ちょっと

書いてみる。


最近コンサートはもういいかな、って言うのを周りの友達が言ってるんですね。
私はコンサートならではの空間が好きだから、あんまりそう思わなかったんだけど、昨日もこういう話しててそういう気持ちもわからなくないなーって思ったんです。
マナーのことを主に話してたんだけど、うーん…いい気ではなかったな。


自分がエイトコン行き始めたのって本当に最近だけど、1番マナーが良かったのってFTONの時かなって思えて。
たぶんサマスペからは一瞬でも「え?」とか思ったことがある。
とにかく47ではいっぱいあったな。


今までで1番ショックだったのはマルソロのMCの時。
大好きな人のコンサートで温かい空気が流れてたからこそMCだけが自分の中でひっかかって。
1回しか見れなかったから余計に悲しかった。
今でも「あれだけなかったらもっと良かったのにー」って思います。


今は嫌な部分より楽しい部分が大きいからコンサート行きたい!って気持ちでいれるけど、いつか嫌な方が勝ったら見たくないって思う日がくるかも。
好きなものを好きと言えなくなる。
そういうのって実は寂しい。