いよいよ

明日からですね。


昨日、母にめざましでバレー特集してる!って言われ、昨日からすぽるととか色々録画しまくってます。
明日あさっての試合は見れないと思うけど、全部録画はバッチリ!
バレーすぽるとはちゃんと録れるといいなぁ。大好きなので。
そういえば、さっきのすぽるとがシンちゃん特集でした!!
あざーっす♡


そうなんです、ポーランドはシンちゃんなんですよ(笑)
いつもポーランド戦で活躍してくれるから今回も非常に期待してます。
スコブロさんと仲良いけどライバルだし、楽しみだなぁ。
今日色々見てて思い出したんだけど、監督ボニッタさんだった!
ボニッタさんといえば男前…じゃなくて元イタリアの監督ですよ。
だから怖いですよね。データバレーが。
シンちゃんはまたキャッチで狙われそうだけど、なんとか打ち勝ってほしいです。


あと、カナさん特集も嬉しかった!
初めての全日本だけど、この人は元から実力ある人なんだよー!と言いたかった…
だって、久光に入って才能を開花させた、的な表現だったんだもんー。
茂原の時から粘り強いプレイヤーさんでしたよ。
スタメンで出るかわからないけど、出てほしいなーって思う人です。
頑張ってほしい。



きっと福岡とか行かなかったら、バレー見に行ってただろうなぁと思います。
でも、東京だったから無理か…
なんだかんだで3年連続で世界大会は見に行ってるので、今年も1度は行きたいな。
兄がWGPのチケットを取ったと聞いてから、余計に見に行きたくなったし。あぁ行きたい。
なんとなくWGPもじゃんぷがつきそうだけど、あんまりついて欲しくない気がする。
一緒に応援してくれるのはいいことだと思うんだけど、じゃんぷ目当てで来る人が試合そっちのけでじゃんぷを見に行ったりするし…←WCはその光景に萎えた。
OQTも生で見る人にはちゃんと試合を見てほしいと思う。普通は言わなくてもいいことだと思うけどさ。



そういえば、バレー雑誌もちょこちょこ読んできたんだけど、シンちゃんがアイバーソン、山ピーが好きって言ってるのがちっとも変わらなくて安心した(笑)
あとしおやしゅんも好きになったそうな。ちょっとびっくり。
山ピーといえば、いつかNEWSの中で誰かいいか?を選手に聞いてた時にシンちゃんしか山ピーって書かなかったのが面白かったなー。きっと他の選手には書かせなかったのよね。
ちなみに1番人気が内で、りょうちゃんは誰にもいいと言ってもらえなかったの(笑)
久々に見たくなったけど、これは実家だ。残念。