ちょっと

まだ更新しない予定だったんだけど、ちょっと気になったことがあったんで勢いのまま書きます。


今日、SHOCKの昼公演が中止になったそうですね。
機材トラブルだったとか。


なんか、他人事じゃないんですよ。
私も一昨年のエイトの舞台で機材トラブルでの中止を経験しているんで。
だから、今回のを聞いた時にその時のことがよみがえってきて。
何とも言えません…


私の時は1部が終わった後だったけど、今日は始まってすぐだったそうじゃないですか。
余計悲しいですよね…
ほとんど見れないってことですもんね。



ちょっと当時の話になっちゃうんだけど、やっぱりショックでしたよ。
1部終わって20分休憩しても何も始まらなくて。
ずっとスピーカーが「ブー」とか変な音出てた。
40分くらい待ったと思うんだけど、待ってた時もどうなるかわからなくて、ずっと不安だったのを覚えてる。
結局、その日はダメになってしまってね…
ショックだったよ。
裏でエイトが掛け合ってくれたみたいで、最終日の終わりに振り替えてもらって。
あの時のエイトの対応は本当によかったです。
かえってエイトに大変な目を合わせてしまったのは申し訳なかったけどね。
それでまた好きになれたりしました。



私は何とかしてバイト休んで行きましたけど、やっぱり遠方から来る人は見れない人もいるじゃないですか*1
そういう人の気持ちを考えると…
とにかく沢山の人が見れることを祈っております。
千秋楽まで無事にやり遂げられますように。

*1:私の入った公演はエイトのデビュー日だったから、北海道から来てた人もいました。だから、振替公演の1階はパラパラいなかったとか。