丸山隆平ソロLIVE 12月19日1部パート1

行ってまいりました。メモしてないのでかなりめちゃくちゃに仕上がってると思います(笑)


1.お前がいる(いのっちの曲)
下から上がってきて登場!クリスマスな感じの白コート姿でかっこいいのー。すでに出てきた時からウルウルしてたし、曲が意外と短かったから感想は特にないということで(笑)


2.ジングルベル
ここからクリスマスメドレー。関ジュがぐちゃぐちゃいて、マルはどこいった?ってなることが多かった(笑)ツリーが置いてあったな。後ろが「X'mas Party」ってなってたから、たぶん関ジュコンのと使いまわししてるなと思った(笑)歌い方が好きです。ぴょんぴょんはねてなかった?とにかく可愛いとしか言えない!


3.あわてんぼうのサンタクロース
この選曲!?みたいな(笑)超キャピキャピしてるの。可愛くて可愛くて。あっ、いつものマルだなって感じ。「リンリンリン」って言ってるマルは可愛かったー♡


4.クリスマスイブ
歌ってたなーって記憶しかないの(笑)なんかこの曲=ヤスっていう印象が強いからかなー。うん。歌がうまいよね!!→苦し紛れ(笑)


5.サンタが町にやってくる
あれ?これも記憶ない(笑)たぶんこの辺でベース持って花道の上がり下がりするところで歌ってたよ。べース持つ隆平さんは男前でした。


6.赤鼻のトナカイ
すばるさんとは似てるようで似てない感じの歌い方なのがまたいい感じだったな。この歌か忘れたけど、最後の方で文ちゃんが真鳥をお姫様だっこしてたのがときめいた♡


7.雪が降ってきた(スマさんの曲)
ここでまたベースをおいて歌ってた。この曲好き♡ここだったかな?ある言葉をボールに書いてるの。結局花道の方にそのボールを持ったまま歌いに行ってたけど、投げた*1?そういえば歌詞を出してくれてたな。で、その歌詞が素敵でまた泣きそうになったの。「キスしたのは今頃さ」でチューの動作をするマルも可愛かったよ。


8.挨拶
ここではBAD、BOYS、OSSaN、文ちゃんと龍規を交えてのトークも。まず、BOYSの紹介から。「ボクタチオーサカヤンキー」って1人1人言って、最後の大智の「ショーネン」の言い方が面白かった。「ショーネンて!」って言って大智のマネするマルも似てて面白かった!そういえば大智の髪型が変わってたので、最初は大智とは気づかなかったよ。大智ごめん!
次はOSSaNの紹介。「Oの大田…」って言うから、「大野みたい」とか言ってたような。「Sの千崎…」って時も「Sとか言ったらあかんで!」言って千崎にけりをいれる丸山さん(笑)そういうの好きよ。「実はMなんです」って返した千崎もナイスなんだけど(笑)「Nの長尾…」の時は「Nも何もないなー」って言う丸山さん。長尾さんが片方だけ外ハネ(寝グセ?)だったのがめっちゃ可愛かった♡佐竹君があんな声だったのにビックリよ。
次はBADの紹介。やっぱりここは人気あるね。他の子たちにも歓声はあったけど、この時が1番大きかったもん。で、割とすぐにスタンバイする感じになってたから、マルがもういくの?って感じで桐やんを止めようとしてたのが可愛かった。
最後に文ちゃんと龍規。「天使のハスキー声の浜中文一です!」っていうのが可愛かったー♡確かに声変だもんね(失礼だよ笑)。で、龍規は「僕のスマイル毎日0円!」とめっちゃキメてた(笑)円陣組むときにこうやって言うことを話してたそう(笑)浜中と室はどういうグループの名前なのかとマルに聞かれた時に文ちゃんが「ベテランでいいですよ!」って言ったのにときめいた♡そしてマルがタモさんの真似で拍手を「チャッ!チャチャチャッ!」ってやったの。可愛いー♡
挨拶の初めから端っこにいた黒ジャージのマーシーのスルーする感じで次に行こうとするマル。「え?誰かいる?」って感じでうろうろするの。結局マルの後ろにマーシーがきて、マルが振り向くとマーシーがいてビックリするっていうお決まりのやつをやってた(笑)「オーナーの伊藤政氏です」と挨拶。「なんのこっちゃわからへんよなー」ということで次のコーナー説明へ。その時にマルが白コートを脱ぐんだけど、なかなか脱げなくてぴょんぴょんってなってたのが可愛かったー♡脱ぐと下はクリスマステイストな感じなの。上は緑着てて、赤いなんかを巻いてるの。インナーの色はさすがに忘れたけど。「ジャージでジャズします」と説明。「まぁギャグなんですけどもー」って言ったり。「とりあえず観てください」ってことで次のコーナーへ。


続きはまたあとで書きます。

*1:2階席からじゃ見えないの