聞くジャニ

待ちに待ったマルりょでした。
しあわせ♡


オープニングからめっちゃ可愛いー。
まぁ何がかわいいのかわからないけど(笑)
亮ちゃんがご飯を食べた話してました。
亮ちゃんが食べに行った店、昨日通ったわ。
やっぱり普通にいるんだよね、変な感じ。


ワッハッハー明けに寝起きがバレるマルちゃん。
確かに眠そうっていうか適当っていうか。
「お前、ホンマに寝起きやなー(@錦戸)」がツボでした。
今回のPVはweeeek撮った方と一緒だそうです。
丸山「もしなんか見る機会があったりなんかしたら…You○ube*1とかで見れるのかな〜」
そりゃ、亮ちゃんも笑うわ(笑)
軽い爆弾発言ですよね。
ってか見てるのかなー。
iPodの使い方すらわからない人がPCで普通に見てたらなんか嫌ー(笑)!


聞けメロデラックス。
亮ちゃんは斉藤和義さんの曲。
ずっとこの方の曲を聴いてるらしいです。
応対してるけど興味なさそうじゃない、マル(笑)?
好き♡
マルは、「ふしぎなポケット」。
♪ポケットの中にはビスケットが1つ〜ってやつです。
最近、この曲を聴き、「ポケットの中でビスケットが割れてるだけなんですよね」と気づくマル。
でも、亮ちゃんはそういう歌じゃないだろ、と。
錦戸「それはお前の凝り固まった大人のお前の頭の中の解釈やろ?」
どんだけ脳みそ中2だよー!!
こんな亮ちゃんが愛しい。
マルは、カバンの中に入れてるものが突然散らかってしまったってことを上の解釈の例にしてます。
最近、ジッパーつきの塩をカバンに入れててバッシャー出てたとか。
出てた話よりなぜ塩を入れてるのかということの方が問題ですよね。
まだオカルトめいてるのか(笑)
数珠は最近しなくなったからちょっと安心してるけど、まだまだ不安です。
塩が出てた理由まで霊的なものと考えていたらそれはそれで面白いんだけど。


ガチンコミッションエイト。
今回は90秒でキンキのA面シングルを10個答えるというもの。
丸山、足引っ張りすぎ(笑)
『愛されるより愛したい』って先に亮ちゃんが言ったのに、またマルが答えてなぜかピンポン!と。
そこで亮ちゃんが「言うた!」と。
その後に「なんで自分で言うたんやろ?」っていう亮ちゃんがツボでした。
結局答えられず…
その他の回答を見てる時にマルちゃんが口ずさんでたのにときめきました。
でも、Anniversaryはアカンやろ。
というのは、この日、818でヤスが歌ってるのを聞いてきたからなのです。
たった1フレーズで泣けそうになりましたよ。
マルが初めて買ったCDは実は硝子の少年だったそうな。→私も買ってるなー。
罰ゲームはモノマネを真面目にやるというむちゃブリでした。
マルちゃんはにしおかすみこのマネ。
にしおかすみこがしむらけんみたいだったよ(笑)
「こんなに下手なのは初めて」だって。
亮ちゃんは田中くにえさん。
こっちもホントに似てなかった(笑)
わからないにしてもひどいでしょ。


読めおたはダイエットしたくてもできない、ってメールでした。
丸山さんは我慢したい時にして、求めてる(食べたい)時は食べろと言っておりました。
錦戸「でも、そういうのってさー痩せてる人が言う言葉じゃないの?」
1グサッ!→刺さる音。
錦戸「お前、ただのデブじゃん!」→言い方、かっこつける辺りが中2。
2グサッ!!
錦戸「お前がいないところでデブって言う人ね、俺の周りで結構いるよ」
3グサッ!!!
知らない人まで言われてることに動謡するマル。
丸山「太ってます?」→自覚症状ない辺りがかわいい。
錦戸「太ってるっていうか…ひどいねん。本当にひどい」
そうですね、ひどいですね。
夜中にマル母が作ってくれた粕汁があまりにおいしくて6杯食べてしまったマル。
食べ物がおいしくて我慢できないんだって。
でも、「今年は痩せる!」宣言を。
マルはピシッとしたTシャツを亮ちゃんからもらって、「着れる時に着て」と言われたのでそのために頑張るそう。
↑の一文だけで、ツッコミどころ満載だと思いません?
Tシャツあげるっていうのもなんか変な感じだし、しかもピシッとしたTシャツでなくてもいいと思うし。
亮ちゃん、めんどくせー(笑)
でも、なんかこういうところ亮ちゃんーって感じで好きだよ。(一応フォロー)
この前、PVの間に2人でご飯に行ったマル亮。→これだけで泣けそうなんですけど。
その時にも「痩せなアカン」とか言ってたマル。
でも、その3時間後くらいに「焼きそばちょうだいーお菓子ちょうだいーおにぎりちょうだいー(亮ちゃん談)」と。
結局、ここで約束することに。
それが今70キロ*2のマルちゃんが4月1日までに65キロまで落とす、ということです。
丸山「了解」→言い方、超適当だよ。
この子、やろうとするかなぁ…
とりあえず、4月1日にTシャツを着るってことになりました。
亮ちゃんも4月までに58キロになるのを目標にすることに。→もちろん太る方です。
錦戸「絶対無理や、お前は」
丸山「絶対ってことはないよ」
錦戸「お前に関してはある」

ここで発表するそうですよ。
webで毎週体重を書いたら?と亮ちゃん。
錦戸「『あ』やったら、『1』ってしてー」
丸山「めんどくさいなー」→確かに。
結局、題名に入れるんだけど、数字を分けることにするそうな。
錦戸「言うなよ、誰にも」
すいません、書いてますけども。
例えば67キロだったら、『7題名6』だとか。
丸山「これやったらわからないな」
すいません、書いてますけども(2回目)
亮ちゃんも体重入れる、って言ってますよ。
丸山「楽しみやなー」
マル、嘘くさいー!!
私の個人的な予想なんですけど、亮ちゃんは実行して、マルは実行しない気がする。
ありうるし、あってほしいってのもある(笑)



なんかねー本当にこの2人の会話面白いし、かわいいし、本当に好き!!
亮ちゃんってマルの時だけすっごい幼くなるでしょ。
でも、マルもお兄ちゃんぽくなって(むしろ適当にあしらってて笑)好きだし。
すっごい癒されました♡
4月が楽しみです。
マルが現状維持しててほしいなー(え?)
もちろんちゃんと絞ってほしいんだけどただ痩せるんじゃつまらないから、エブリデイのロケやめてマルちゃんダイエット企画に変えてくれたらいいのに(笑)
昔、似てるのあったよねー?裏ジャニで。
毎週、色んなダイエット試したりとか面白そう。
マルがちゃんとやるようにマルの部屋にCCD仕込むのー。
ダイエットするっていうよりどれだけ部屋が汚いかの方が気になって終わる、みたいな(笑)
それこそめちゃくちゃじゃん。
普通に頑張ってね*3

*1:あえて伏せなくてもいいと思いますけど。

*2:今、そんなにあるのか…

*3:って言いつつ、別に痩せても痩せなくてもどっちでもいいやと考えてるmonでした。