番協レポ?

もどきなことをしたいと思います。
収録内容は書きませんが、放送後にカットされてたら書くって形で。
ただ、収録してない部分も放送内容のネタバレになってしまうところがあるので、それも嫌な方は見ないで頂くのがいいかと思います。
では、書きますー。
ちなみにゲストの方はテレビ誌にも公表されてたので、伏せないでいきます。


スタッフさんから「関ジャニ∞の皆さんが登場しますー」って指示があるのですが、裏で何やら喋ってるのが聞こえます。
大倉の笑い声がして、いよいよかーと思ってると登場。
普通にゲストの登場口から出てくるんですよ、エイトも。
トップバッターがマルでした。
そのマル見ながらキャーキャー!!言っちゃいました(笑)
だって、めっちゃ男前。
足長い。スタイルいい。
やっぱり髪切って正解。でも意外と髪の色チャラい(笑)
その後もヒナ→大倉…って感じに出てくるんだけど、大倉顔ちっちゃ!ヨコさん色白い!!すば亮細っ!!とかしか思えませんでした。
衣装は割とどの人も良かったかな。
マルは全体的に青かった(笑)ジーパン姿はいいんだけど、靴がそのジーパンと合う?って感じだった気が。
ヤスくんの服とか可愛かったけど、どんなんか説明できない。→放送で確認してください。
下はハーフパンでブーツ。ブーツの下にはく靴下がどピンクなのはさすがでした*1
亮ちゃんのキャップは自前かなー?なんか見たことある気がする。
白シャツ(たぶんロンT)にベスト(チェック柄?)。
すばるは全身グレー(笑)全体的にダボっとした感じのでした。
ヒナちゃんはヒナちゃん色の服着てた印象しかないー(笑)重ね着で紫の下は青×白のタータンだった気が。
大倉は黒ハットにロンT。
ヨコちょは黒スーツ。ネクタイが黒地に白の水玉で変わった感じのでした。あれ、でも下はジーパンだった気がするからスーツじゃないかも…
服装はあんまりちゃんと見てなくてすみません。ほとんどのメンバーの服装ちゃんと見てなかったね…
まぁ見れてないのはマルが所定の位置に着席してからほとんどマルに視界が向いているからなんですね(笑)
なぜここまで視界が向けるかといえば、自分から見て真正面がマルだったからです*2。マル見放題な席でした。
そんなマルですが、横ピースしてましたよ。人差し指だけ鼻の穴につっこんでましたけど(笑)
その後はヤスくんが右だけブーツ脱いでマルと一緒に話してたのー。
マルがヤスの脱いだブーツ持ったりして、ここで「山田ー♡」ってなってました。
山田が隣同士で嬉しかったです。
みんなが着席して、すぐ収録だったのがビックリしました。


まず、1回目の休憩。
おしぼりと紙コップが手渡されてました。
梅干が苦手なのに食べたヤスくんだけ、みんなと違ってミネラルウォーターでした*3
マルは「梅干の端って硬いやんなー」的なこと言いながら、紙コップの中身飲んでました。
で、近くのスタッフさんに「プハーッ!」ってやってました(笑)
しかもわざわざスタッフさんに近づいてやってるんだよー超迷惑(笑)
で、また別のスタッフさんが近づくとその人に向かって「プハーッ!」ってやってるし。
確か無視されてた気が(笑)
まぁ可愛いんですけど。(はいはい)
その後は客席に向けて。
コップの中を飲み、軽く投げチュー!!
見事に投げチューくらってキャー!ってなったじゃないバカー!!
逆側の客席*4には甘えるような顔で見てました。
また収録始めるんだけど、その前に超大声で笑うヒナちゃん。
ヨコかな?「何?」って聞いて。
「また後で言うわー(@ヒナ)」って。結局、なんだったんだろうー。
あと、すば亮の絡みもあった気がするんだけど、思い出せない。



2回目の休憩。
この後、焼肉を食べるということで、紙エプロンつける準備してました。
ヨコは一瞬消えてました*5
亮ちゃんはセットの小道具のルービックキューブで遊んでました。
ホントに好きだねー。
ずっと遊んでて、収録始まる前にまた元に戻しにいってました。
一見、全部出来たように見てたんだけど、よく見たら青い中に1つだけ白が…(笑)残念!
大倉は、「後列は(エプロン)つけなくていいのー?」と。
それはないでしょ(笑)まぁちゃんとつけてましたよ。
マルはしばらく客席をじっと見てました。
たぶん目が合ったよ。→勘違いでもいいから言わせて(笑)
そしたら、「やっと全員の顔見れましたー」って。
かっこいい♡
こういう優しさが嬉しいんだよー。みんな拍手してました。
マルはスタッフさんにエプロンしてもらってました。
その姿が可愛かった。
で、ヤスはマルにエプロンつけてもらってた♡
かわいいぞかわいいぞー!!!
1回マイクをつける場所を変えるため、音声さんも来ることに。
マルと亮ちゃんとスタッフさんとまとまって何かしてたんだけど、その時のマルが超ドS様降臨☆で困りました。
なんてかっこいいんだ…


焼肉は終了して、また片付けるために休憩。
「収録はOKですー」言われてるのに、まだ食べるメンバー(笑)
唐辛子が効き過ぎて「からー!」って言ってるマルちゃんと「俺、ごまの葉無理や」って言うすばるがツボでした。→これもしかしたら収録中の話かも。
ヨコも食べてて、「おいしい?」って客席から聞かれると、「うん、おいしい」って言ってたのが可愛かった♡
ヒナちゃんが「(残ってるの)食べたい?」というので、「食べたいー!!」という客席。
「じゃあじゃんけんで」という時に、スタッフさんからNGが出ました。
「万が一があると困るので…」と言ってました。
しかし、「じゃあ俺が食べよう!」と言って食べるヒナちゃん。
全然万が一じゃないじゃんー(笑)
休憩中もヨコとかマルは食べてた気がするな。
マルはわざわざ客席に見せながら食べるのー。
汚い(笑)!!
箸持ちながら、「舐り箸」「迷い箸」「差し箸(だったかなー?)」って、箸のやっちゃいけないやり方をやったの。
で、最後にスタッフさん軽く叩きながら「バシバシ」って(笑)
かわいかったー。
あと、ちょっとでも味わった肉のおすそ分けしようって心遣いなのかマルがお客さんの近くに来て「はぁー」って息を吐いてきました。
それが自分の客席側だったんだけど、自分よりちょっと左だったのー。
だからっていうか、ノリで「こっちもー!」やってたの。→もちろん私1人だけやってたわけじゃないけど。
そしたら、まさかのまさか!!
丸山、こっち来ました…
「はぁー」って息吐いてきました…
さすがに口臭はわかんないけど、超至近距離でマルの顔を見てしまいました…
顔キレイーって思う前にヒゲ剃ろうね、と思ったのは内緒です。
でも、これは夢じゃないんだーってすぐ思い直しまして。
もう今年1年分の運使い果たしたかも(笑)
めちゃくちゃ幸せでした♡
あぁ本当にかっこよかったなぁ。
最後はつまようじで歯の詰まった(?)ところをとってました。
手で口隠しながら出来てましたよ。
そんな仕草も可愛く思えました…→ごめん、重症でしょ(笑)


もう1回休憩あったかな。
その時は「マルちゃん、パーンやってー!」って声があって、「パーン!」やってました。
でも、お尻叩いて「パーン!」だったよ(笑)
かわいい♡(え?)
こっちの方向いてウインクとかやってきたのー、反則!!
しかもそれ見て「ひぃー!!」ってなってたのたぶん私だけだよ(笑)→ほとんどの人気づいてなかったっぽいもん。
策士だ!絶対策士!!私がどれだけそのウインクに弱いと思ってるんだよーバカ!!
あとねー、ヨコ山田で一緒になんかやってるの。
ヨコが「チッチッチッ」とか言うと、マルが変な声で「アー!!」って言うの(笑)
すっごいくだらないことやってたよー。
で、2、3回↑を繰り返した後に「デンデンデン」とか言って歌いだす山田。
ホントに変な人達でした。
でも、こういうところも愛しいです。


最後は終わったら、軽く挨拶してました。
すばるは知らない間にいなくなると友達から聞いてたので見てたら、「お疲れ様でしたー」って言ってる声と共に去っていってました(笑)
マルはゲストの板東英二さんのモノマネしながら去ったよ。
「ほんばにもうーありがとうー」的な感じで。
結構長かったんだけど、モノマネ上手いじゃん!って思ったら終わってた(笑)
亮ちゃんもちゃんと手を振ってたし、大倉もお辞儀してたかなー。
ヒナちゃんも両手で手を振って帰っていきました。
なぜヨコヤスの感想がないかといえば、マルのモノマネに夢中だったからです(笑)
最後までmonさん、マルバカだねー。




意外と板東さんが面白くて、エイトが足をドンドンさせながら笑ってたのが印象的でした。
さすがにそこは使われると思うんだけど、どこカットするかなー?
まぁ来週ってことなので、楽しみです♡
やっぱりマルちゃんはすごいなーって思いました。
板東さんの話聞きながら客席見てたり*6気配りができてて良かった。
あと、すごいですね。
休憩中のマルは本当に最高でした。
面白い(笑)
まだ書いてない部分でマルのツボあった気がするんだよねー。すっごい間が悪かったのあったんだよ。(内容忘れちゃった)
まぁ大体見てたので、ほとんどツボ逃してないと思うんだけど。
たまにカメラさんと被って、マルちゃん見れなくなったのは残念でした(笑)
マルにツボがありすぎるのか他の人にツボがなさすぎるのかわからないんだけど、マル以外の感想がほとんどないですね…
すみません。


今日の番協の人達はやたら積極性のある人が多くて、客席だけの拍手練習から「今までで1番盛り上がってる」とか言われました。
あと、韓国から見に来てた方もいましたよ。すげぇー!!
そういえば、今回若い人多かったよ。1人の人はちょこちょこいたけど。
で、収録の合間に「亮ちゃんー!」「ヤスー!!」とか呼ぶ声があるんですが、「マルー!!」が結構ありました。
たぶんファンサ目的だと信じたい。(=まるやまファンと思いたくない笑)
まぁそれでも声援あることに感謝しないとね。


本当に久々の生マル&エイトで楽しかったですー。
もう1回は当たらないだろうけど、また行きたいな。

*1:微妙にすね毛も見える近さ(笑)

*2:しかも2列目…

*3:スタッフさんがマルに渡して、マルがヤスに渡すって感じでした。

*4:見るところが左、右と二手に分かれてます。

*5:収録中も「う○こが出そう…」って言ってたのでトイレに行ったんでしょう(笑)

*6:実は話聞いてないのか(笑)?