おもしろそうだったので

某尊敬するお方がライブフォトにランキングをつけてて、超面白そうという好奇心だけで自分もやってみることにしました。
もちろんまるやまさんのライブフォトですよ。それしか買ってないし。→稀に集合も買ってますけど。
基本的にネタ切れなもんで、どーむすみません。


とりあえず、第1弾〜第7弾までの評価です。
まず、第1弾から揃ってなくてコンプリならず(笑)!
第1弾はコピーさせてあるんだけど通常より顔がより濃いよ*1
濃いまるやまさんは苦手ですー、いつでも薄く(そして、存在感も薄く笑!)あってほしいんですよ。
奥二重が二重になった、の時点で無理なんですけど。


余談がすぎましたね。本題行きますけど、ここで問題が。
うん、微妙すぎて逆に選べない♡
まるやまさんって人は実にカメラ写りが悪いのです。
これでも昔よりはよくなったはずなんだけどなー。
でも、私は「4枚のうち1枚が良い写真ならいい」って気持ちで買ってるので損してないです。
むしろ1枚の出来が良すぎたら「いやー、お得だった」って思いますから。
えぇ、1枚が600円感覚です。
ライブフォト投資は一種の賭け、みたいなとこありますよねー。
何で毎回買うか?って、そりゃ売り上げ貢献ですから。
では、ランキングはこちら↓



1位…新潟(ベース弾きマルちゃん)
2位…滋賀(Explosionマルちゃん)
3位…神奈川(涙雨マルちゃん)
4位…静岡(MC中マルちゃん)
5位…神奈川(悲しい恋衣装マルちゃん)
6位…愛知(悲しい恋衣装マルちゃん)
7位…奈良(MC中マルちゃん)
8位…長崎(MC中マルちゃん)


これすっごい悩んだよ!
で、なぜ8位までかといえば、10位が見つからないから(笑)
一応、次点をあげると福井(悲しい恋衣装マルちゃん)かな。
ホントに選ぶのが難しかったのはいい写真はそんなにないけど、割と写りも悪くないっていう1番微妙なパターンだから♡


とりあえず、1位の新潟。これはネ申…!!
京都で買って見た時にマジで動悸が激しくなった。
ベース弾いてるっていうだけで素晴らしいんですが*2、ピックを口にくわえてる…!
ピックになりたい勢いでネ申ですよ。
これが重要なのです。しかも髪の毛がいい具合に垂れ下がってていうことなしです。


2位からはだらだら書きます。
2位の滋賀は角度がナイス!!髪のなびき具合といい、メタボってるかメタボってないのかイマイチわからない腹!しかもホールのExplosion衣装でポイント高い。
3位。歌ってる顔は微妙だけど、涙雨衣装と左手が素晴らしかった。あと、第3ボタンしか止まってない感じのシャツの着こなしがツボ。
4位は犬っぽくて可愛い。ニヤッじゃなくてハハッくらいの笑顔だからいいの。そして、まさかのポージングのため、左の脇チラゲット。チラリと見える毛が…なんともチラリズム。→変態。
5位。割と引き写真でいい。顔はちょっと怖い感じだけど、マイクを小指立てて持ってるキュートさのバランスがいい。
6位。両目が奥二重チックで鋭くてかっこいいー。また小指立ててマイク持ってる♡
7位。髪型が残念になる手前でかえって可愛いので好き。右腕の筋もいいよ。あと、肩幅もいい。
8位はサラサラヘアが可愛い。あと、角度もいいなー。やっぱり腕の筋!なんでかついてるオレンジの花もかわいい。



そうそう、なぜここまで選びにくいかといえば、同じ衣装の写真が多すぎるのが原因です。
1番多いのはズッコケスーツの7枚。(アリーナ2枚、ホール5枚)
次がMC中の写真で6枚。(アリーナ2枚、ホール4枚)
あとは悲しい恋の時の衣装が5枚、ソロ4枚、レンジャー3枚。
被ってないのが涙雨、Explosion、ベース弾きの写真。
今回、上位にあげたのは被ってないから余計に目を引いたのかもしれないなー。
しかも、被ってない写真は私がまるやまネ申!って思う曲の時ばかりなのです。
Explosionの腰の写真なんてあったらもう…いくらでも出せるのにね。


で、行った公演で1番写真になればいいと思った瞬間を考えましてー*3
京都…マネキンにキスを迫るマルちゃん
宮城…悲しい恋のOPの振りのマルちゃん
静岡…うなじのほくろ披露のマルちゃん(後ろ向き)
愛知…裸にタオル1枚のマルちゃん
でどうだ!どれも奇跡的に出る部分だから無理か…


とにかくもっとときめく時の写真があったらいいのにーと思うのです。
絶対、涙雨写真は増やすべきだと思う。
ってか1つくらい全部涙雨写真あってもよかったと思う。
すばちゃんソロのまるさまとか大倉ソロのまるさまとかサビの振りやってるまるさまとかマイクスタンドまるさまとか。
ね、これだけ4つは揃うんだからー。
まぁ、まだ見てない第12、13弾を楽しみにしておきます。



次のランキングも気が向いたらしますよ(笑)
10月以降だけど、予定は未定で。

*1:経費削減のため、自分の家でやってるから余計にひどいんすね。

*2:左手♡

*3:神奈川は初見だったから省きます。