最近

めちゃくちゃ無限大8人ver.が聞きたくなってます。


大量にあるMDの中にあるはずなのにどれに入ってるか思い出せなくて。
結局、某動画サイトで音源探して聞いたわけです。
やっぱりそれだけじゃ満足できなくて、色々見るんだけど。


何気なく「愛って?」聞きたいなーと思って、見ると涙出てきて。
あと「Name of love」も絶対泣くわけで。
全部ソロコンを思い出してなんだけど。



ソロコンはホントに今まで見たコンサートと違う感覚だっていうのが今でも鮮明に思い出せるくらい凄かった。
まず、マルが真ん中にいる、って当たり前なんだけどそう思って。
それだけで泣けるくらい嬉しかったな。


MCの時に座らせるの忘れたり、「ココニイルコト」でギター何度も間違えちゃったり、完璧とは決して言えなかったけど、一生懸命なマルが本当に愛しくて。
勝手に親目線で見てた部分もあったけど(笑)


やっぱり思い出されるのは「愛って?」とか「Name of love」だな。
「愛って?」は色んな意味で反則だーって思って。
ソロコン終わって会場から出てきた人が泣きながら「あの曲歌うと思わなかった」って言ってたから、やっぱり昔から応援してた人にしたらすごい特別な曲だったんだなっていうの思い出したわ。
「Name of love」は1番号泣した曲だったな。
途中で出てくるマルの言葉*1にもうボロボロ涙出てきて。
その時、周りの人もみんな泣いてて変な感じだった。
一種の宗教団体みたいな(笑)
それくらいすごかった。
実は「SIGN OF DREAM」でもこっそり泣いてたな。この曲のマル素敵過ぎた。


あと、言及したい曲は「モナコブルー」と「who's foods?」と「greedy」かな。
モナコブルー」はね、衣装が惜しかった!
すっごい好きな曲だから、クリパでやった衣装でやってほしかったのー*2。ストールすとーる…
でも、私の目にはやっぱり男前に映ってたんだけど(笑)
「who's foods?」は腰。腰曲。ソロコン前に1度見たのに腰曲だったの忘れててソロコンでまたときめいた記憶が。
あと、あっまい声。
「greedy」はあっまい声代表曲だよ。私、溶けたもん(笑)
お笑いに走るのにかっこよかったのー。



何故かソロコンを語りたくなってちょっと語ってしまいました。
ソロコンでしか歌ってない曲聞くと、ついソロコンを思い出しちゃうんだよね。
あの雰囲気が凄かったもん。
あったかい雰囲気に包まれてたな。
あぁソロコンが映像で見たくなってきたー。
無理なのわかってるけど、DVD出してくれないかな。

*1:後に「お前がいる」で出てくるんだけど。

*2:大倉がクリパ衣装でやってたから尚更。