さん(笑)
「あ、普通に歌ってもうた!」と歌った後に気づいたけど、もっかい♪照れ笑い〜って歌ったのが可愛かったです。
今回は息切れすることなく歌ったヨコさんにちょっと嬉しくなったり。
♪早よ逢いたい〜も最高に可愛かったです。


5.MAGIC WARD〜僕なりの…〜
いつもと登場する場所が違ってビビる*6。登場は「ババババーン!」なマル。
「亮ちゃん元気ー?(@マル)」「マルちゃんの20倍*7元気ー!!(@亮ちゃん)」みたいなやりとりが。
確かに壊れ具合は亮ちゃん>マルでしたね。うっすら見えてた亮ちゃんは基本いっちゃってた気がするもん(笑)
「前方と後方」は従来の「前方と後方」でした。(意味不明)


6.Butterfly I loved
丸山さんのマント取る姿見てたんだけど、さりげなくドS様ですね。ときめきました。
ラストバタフライもナイスバタフライでした。
腰に指先にもう全てにやられたといいますか…とっても好きでした。
最後の「Are you ready?」を可愛く言ってた大倉が可愛い。
1番最強なのはラストのポーズですよ。髪型バサーってなるところ。超かっこいい♡
ここ1部前に会ったヒナタさんとツボだと言ってたところ*8だったんですよね。
ナイス前髪でした。


7.愛してる愛してない
これいつもよりヨコヒナのダンス合ってた気がするんですけど…!
そこにちょっとびっくりしました。←なんか色々間違ってる。
4人が加わって全員で踊るところはねーすみませんって感じでしたね。
マル、振り忘れるなー!
ピョンピョン跳ねてリズム取ってるうちに振り忘れたのかしら。
大事なところなのにもうー!!


ケムリ
1番の亮ちゃんパートで、ターンして座る振りのマルがちょっとかっこよかった。王子衣装*9効果ですね。
2番のどこかの止まる振りの時にまるりょで目を合わせてるのが可愛いー。私から見ると亮ちゃんは背中なんだけど、マルが微笑んでるから、亮ちゃんも微笑んでると思うんだけどな。(と信じたい)
2番サビのマルも神!最初メインステ側向いてて後でバクステ側向くんだけど、なんか無駄に男前(笑)
私、王子衣装が好きな前に丸山さんのターンが好きなのかも。綺麗に回るとかじゃなくて、佇まい…?とにかくやられました。撃ち抜かれた(笑)
大山田の振りのマルもいつもよりしゃかりきでしたね。真ん中に入り込むスピードがめっちゃ速かった(笑)
今回、歌詞重視しようと思ってかなりモニター見てたんだけど、大山田パートの時の丸山さんが♪そんなもんさ〜で撃ち抜いててビビりました。
いつもここって撃ち抜いてなかったよねー?今回モニター越しで撃ち抜かれたんですけども。←欲を言えば、自分が見た目で撃ち抜かれたかったおたく。


ヨリミチ
ここの曲だったか高い声で歌う亮ちゃんが面白かった(笑)
マルの投げチューも見れました。あとはパーン!やったりしたけど、タイミング合わせにくいなー(笑)合ってるのか焦らしてるのかわからない。
♪走って行けよ〜の後のチャッチャッチャのところでフラメンコ調に手を3回叩くマルがツボでした。


desire
大阪ではハーモニーが微妙と思ってたけど、今回はバッチリでした。
福岡は見やすいところにモニターが2つあって*10、2人の顔がちゃんとモニターで見れるから良かったです。
特にすばちゃんの表情、声の伸びが大好きでした。


Torn
2人の登場だけで歓声があがったのが横浜ぶりで新鮮でした。
これもモニターありがとうって感じでしたね。
モニター見すぎたために、大倉のダンスはちゃんと見れなかったんだけど(おい)、歌詞間違いには気づいてしまったり。まぁ地味な間違いなんだから本人が気づいてるかどうかもしらないけど。
この曲の最後は寄り添って終わるのに、今回抱きついて終わりました(笑)
周りはすっごいキャー!!なんだけど、笑っちゃったよ*11
たぶん亮ちゃんが抱きつきたかったんだよね。だから抱きついた時、嬉しそうな顔してたのよね?


ホシイモノハ。
聞けるの最後だし、歌詞を噛み締めたいと思ったのでこれも結構モニター見ました。←たまにマルちゃんがちょこんと座って歌ってるのも見たけど。
今回はヨコさん、ちゃんと声出てた!高音がかすれるのはしょうがないとして、それでも出てた。
それが嬉しかったのあるし、ヨコマルが綺麗に重なってたのもあるし、2番の「きっと(ずっと)」とかのヨコを見るマルの表情も素敵で…って色んな感情が混ざってちょっと泣きました。
はける時のヒナちゃん紹介の時もマルの表情も凛々しくてまたそれに泣けそうで。
でも、やっぱり1番は歌詞ですね。
毎回幸せだな〜って思いにさせてくれてはいたんだけど、今回が1番響きました。
♪ほら笑って〜でめっちゃ泣きそうになったもん(笑)
今回大体歌詞覚えてきたんだけど、どれも引用したいなぁ。本当にいい歌詞だから。(特に2番)
また思い出して力をもらいますね。
ありがとう。


All of me for you
今回は割と全体が見えてたんだけど、すっごいピンクなんですねー。
照明がずっとピンクなのはお友達に聞いて見てたんですけど、サビのところも普通に内の声が流れてたんですねー。←みんなが止まってるとこだけだと思ってた。
ヒナ担さんオススメのチクタクにチクハグを1回見てみようと思ったら、立ち位置を知らなかった件(笑)やっぱりまるやま厨だ…
でも、丸山さんの立ち位置も違った気がする。
いつもはセンターステにいるのに今回はセンターステにヤスくんがいたもん。


誰よりキミが好きだから
2回くらい丸山さん見失ってたので、最初のツボは特になかったかな。
センターステ来る時にタイミング間違えたかせり上がるステージに軽くぶつかってたマルが面白かった(笑)
その後、ステージ前で軽く回ったのはかっこいいー!ってなりましたが。
せっかく最初は足組んでたのに最終的に足広げててどっちかにしろよー!とか思いつつ、何でもいいよと思えちゃうおたく心…
哀愁漂った顔もありがとうございます。
終わる時の手をあげたポーズ&顔もちゃんと見えました。満足満足。


シングルメドレー
1.好きやねん、大阪。

ヒナちゃん、安田の羽織もん引っ張って安田を歌う位置まで行かせないようにしてて面白かったー(笑)
シングルメドレー=いたずら信五でいいですね?そうですね。(自問自答)
マルはこの辺からちょっと左のイヤモニ触る機会が多かったです。調子悪かったのかしら。
最後のウホウホだけ別の言葉だったけど、聞き取れませんでした。マルそんなん多すぎて嫌。
そういえば、横山さんあんまり踊れてませんでした(笑)
横山さんって簡単な振りほど間違えやすいよね。
最後の亮ちゃんのセリフは「愛してるぜ、ハニ〜!!」でした。テンション高すぎ。


2.関風ファイティング
最初の振りの山田が一緒に背中合わせてくねくね踊ってたー!!
久々に山田絡みを見て萌えました。←最近、山田よりマル倉の方が熱いからね。
関風のマルは最近、すっごい壊れるので大好き♡
サビの振りがだんだん振りに見えないくらいひどいんですよね。マルはそれくらいがいい♡
あと、すばマルの絡みもよかったー!!可愛かったなぁ。
セリフはね、大倉の「すながわさぁ〜ん!」が可愛かった!!
亮ちゃんは大阪でも言ってた表現しにくいセリフでした。
最後のセリフのマルもホントわけわかんないし(笑)
確か最後のサビのマルが1番壊れてて、それ見ながらすばちゃん笑ってた気がするー。


3.∞SAKAおばちゃんROCK
マルの後ろから後を追ってるヒナちゃんが軽いストーカーみたいになってて面白かった(笑)
ってか、後ろから来てるヒナちゃんに気づかないマルもマルだよね。
で、やっと気づいてまたマルが進むんだけど、今度はヒナちゃんがカメラさんに近寄ってマルのもとに来なくってね。
マルがあ、ついてきてない!みたいな顔しててそれも可愛かった。
その後はヒナマル祭り!!
でも、2人でわーわーやって終わるだけでした。もっと絡んでほしかったわ。


大阪ロマネスク
ありがたいことにまた丸山席です。(入った公演の半分以上丸山席なんて奇跡♪)
面白かったわー。(え)
また大阪の時みたいにシャキ!ってしてから踊ってて。
その踊りはちゃんとしてたからかっこいいにはいいんだけど。
あと、手を振ってる丸山さんにも癒されました。可愛い。
サビはやっぱり手の動きが綺麗!!
あの閉じかけた手が大好きー。
マルオリジナルの振りなのに、付き合ってくれる別のファンの方ありがとうって感じですね。
今回は大山田パートのマルが超面白かった!!
いきなり座りながらロッカーみたいに歌い出すのー(笑)
周りも笑っててくれたのはいいんだけど、感動の曲だからさー、一応。
いつも通り亮ちゃんが歌って!って言ってて、マルがマイクを向けてたんだけど、すぐはけちゃいましたー。残念。


ベースソロ〜楽器隊セッション
体調不良も重なってかいつもより胃が痛くなりながら見てました(笑)
今回は手拍子なしで思いのまま、弾いてました。
大阪よりももっともっと良かったです。
最後の最後、すべて出しきってましたよ。ごめん、ちょっと泣いた(笑)
1回終わった後、めっちゃ深いお辞儀してて、あぁ終わっちゃうんだーと思った瞬間、めっちゃかっこよくベース弾くのでビビリました。
最高にかっこよかったなぁ。
どういう理由かわからないけど、いつもBJで脱ぐ黒ベストを大倉がドラム叩いてる時に脱いでたのがびっくりでした。テンション上がってたのかしら。
その後のマルのベースソロも座って弾いてました。
1番テンション高い大好きなマルが詰まってて嬉しかったです。
いい見納めでした。


DIVE
いつもの特効が炎に変わってました。
でも、熱かったです、エイトが。
うん、感想それくらいしかない(笑)
ベースソロは意外と普通だったんだもん。
あ、でも台みたいなところに足かけて歌ってたわー。その姿がめっちゃかっこよかったの!!
いいもん見れました♡


口笛の向こう
また亮ちゃん高い声で歌ってるんですけどー(笑)面白いわ。
あと、客席に行って歌わせてたかな。(もしかしたらここじゃないかも)
ホントにちっちゃい子好きよねー。
村上さんの「おい!おい!」にテンション上げさせられました。


強情にGO!
本当に楽しい!!
みんなでジャンプしてて。基本壊れてた亮ちゃんはやってないけど。
丸山さんが47の時みたいにリズムに合わせて飛んでたのが楽しかった!!
横山さんソロで後ろから横山さんに近づくマル(笑)
でも、それに気づいた横山さんがマルと一緒にテンション上がってくれて嬉しかったな♪
だからヨコさんバテたんだよ(笑)
あと、とにかくすばちゃんのパワーがすごかったです。ちっちゃいのにどれだけ力あるのっていうくらいパワーを感じました。
ロックメドレーは基本全体見てたんだけど、気づくとすっごいジャンプしててシャウトしてるすばちゃんを多く見てました。
ホントすごかったなー。


BJ
横山さんの挨拶はぐだぐだ(笑)
2、3回噛んだね。「春ツアー」が「ふぁるツアー」とか(笑)
あと、すっごい息切れしてました。頑張りすぎた?歳のせい?
曲全体の感想ですが、昨日書いたようにホントによかったです。
早いんだけど、大倉のドラムの始まりくらいから泣きそうだった(笑)
この前、まるで合ってなかった演奏も今回はしっかり合ってました。
前4人が後ろ向いて演奏することもなかったし。
大倉ソロはみんなに歌わせる形でした。
その時にモニターに映る大倉が本当にいい顔しててね、嬉しかったな。
もちろんみんなもいい顔してたんで、いつもは丸山野鳥の会もモニターや全体見ちゃいました。
あ、マルのハモリも今回は結構聞こえてたよ。良かった良かった。
最後の終わり方がとにかく大好きでした。
いつもより長くて、熱くて、力強くて…
大倉のドラムと合わせて「ジャン!」って合わせるのも4回くらいあったし、ちょっとずつ全体の音が大きくなっていくと同時にステージのスポットライトの明かりがついてくのも良かったな。
素敵な音、空間にちょっと泣けましたね。
終わりのすばちゃんのシャウト、「ありがとう、eighter」の言葉にときめきました。


アンコール
1.無限大

せっかく横山さん頑張ってるーって思ったのに、ピアノのところに座ったまま、全く動きませんでした。
大事なところでしょうに。
また亮ちゃん高い声で歌ってたわ。しかも途中から歌わせた気が。
ヤスくんだけずっと専用のボトル持ってたんだけど、なんだったんだろう。
給水が必要だった?


2.ワッハッハー
丸山さんのサインが2回とも客席いないとこに落ちてたのが不憫ー。
横山さんは焦らしてました。投げると見せかけて投げなくて(お客さんに)ひっかかったー!みたいな顔しちゃって(笑)
超フリーダムだからこの辺、みんな歌わないよなー。
サビ歌ってる人、基本いなかったような(笑)
この曲だったか大倉がヒナちゃんに追っかけられてた気がする。
意外とヒナ倉熱いなー。
これもこの曲だったかテンション高かったの、亮ちゃん。
寝ながら歌ってた(笑)そしたら、ヤスが来て。
亮ちゃんのペットボトルかなー?わかんないけど、上から亮ちゃんに水かけてました。でも、亮ちゃん嬉しそうだったわ。さすが!(え)
マルのフェイクはやっぱり好きだし、最後のセリフの「パッパカチャーハン」なのも好き。
ラストの「スタッフさんに拍手を〜!」の辺りで、大倉がドラム叩いてたのが良かったよー。
その時にわざわざメインステ外れてスタッフさんにお礼しに行くマルちゃんは優しいなぁとも思いました。
あと、亮ちゃんが『ワッハッハー』のイントロ部分の♪チャッチャラチャラララ〜(でわかりますかね…)に合わせてピアノ弾いてたの。
たまにうまく弾けるんだけど、基本間違えてました(笑)
終わりに「マイケルジャクソンでした」でハケる亮ちゃんはやっぱり変でした。


ダブルアンコール・ズッコケ男道
恒例の「もうどんなん欲しいのー?俺ら何もないもん(@ヨコ)」と。
「えー!!」って会場が言うと、「やる?(@ヨコ)」「やる!(@会場)」と。
そして、曲スタート!!
久々に「ウーソイヤソイヤソイヤソイヤ!」やったった♡
楽しかったー!!
で、その後は3馬鹿祭り。
たぶん大阪オーラスと一緒だと思うの。
ヨコが「まだヒナ出し切ってないやんなー」って言うと、すばるも便乗して「お前出し切ってないやろー!!」と。
ヨコすばがセンターステにいて、ヒナちゃんもセンターステに来ると、すっごい激しく踊り出すヒナちゃん。
ヨコが「みんなも負けんなよー!」って言うから負けずに頑張っちゃったじゃん(笑)
でも、ヒナちゃんが1番すごかったですね。誰も勝てないわ。
曲が終わると同時に倒れこむヒナちゃん。お疲れ様!!
終わって「もう1回!もう1回!」コールが。
ヨコさんに寄りかかるヒナちゃんもツボだったんだけど、なにやらヨコに言ってる様子。
ヨコがシー!って会場に言って、ヒナちゃんの言葉を聞くと、どうも「もう1回は無理!」みたいなことを言ったそうで(笑)
マイクなしでヨコさんに告げてたヒナちゃんが可愛かったわ。


トリプルアンコール・DREAMIN' BLOOD
もう1回に答えてやってくれることになりました。
「曲何する?」って言ってたけど、もう決まってたんですよね?
すぐに「特別に懐かしの曲いっちゃうぞー!!」でイントロが…
ギャー!!です。大阪で聞きたかったけど、聞けなかったから絶対聞きたいと思ってたのー。←イントロかかった瞬間、友達と抱き合う私(笑)
久々に聞くとテンション上がるわ。
運命の(笑)マルソロはちょっと音外しぎみだったけど、やっぱり大好きなのでうっとりしながら聞きましたねー。
間奏明けのすばヤス亮のところもいい感じでした。
亮ちゃんはまたまたまた声高くて、ヤスくんのラップも力こもってたし。
大好きな曲をラストに聞けて満足でした♪
「また夏に会いましょうー!」ってことではけていくんですが、亮ちゃんが「スクリーンで会いましょうー!」と。
会場全体が「え??」ってなってましたよ。
で、大倉は「福岡、好いとうよ♡」でした。可愛いなー。
最後にはけようとしたのはヒナちゃん。
ここで「ヒナ!ヒナ!」とヒナコールが。
タモさんより派手な動きで「チャ!チャチャチャ!」と締めました。
最後に飲み干したペットボトル投げて帰ってましたね。
なんかヒナコールで終わるのが面白かったです(笑)



とりあえず、ラストは盛り上がって楽しかったー!!
特に亮ちゃんが壊れてたけど、みんなほどよくテンション高かったり、熱かったりでよかったです。
久々にオーラスに入れたのも嬉しかったな。
関風コンでは涙涙のオーラスだったけど、今回は笑いが詰まったオーラスで、色々なツアーの終わり方もあるんだなぁって感じでしたね。
ツアー全体でいえば、良いところも課題も沢山見つかったのではないでしょうか。
この経験が無駄になることはないと思うので、夏に生かしてって欲しいですね。
とにかく1公演1公演の波が激しくなくなるといいんですけど。ええ。



で、ここからはちょっと毒吐きぎみになります。
だいたいは良かったと思うんだけど、アンコールに色々テンション下がることがありまして。
まず、席移動。
某メンバー(伏せる必要もないのだけど…)がかなり近くに来たんですよ。
その時にどっと席移動がありまして。
私と友達が端っこにいて、軽く巻き込まれました。ま、ぶつかった程度なんですけど。
しかもかなりみんな思いきりが良くてですね。
某メンバーも苦笑いして、すぐステージの方に戻っていきました。
席移動した子達もみんなあっさり戻ってたんですけど、萎えましたね。
新規が多いからでしょうか。
明らかに周りの席移動の方が多かったけど、するのがいいとは決して思わないんですよね。
怪我しなかっただけいいですけど*12、一応巻き込まれたわけですから。
もし注意してたらきっと逆ギレされてたかもわかりませんので何も言いませんでしたけど。
でも、巻き込まれたくなかったら一緒に席移動しろ!っていうわけでもないでしょ?
わかっていただきたいです、その辺りは。


あとは、47愛知の悪夢再来…
またマルにがっかりして帰ってくるとは思いませんでした。
「ムカつく♡(この100倍はムカついてます)」くらいにしてもいいんだけど、やっぱりハートはつけられない。
アンコールの途中からひどかったですよね?
いつもよりテンション上がって、客席に寄るのは悪くないと思います。
場所に関係なくファンサしてるマルは好きだし。ってかファンサしないマルを見た日にはたぶんファン辞めるくらいなんだろうなー。
あ、論点ずれました。
とりあえず、あんまりいい気がしなかったってことです。
書こうと思ったけど、あまりにイラっとしたから書かない。
悪夢再来だから2度目ではあるんだけど、この前より気分が悪かったです。
嫌な気持ちになってもしばらく見てたよ?
でも、あまりにひどくてマルを目で追ってた自分が馬鹿馬鹿しくなったから見るのやめたの。
自分から見るのやめるなんて初めてだったんだから。
アンコール中にテンション下がるとその前の楽しいことまで嫌な気分になっちゃうから、次はひどくないこと祈ってますよ。

*1:「ワッハッハ ワッハッハー」の振りになってました。

*2:って言いつつ大好きなんですよ。

*3:目の前がすばちゃんなので。ってかすばちゃん見ろよ!って話ですが…

*4:足をハの字形にしてます。うーん、上手く表現できない…

*5:まず、なぜそんな姿が見れたかといえば、かなり大倉に近いところにいたんですよ。普段は離れてて暗転してるから全く見えないのに…策士ですか?

*6:たぶんマリンメッセが縦長のステージだからだね。ちなみにマルがバクステ、亮ちゃんがメインステから登場でした。

*7:もしかしたら倍数違うかも…でも、2倍ってことはないと思う。

*8:非常にマニアックな共感ありがとうございます(礼)

*9:横がヒラーっとしてて回ると綺麗な衣装のことを勝手にこう呼んでます。分かりにくい方は47DVDの丸山さんの緑衣装を見て下さい。

*10:メイン側に2つ、バック側に2つあります。

*11:ごめん、倉亮には全くときめかない。

*12:47ツアーの某会場でトロッコが近くに来た時に、必死で手を伸ばして某メンバーを触ろうとしてバランス崩した人がいたけど、それに巻き込まれた人の方が怪我していた、という状況を見ています。