痛快!エブリデイ

まず、マルの衣装が変でした。スタイリストさんついてるよね?
あと、髪型も前回よりまた少し短くなってるように見えたのは気のせいかしら?
ま、色々思いつつ今回も自己満レポやっちゃいますー。


オープニングはピーコさんが脳梗塞かも、みたいな話をしてる時の丸山さんが嬉しそうでした。
特にツボはないです(笑)



週間なんジャニ!?でリポーターとして石田靖さんも登場。
脳梗塞がテーマなんですが、物忘れがひどくなったっていうことからこういう話へ。
石田「丸山くんに久しぶりにお会いするんですよ」
南光「うん」
丸山「はい」
石田「10何年か前にお会いして」
丸山「そうですね」
石田「会うた瞬間に名前忘れてましたからね」
丸山「うそやん!!!ひどい!!」
石田「僕、章大って思ってました」

みんな笑ってます。
石田「丸山章大って」→普通にいそうなんですけども。
丸山「同じメンバーの」
石田「安田章大がいてるんですけども。丸山くんやね」
南光さんとか「隆平」って言ってくれてます。よかったね、覚えてもらえてて。


石田さんは41歳で、マルのお父さんは43歳。
これを聞いた時に
石田「え?俺、今年で42や。うわ、ほぼ同い年や」
南光「同い年や。お父さんや」
丸山「ちょっと僕もショックでした、なんか」
石田「会うた瞬間に、『大きなったな、お前!』って言ったもんな」
丸山「親戚の」
石田「親戚のおっちゃんやったんです」
マルのお父さんは若い若い、って思ってたけど、石田さんと変わらないって思ったらホントに若いなー。


脳梗塞かどうかを自分でも調べられる体操にマルも加わってたのも面白かったです。



丸ちゃんの昭和歳時記。
今日のテーマは駄菓子です。
丸山「今日も昭和の時代にちょっとタイムスリップしてみましょうー」
と、今日は穏やかに言ってました。
ピーコ「なんか今日は」
南光「マルちゃん、ねーそれは稽古してきたの?」
丸山「いやいやいや、ホンマに緊張してるんですよー!」→か、可愛い。
南光「いや、でもこのコーナー好評ですよ」
丸山「ホンマですか?」
南光「ホッとできるって言うて」
関アナ「うーん」
丸山「あー、嬉しいです」
関アナ「なんか小学1年生の担任の先生とかだったらすごい良い感じですよね」
丸山「ホンマですかー?僕、めっちゃ弄ばれてると思いますよ」
南光「おぉ」
石田「それはアイドル辞めろ、ってことですか?」
関アナ「あ、いやいやいや」
中井*1「お母さん嬉しいですよね」
関アナ「学校にいたらいいなーとか」
うん、そんな担任の先生いたらいいけど、マルの言う通り。
弄ばれる♡
それにイラっときて裏で「俺、むっちゃ子供嫌いやねん」とか言ってくれないかなー。
まぁ、あんなに弟と妹を溺愛するお兄ちゃんだからそんなブラックなこと言わないと思いますが。


VTRは、大阪にある駄菓子屋さんへ。
うまい棒に食いつく2人*2
マルのオススメは納豆味!ホントに納豆の味がするらしいです。
食べてみたいかも。


駄菓子を紹介したり、マルが駄菓子屋の思い出を語ったりしました。


最後に町田さんが選んだ駄菓子をマルが食べます。
すももの酢漬け!
マルの「すっぱ!!」が可愛いー。


スタジオに戻り、昔ながらの駄菓子と新しい駄菓子も紹介。
また色々マル間違えてるよ。
30円を20円って間違えたり、ヨーグルをヨーグルトって言ったり。
最近、その間違いをつっこんでもくれないの♡
中井さんだけが頼みの綱なのに。
マルに進行役は無理なのでしょうか。


新しいお菓子ってことでここでもうまい棒を紹介。
オススメは納豆味。
ピーコ「納豆嫌い」
丸山「食べてくださいよー!!」→言い方が可愛い♡
ピーコさんも納豆味食べてくれましたが、
「まずい!!」
と一言。ダメだったのね。


とにかくみんなが自由すぎて、マルが大きい声出さないと次に進まないの。
その感じがねー、エイトの時のマルそのもので面白かった。



服に問題はあるけど、マルの可愛らしさとかかっこよさが出てていいんじゃないでしょうか。
マルのコーナーがどれだけ好評かはわからないけど、長いこと愛されるといいな。

*1:進行役の方

*2:町田さんっていう方もいます