11.京都

京都2部です。
書いたレポをまとめ直したやつです。
基本的に丸山しか見てないんですけどよければどうぞ。


<赤い特攻服で登場>

  • 丸山に衝撃。オールバック!!おーるばっく!!
  • サングラスもプラスされてるとなんてヤンキーみたいなんだ!丸山は神。丸山は神。(なむなむ)
  • 最後の丸山さんのヤンキー目線が男前すぎた。これだけで6000円出せるよ、私。


1.ズッコケ男道

  • 丸山、お尻振りすぎ!可愛いを通り越して気持ち悪いー!!でも、好き♡
  • 間奏のチャラッチャッチャッチャ♪でヒナマル絡みキター!!ヒナがマル見てて、それに驚くマル。可愛い。
  • 間奏あけのすばちゃんソロのマル腰!やっぱり素敵だ。
  • ヤスソロの「ふりきってこーぜ」「歌ってこーぜ」に変更。
  • お尻を突き出すマルちゃんに、ヨコさんがカンチョウするようなポーズもあった(笑)
  • またヒナマルー!!寝てるマルを挟むように村上さんが立ってて、そこで「ブンブン」に合わせてジャンプ!
  • 曲終わりの山田がすごく可愛い。


2.関風ファイティング

  • 最初の振りの山田!マル、上から安田をジーっと見てた!やっぱり安田にはドSな男丸山。
  • すばちゃんの「空が晴れたら」の声が高めで可愛かった!マルも同様声高め。
  • ヒナちゃんはめちゃ男前声な「ポジティブ気分で」!!


3.好きやねん、大阪。

  • 曲前に亮ちゃんがマルちゃんに水渡してた光景が微笑ましいなー。最初、間接キスかと思ってた。→え?
  • すばちゃんの「京都ー!!」にテンション上がる!
  • セリフの部分はヨコさんが「今日はすばるに言ってもらいましょうー」って言って、すばるを指名。えっ?ってキョトンとするすばる可愛かった♡「僕は、京都が大好きです」的なこと言ってた。
  • セリフの間はヒナヤスがお互いに向かい合って、手を上下させてた。何?
  • マルちゃん、ハンパなくエイトくんをひらひらさせながら歌ってる。可愛いー!
  • 丸山のウホウホはいつもあるけど、今回は変顔多め!!眉毛ぴくぴく動かしたり、顔をぐにゃぐにゃさせたり気持ち悪かった♡
  • 歌ってる時に亮ちゃんが何か言ってて。
  • サビ中にすば亮で「京都リボーン(reborn?)!」「京都リボーン!!」みたいな。
  • 「やっぱ好きやねん」のすばマルの至近距離!チューして欲しかった…(笑)


<挨拶>

  • 安田、意味不明!「心のシーンを高ぶらせ!」て!!「最後に、お前ら全員当たりくじだー!!」て!!
  • マルはやっぱりいつもより声援おっきかった!嬉しいマル担。
  • 「当たりくじのみんなー!」「当たりくじのみんなー!」って手を挙げてた!
  • 「京都ー!」「イエーイ!」「俺の地元ー!」「イエーイ!」「家すぐそこー!」「イエーイ!」
  • 「家すぐそこー!家すぐそこー。家すぐそこー」って言いながらはける丸山。
  • 「僕、太りました!62キロになりましたー!」な亮ちゃん。「えー!」「嘘です!56キロです」って。
  • その頃、ヒナマルが楽しそうに談笑。


4.Explosion

  • マルの「Here we go」キター!
  • ホールでも特効があるんですね。
  • 亮ソロ時終わりで微笑み合うマル亮!!
  • ヤス→すばソロでもすばヤスがお互い向かってる。
  • サビの丸山さんのダンスヤバイ…
  • 「Blast…」キター!!
  • サビ終わりの大倉「Explosion」「きょ、お、と!」で嬉しい。
  • 間奏のダンスのヒナマル絡みがかわええ。
  • 上向いて止まる丸山かっこええ。静止画、万歳!!
  • 閉じてる目をガッと開くすばるさん。この時は渋谷さんに浮気するmon(笑)
  • 早めに楽器隊ははける。下手の舞台袖で汗拭いて水飲んでる丸山ガン見。


5.ミセテクレ

  • すばちゃんの「ミセテクレー!」が心地いい。
  • 炎熱いよー!
  • 始まってもラップの声が聞こえないと思ってたら大倉歌えず。歌い始めが「ただ息をして」から!
  • マル、亮ちゃん、ヤスって並びが好き!
  • 亮ちゃんがマルちゃん見てる顔好き!
  • すばちゃんの「京都の夜も」キター!!
  • 「ラビーン丸山。
  • すばちゃんがマルのところ来た。2人とも熱いぜ!
  • ジャンプ村上男前!!
  • 今度はヒナちゃんがマルのところ来た。ずっとマルを見るヒナちゃん♡でも、ヒナちゃんを見れない丸山。


6.Eden

  • 大倉が座ってない時に曲が始まってたー。
  • 丸山の表情に釘付け。
  • すばるの声めっちゃ出てて涙腺ゆるむ。


7.Down up↑(すばるBAND)

  • ドラムスティックでリズム取ってる大倉いい。で、マルを見ながらニンマリする大倉が激可愛い。
  • ベーシストは、下向きながら軽く首振ってて。
  • ドラムソロで首ワッシャーって振ってて髪乱れたのが怖かった(笑)
  • 「しょーちゃん」がない…(涙)


8.WONDER BOY(横山ソロ)

  • 胸にきつねのぬいぐるみー(笑)!
  • 1番で2番の歌詞歌う横山氏。「dance!dance!dance!dance!です!です!です!」(笑)
  • 歌詞が吹っ飛んで後ろのモニターの歌詞を確認する横山さん(笑)
  • 「YOUちゃん、YOUちゃんです!」の部分で踊る文ちゃんが可愛い。


9.わたし鏡(安田ソロ)

  • ギター弾きながら登場。オーバーオールじゃない…。でもこれはこれで可愛い。
  • ギターピックを投げる安田、かっこよかった。
  • 歌ってる安田が素敵すぎてヤス堕ちしかけるマルスキー(笑)
  • 声が1回上ずったんだけど、あとは大丈夫だった。


<エイトレンジャー>

  • エイトレンジャーが変身映像が。
  • コップ持って白衣着て黒のハイソックスに黒い靴な丸山!テーマは化学者?
  • 紙コップ持ちながら微笑んでて気持ち悪い丸山。
  • エイトレンジャー、登場。
  • オレンジに違和感が…。あ、前髪ある!→綺麗なオールバック保ってたからね。
  • 「やっつけろー」で指を振るオレンジ。
  • 「お金は〜」は久々に3馬鹿絡み!ただ、それを遠目に見つつオレンジ見てたアホですけども何か?だってオレンジの動きが気持ち悪いんだもん。くねくね歩きKI・MO・I。
  • またお尻を振りまくるオレンジ。サービスしすぎじゃ!→っていいつつ、嬉しい。
  • 最後の「エイトレンジャー」が小声になるレッド。グリーンがレッドの手をすりすりなでてた。
  • 今回はオレンジが主役。
  • ブラック「地元に帰っての告白やな」
  • ブルーの告白。
  • 「おいで、ほら。楽しいな、こうやって小指繋いで歩くの。(上を見て)あ、赤い糸舞い降りてきた!お前と俺はひっつき合ってる。(抱きしめるポーズをとって)大好き!」
  • 「♪わがままだけど〜」「♪(壊れながら)はよ逢いたい〜」
  • 「♪わがままだけど〜」「はよ逢いたーい!」→最後に大きく手を広げるグリーン。
  • イエローの告白。
  • 体育座りしながら、「久しぶりやな。どれくらい?半年くらいか。彼氏できたん?お前と別れてから全然連絡とってへんな。何で俺ふったん?確かに俺は自信ないで。背も大きくないし、勉強もできないし、ケンカも強くないし。…でも、世界中の誰よりも好き」
  • 「ストレートやな。世界中のだーよりも」「噛んだ(笑)!」「噛んでない。俺、噛んだ事ないもん」→めちゃポジティブ(笑)
  • ブラックの問いかけに無視するオレンジ。
  • 告白の返事を聞きに行くオレンジ「行ってきまーす♡」→可愛い。
  • オレンジはけて…「パー♡」→両手を広げてる。(かつみさゆり風)
  • 1人ずつ「パー♡」やって、全員で「パー♡」。最後は「失礼しました」。
  • 告白の結果を聞きに行くのオレンジの第一声「アマース!!」
  • その後も空回りしてスベリまくるオレンジ。告白は「あのー初めてドーナツ屋に行って、チョイチュ(チョイス)してくれたハニーチュロ…俺と付き合ってください」「最初のくだり関係ないやん!」
  • 祝福の歌。オレンジのソロが沢山あるー!!歌声が綺麗すぎ♡はじっこにいたマネキンを真ん中に移動させるオレンジ。
  • チューの口にしてマネキンに迫り、ガッと行ったオレンジ。くそー!オレンジの頭しか見えねぇー(笑)!!
  • マネキンの彼氏の文一様♡超かっこいい!!背は低いけど(笑)
  • ブラック役はグリーン。「実は俺にも話があんねん」「(グリーンに対して)おいでおいで。耳貸して」→仕草がキモカワイイ(笑)
  • 「俺な、お前のこと好き。だから別れてほしいねん。言うたらオレンジってしゃくれやん!」「そんなこと言ってもワカレナーイ」→これがまた気持ち悪い♡
  • 「あの子、オレンジのこと中途半端な男前やなーって言ってたで」それでもへこまないオレンジ。
  • 「(辛そうな感じで)早くへこんで!折れて!もう気持ち悪いの!」「(キャラ作りつつ)全然別れなあかん理由がわからへん。何でお前がそう言ってるか」ギバちゃんの真似…!
  • 「俺の気持ちがわかんのかー!!」突然グリーンを突き飛ばすため、見事に効果音と合ってない(笑)
  • ナス「なんで普通の怒り方ができへんねん」
  • 3馬鹿だけがステージに残ったー♡年長3人で考えるか、ということで。
  • 「年長3人が考えるのはー、俺ら3人で踊っとかない?」この案、却下。
  • 「年長3人でー、…にらめっこしない?」ブラックとレッドは変顔するも、却下。
  • 「じゃあ年長3人でー」他の2人「3人でー?」「パーティ抜け出さない(笑)?」→恥ずかしそうに。
  • 「とりあえずレッド、行こうか!」「おぅ!」ほぼ無視でさっさとはけるレッドとブラック。ナス、不憫…!
  • 『この星が輝く理由』すげー!!すばマル絡みすげー!!お互い向い合ってポージング。
  • 特にサビすげー!!手の動きすげー!!歌を聞いてるどころじゃないから。
  • 山田爆弾投下!「ほら、おいで!」で抱きつくオレンジ。あぁ…(即死)
  • 話聞いてないオレンジの首を持って「聞いてるかお前!」「聞いてるかってお前!!」2回目の方が力入ってた♡
  • 自分に向かって「頑張れ、オレンジ。頑張れ、俺」
  • 「オレンジ、セーラームーンが変身するときを思い出して目を細めてみろ!」「(目を細めながら)うん!」→何か見えたのでしょうか?
  • 「自分、女殴れないっすよ」→オレンジが言うとすごくヘタレに聞こえるんですが。
  • 「お前は強いぞ!」そして、今度はオレンジとイエローが抱き合います。ギャー(即死)!!!
  • ブラック「おい、男なめんなよ」照れてるー!!
  • 殴りに行ったのブルー!!普通にかっこいい!
  • 「オレンジ、ここにはこんなに可愛いメス…」「メス!?」「可愛い子猫ちゃん達って言おう思ったら、メス、って出てきて」
  • しまらないので、もう1度。
  • 「こんなに可愛い女性達がいるじゃないか!」「キャー!」「って言いたかったんですよ」→言わなくてもいいのに(笑)
  • 芝居モードで真面目かと思えば、ニコニコするオレンジ。「オレンジ、むずいー!間がわからんー!」→超可愛い♡
  • 「でも」「何のデモやねん(笑)!」
  • 「言いたいこといっぱいあるけど」「言うこと1つに絞ってな」
  • 「仕方ないな。じゃあ言うな。総括して、ありがとう!」「総括しすぎやで(笑)!!」
  • 「今までとこれからもありがとうー!」


10.ありがとう。

  • ありがとう。の出だしの大倉ソロキター!!歌い終わってホッとした表情可愛い♡
  • Aメロの時にボックスステップを踏むヨコ山田がキャワ☆
  • ヨコ山田ビリーズブートキャンプー!!バックの関ジュ達が3人に合わせる形で。自由すぎる先輩でごめんね(笑)
  • 「ビリーさんにもありがとう言わなあかんなー」


11.∞SAKAおばちゃんROCK

  • ヒナちゃんはサインボールをヘディングで。全然とばねぇー!!


<MC>

  • 1回目は絶好調やったのに、2回目はホンマすべりまくる丸山さん。
  • 最近遅刻する夢&村上に自慢される夢見た横山氏。夢でむっちゃ売れてる村上さん。
  • 売れてるヒナ家はリビング40畳。白いソファーがブワーってある。
  • 「何飲むー?とりあえずワインとバーボンならあるで」な(夢の中の)村上さん。
  • お前(ヨコ)の5倍くらいは稼いでる(夢の中の)村上さん。
  • 実際10倍くらい稼いでる村上さん。車は4代目、韓国でコーディネーター8万円…
  • 「(車は)中古や!中古!」
  • 「オーソレみーよはなんぼもらえる?」レコメンも村上さんの口座に入ってる。らしい…
  • 奥歯は全部金歯。歯の裏は全部プラチナ!な村上さん。
  • ヒナの八重歯は夜中に3センチ伸びて、怒っても伸びる。「なー、マル?」「はははは」「嘘やろ?」「乗るか乗らないかはっきりせえや(笑)!」
  • 最近した高価な買い物はヨコは吉牛大盛。「嘘つけー!!」
  • ヤスはピアス。2980円。
  • 亮ちゃんはビデオカメラ。16万!!
  • すばるは靴が9万!「俺のコーディネーター代より高い!」「靴は一生もんやん」「勉強したものも一生もんや!」→返しはさすが!!
  • 大倉はテレビセット!「ホームシアターおけるスペースなんかないやん」「狭くても置けんねん。スクリーンちゃうで」
  • 値段を答えようとしない大倉。「ちょっとやらしいなー」相当高いらしい…
  • 試しに値段聞く横山さん。口の動きでは100万か30万に感じたんだけど。130万?
  • 近くのお客さんはもろ聞こえてた。結局値段はわからず。
  • 「稼いでるなー。必殺でチャリーン、オロナミンCでチャリーン」「そんなことないで(笑)」
  • マル。ベース買った、って言ったけど、受け流される。→ムーディ!
  • 値段は27万。
  • ヨコさん。「100万円を難民の子供達に」「それはあかん。そんなんふざけた答えはあかん」→結構本気。
  • 「ホンマは?」「ユニ○フです」
  • もじもじするヨコ。「もじもじすんな!」
  • くねくねするヨコ。「くねくねすんな!」
  • くるくるするヨコ。「くるくるすんな!」
  • ふにゃふにゃするヨコ。「ふにゃふにゃすんな!」
  • ムーってするヨコ。「ムーってすんな!」
  • 「ははははー」「ははははあらへんがな(笑)!」全部の動作にツッこむ村上さん尊敬。
  • 実際はネックレス買ったヨコ。2800円。
  • 「嘘やん!クリスチャンディ○ールのアクセサリーでしょ?」
  • この前ヨコと一緒にネックレスを買いに行ったすばる。
  • その時のヨコは『ディ○ールやー。金つかわなあかんやんなー。ほなこれでええわ*1』ディスプレイの値段見たけどよう買われへんすばる。
  • 今日はクロ○ハーツな横山。
  • 「ホンマ自分だけもらってない、とかよう言うわー!」
  • 姑息すぎるとみんなに攻められる横山。倉亮が特に言ってた(笑)
  • 昨日(23日)もゲームやって、ちゃっかり1位を取る横山。
  • 大倉「横山くんはホンマせこい人間やねん!!」一撃!!
  • 23日は1人でGOBARした村上氏。→ソロ通り。
  • エレベーター降りて、みんな(マル倉以外)来てると思って『何飲む?』って言った村上氏。やっと1人だけしかいないと気づく村上氏。
  • マネージャーに電話しても『誰も行かない』って言われる村上氏。2時でも1人で飲んでた村上氏。


12.いつか、また…。

  • 姑息と言われまくったヨコさんシュンとしてる…!
  • マル、今回は間違えてないはず。むっとしてないから。


13.アルバムメドレー(地元の王様、Speedy Wonder、Great Esape〜大脱走〜)

  • 地元の王様はヨコさんのセリフー!!
  • マルソロキター!生の方が力がこもっててた♡
  • 「どないなっとんねんちゅーねん!」最高!
  • speedy〜は、3馬鹿+マル、弟組って分かれる。
  • ヤスの「キミのボクさー」はめっちゃ好き!
  • 大脱走はモニターに「Let’s dance together」って字が出て、その後に振りが出てた。


14.MAGIC WORD〜僕なりの…〜(丸山ソロ)

  • バンバン!バンバン!映像、大画面でキター!!恥ずかしいー(笑)!!
  • どこ見ても可愛い。調子乗りすぎてて気持ち悪いけど、可愛い。
  • みんながパーンやってくれてると、温かい人達でよかったぁと安心する私(笑)
  • と言いつつ、誰にも負けないつもりでパーンする私。
  • 間奏は「パーン!」「パーン!」「テキサース!」「テキサース!」
  • でっかいクラッカー出てきて発射するの見てたら、合いの手のパーンを1つやり忘れた。心残りー。
  • 「最後もみんなで」「パーン!!」


<ダンスコーナー>

  • 関ジュ出た後に、ヒナ倉。背中合わせすると小ささが際立つ村上さん。
  • ヨコマル、何踊ってた?
  • すばヤス亮はみんなちっちゃいよね。


15.悲しい恋

  • サビのマル腰をずっと拝むmon。腰、万歳ー!!
  • ヨコデブラップー!!超好き。


16.大阪レイニーブルース

  • キンキラコートを脱ぐ丸山、かっこええ!
  • 最初のすばるソロの丸山さん、何してた?その後、亮ちゃん来て2人で何してた?
  • 間奏あけのすばるソロで後ろ向きで踊る6人。振り返った時のマルが男前!!これから見るツボに振り向き丸山入れなきゃ!


17.二人の涙雨

  • 亮ソロのナルシスト安田!!
  • 大倉ソロでまたすばマル絡みが。フラメンコ風に手を叩いてから、変顔大会。笑う曲じゃないのに、笑ってしまったじゃん。
  • 間奏のマイクスタンドはずるい。マイクスタンドになりたい…
  • マイクスタンドを持って中央に集まる全員。マル亮がお互い見て微笑んでたー。かーわーいーい。
  • すばるヤスのマイク下げるというよくあるイタズラも。


18.大阪ロマネスク

  • 亮さんジャケット脱いでた。
  • 大倉も脱ぎかけた。それを見てジャケット脱ぎかける丸山。そして微笑み合うマル倉。可愛いー!!
  • 亮ちゃんの♪ここ京都から〜は嬉しかった。


19.亮ちゃんと歌おう(Heavenly Psycho)

  • サビのキーがちょっと高めでない、錦戸さん?
  • でも、綺麗に歌っちゃうeighterすごいわー。
  • 「希望の歌」をかっこよくキメる亮ちゃん。


20.Do you agree?

  • 大山田のセッションあり。大倉、また髪ワッサーってなって怖い(笑)
  • マルのベースソロの表情!!無になりすぎててときめく♡
  • 安田がすごい!寝ながら弾いてたり、それを維持しつつ跳ねながら弾いたり。大山田熱かった!
  • マルと赤照明って怖いぐらいにマッチしてた。おっとこまえ!


21.強情にGO!

  • 「根性根性 ド根性」のヨコちょ可愛い。
  • マルソロもCDよりシャウト度が増してて嬉しかったー。
  • 亮ちゃん白煙を客席にまいてたけど、最初マルに向けてたからマルが冷たっ!ってなってたじゃないー。いたずらっ子亮ちゃんめ♡


22.さよならはいつも

  • またすばるの声量に涙腺ゆるんだ私。
  • CDで聞くより断然生!!鳥肌立ったもん。
  • ヨコヒナも歌上手くなったね。(感涙)


<アンコール>無限大

  • すばちゃん「虚弱体質」Tシャツキター!!
  • ヨコちゃんは「88」で書いてある赤いTシャツ!
  • やっぱり信五さん、上半身裸。
  • 2階にいる山田。1階席なのに2階しか見ないマルバカ(笑)
  • 山田爆弾投下!!真ん中に2つトロッコが来て、乗るトロッコを交換する時に2人でどうぞ、どうもみたいな感じでやってたのー。
  • で、トロッコが移動してちょっと経った時丸山が、丸山が…!
  • 安田に投げチュー!!安田も嬉しそう。ずるい!!→え?
  • 舞台袖にいる両側のスタッフさんにお辞儀するマル。礼儀正しいっすね。
  • 関ジャニ、エイトー!!」の時の信五さんの脇!→変態でごめんね。


<ダブルアンコール>ズッコケ男道

  • 信五さん、上半身裸で頭にタオル巻いて、首もタオルで縛ってて、爆笑しちゃったじゃないの。
  • 大倉は金色のを首にかけてた。→たきつばが『夢物語』でかけてるようなの。
  • ひたすらステージを走り回るエイトたち。サビを途中で誰も歌わないくらいわちゃわちゃするエイトたち。
  • また山田爆弾投下。
  • マル、安田の頭の上にタオル乗せて頭をゴシゴシしてた。ヤス、嬉しそうだった。く、くやしい…
  • ヤスソロは「飛び跳ねてこーぜ ほら」に変更。メンバーと一緒に飛び跳ねてしまいました。
  • マルの飛び跳ね方って変で愛しい。たまに見える黒パンツもたまらなかったですけども。→変態でごめんね。
  • 曲終わりですばちゃん、「よっ、おみごと!」真似して「よっ!(@ヒナ)」「よっ、大将!(@マル)」!最後は「よっ、日本一!!(@すばる)」
  • 大倉、首にかけてたのを前列の子にあげてはける。
  • マルちゃん、最後に「ありがとう♡ジモッピィー!!see you next time!」と。あぁ丸山、最高だぜ!


<トリプルアンコール>挨拶?

  • 信五さん、タオル一丁。下にテッカテカのスパッツはいてるけど。
  • 大倉も下はタオル一丁。下にスパッツはいてるけど。
  • すばるも上半身裸。
  • 壊れに壊れるメンバー達。
  • すばるが倒立からブリッジを始めると、大倉、ヒナ、亮などみんなもやり始める。みんなバタバタ倒れる音がして、ホントに面白いんだけど。
  • 見てた山田もやり始める。マル、特にできてない♡倒立せずにぐちゃと倒れていくの。さすが!
  • 亮ちゃんは大技を決めてた。
  • 丸山、1人自由演目。どれも中途半端♡
  • ヨコさんだけ何もせず。残念!
  • 最後にヨコさん、何か投げようとするけどする真似で終わり。マルも靴脱いで投げようとして終わり。→投げればよかったのに。
  • 大倉が最後にタオル投げて終了。

レンジャーやMCは25日と27日にも細かく書いてあったりしますが、読みにくいのでこちらに全部まとめ直しました。
読みにくかったとは思いますが、ここまでお付き合いくださってありがとうございました。
やっぱり京都は特別な公演でした。
マルの友達も10人くらい来てましたし。全員が全国制覇Tシャツにマルうちわっていう感じでしたが(笑)
そんな特別な公演を見れて幸せでした。
やっぱり沢山の人に見てほしかったので、またぜひ京都でやってほしいなって思います。

*1:ちょっとだるそうな感じに