500日語り

ぐだぐだ書いてます。


他の人に比べたらまだまだですよね、500日って。
でも、毎日書けてることが誇りなのです。
別に毎日書くのが目標でもなんでもないよ。
ただ書きたいって思うことが毎日続いてるってだけなのです。
日常のことだけじゃこんなに長く続かなかったと思うなー。
毎日のようにエイト関連で何かあるから続いてるんだろうし。
毎日ネタがあるってすごい充実してるよな。
しかもだんだん書くネタも増えていってる気がする。
それだけ前進してるんですよね、エイトも。
すごいやー。


すごいといえば、今いる友達の出会いもエイトなんだよね。
みんなが同じグループを好き、ってだけなのに。
それなのに沢山の出会いがあって、繋がれて。
もちろんこうして日記を書いてなかったらこんなに出会ってなかっただろうけど。
マルが宝物は「人との出会い」って言ってたけど、私もそうかもしれないな。
人との出会いを大切にしていきたいです、これからも。


やっぱり500日ってことで、日記初めた頃を振り返りますが、今、自分自身成長してるかしら。
とりあえず、成長したと思うことは文章書くのは苦手だったけど前よりは好きになったってことかな*1
あと、前よりは自分のこと誇れるようになったかも。
さっき言った毎日書き続けてこられたこともそうだし、ずっとマル好きでいられたのもそうかな。
好みがコロコロ変わるのに、2年間ずっとまるやまにあなんだよね。
そりゃ昔から一筋です、って人には勝てないけど、今は今なりに応援してるつもりだし。
自分がまるやまにあであることが誇りって思ってるからいいの!
あ、でも、1番の成長は前よりは人見知りするのが薄れたってことかな。
これは1番の進歩だと思うの。


最後に目標がありまして。
もうちょっと気遣いができるようになりたいなと思います。
人と出会うのはいいんですが、あまりにも自分が未熟で幼いなと感じることが多くなってきて。
特にeighterさんの集まりだと年下になる部分が多くて、甘えてしまうんですよね。
もっと優しく気配りできたらいいのに、って思う機会が増えてきたので、そうなりたいです。
そのためには壊れないことから始めないといけないけど。
うーん、無理…かな(笑)
とにかく、壊れない!を目標にします。



やたらぐだぐだで結局何が言いたいんだ、って感じですね。
やっぱり文章上手くかけるようにする、って目標にした方がいいと思うわ。

*1:人に伝わってるか伝わってないかはわからないけど。